2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2018/02/26
22:48:58
IMG_0823-blog.jpg

お城は、豊臣秀吉の時代に築城されたらしいですが、
和歌山(紀伊・紀州)というと、徳川御三家で有名ですよね。
紀州徳川家から出た将軍としては吉宗が一番有名ですね。
そんな和歌山城に週末行ってきたんです。
和歌山城に来たのは初めてではないと思うんだけど、
来た記憶が全くないので、もしかして初めてだったかもですねw

和歌山城
IMG_0894-7.jpg

IMG_0887-7.jpg
手前の建物はトイレです。

和歌山城は、『日本の名城100』に選ばれているらしいですが、
日本にお城っていくつあるんだろうって思って調べたら、
かつては、2万5000以上あったらしいですけど、
今、一般的に見学できるようなお城は200位らしいです。
と言うことは、2つに1つは『日本の名城100』に選ばれてってことですねw

天守閣からの眺めです
IMG_0918-7.jpg

現存天守閣のあるお城は日本に12城だけらしいですよ。
弘前城、松本城、丸岡城、犬山城、彦根城、姫路城、
松山城、松江城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城

鯱(しゃちほこ)です
IMG_0916-7.jpg
鯱って『姿は魚で頭は虎、尾ひれは常に空を向き、背中には幾重もの鋭いとげを持っているという想像上の動物』とのことです。

庭園です
IMG_0898-7.jpg

IMG_0899-7.jpg

和歌山と言えば、梅(紀州南高梅)ですよね。
IMG_0910-7.jpg
ちょうどいい季節ですよね。
でも、梅の木はいいんですが、実はボクは梅干しってのが苦手なんですよね。

そんなこんなで城巡りをするってのも面白いかなってチョット思ったりしました。
(たぶんしませんけどねw)

IMG_0824-blog.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/02/27(Tue)13:31:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/02/27(Tue)13:56:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/02/27(Tue)22:58:19│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
お城ランキングとかにも和歌山城は入ってきてないみたいだし、あまり有名じゃないかもですね。
でも徳川御三家のお城ですからねそれなりに由緒あるお城なんでしょう。
天守閣までは階段ですし、お城そのものも高台にあるんで、結構歩きますよ。

yamanari│URL│2018/02/28(Wed)17:56:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
もう春ですよね。
寒い日もありますが、以前のような厳しい寒さとは違いますからね。
梅を見るには丁度いい時期だったかもわかりませんね。
春の芽が出たがってますねw

yamanari│URL│2018/02/28(Wed)17:59:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクの友人にもお城好きの人いるけど、ボクはそれほど興味なかったんで、あまりお城には行ってないと思います。
でも行ってみるとチョット面白いですよ。
鯱は縁起ものでしょうね。
みかんは美味しいですよね、ボクも紀州みかんが一番好きですよ。
ボクも和歌山ってなんか怖いイメージあるんですよねw
方言なんかもちょっと怖いしw
お城だけが目的で行ったんですよ。
そういう意味では江戸時代に生まれたほうが良かったかもw
ありがとうございます。

yamanari│URL│2018/02/28(Wed)18:04:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1658-68ef9ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード