2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2017/11/25
23:37:14
DSC04387-blog.jpg

ブラックというタイトルですが、山本前大臣のことではありません。
ブラックフライデーのことです。
ウィキペディアによると・・・
『ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが、休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。ブラックフライデーには買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。』
ということで、アメリカの特売日のことだそうですが、
今年から一気に日本でも使われるようになりましたね。
去年まではあまり使われてなかったように思うんですけどね。
業界が売り上げを上げるために、来年以降もっともっと使われるようになるんでしょうね。
ま、いろんなものが安く買えるということは有難いことですけどね。
ハロウィンなんかもそうだけど、数年前までは日本ではそれほど盛り上がってなかったように思うんだけど、ここ数年でクリスマスに負けないぐらい大きなイベントの日になりましたからね。

DSC04388-blog.jpg

それにしても最近、普段の会話でも外来語がよく使われるようになったなぁって感じてたんですよね。
『それはマストだね』とか、
『このデータのエビデンスはどうなってるの』とか、
『今度の合コンは、ユーアイ(UI)高めで、コンバージョン率アゲアゲでお願いします』とか、
『今度のプロジェクト、フルコミットで頼むわ』とか・・・
日本人同士で会話してるはずなんだけど、もう何言ってるのかわからなくなってきたわw

DSC04390-blog.jpg


次の記事:六義園
このページのトップへ
前の記事:アグン
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/11/26(Sun)20:37:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/11/26(Sun)22:41:56│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/11/26(Sun)23:43:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/11/27(Mon)06:29:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/11/27(Mon)23:57:27│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/11/28(Tue)19:32:49│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
大量買いするからブラックって言うのかなぁ。
ブラックの意味わからないですよね。
最初にブラックって名付けた人にどうしてブラックにしたのか聞いてみたいですよね。
先っちょが濡れてるように見えるのも意味わからないなぁw

yamanari│URL│2017/11/29(Wed)12:18:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ブラックとつく言葉は悪い意味での言葉ばかりですからね。
ハッピーフライデーという名前のほうが意味もわかって全然いいですよ。
外来語を頻繁に出す人っていますよねw
意味がわからない場合が多いので、使ってる人はそれが目的なのかもですね。
シミがあるのはだいたいの意味がわかっていただけるかとw

yamanari│URL│2017/11/29(Wed)12:22:10│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
日常会話に英語が増えてきているのはいいとしても、略されるとわからないですよね。
日本語でも略すとわからない言葉が多いのに。
濡れてますねw

yamanari│URL│2017/11/29(Wed)12:23:32│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ブラックマンデーとは同じブラックでも全然違いますねw
中国の独身の日も何か変ですよね。
下着も半額セールぐらいになればいいのにね。
下着もブランド品は高すぎますからね。
まだまだブラックが行きわたってないですね。
来年に期待しましょうw
下着も収納できないので買うのは出来るだけ控えるようにしてますよ。
女子とはもう長くしてないですし、出来ないと思いますw

yamanari│URL│2017/11/29(Wed)12:27:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクも一目惚れで買っちゃいましたw
でも布地が固いので穿き心地はあまり良くなかったですよ。
ひっかけると危険ですしw
品番とかはわからないんですよね、ごめんなさい。

yamanari│URL│2017/11/29(Wed)12:32:29│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
背が高くなりましたよねw
靴も大きくなってるんじゃないかなぁ。
女子からはそういう経験ないんですよね。
何でも経験ですから、一度ぐらいあってもいいと思うんですけどねw

yamanari│URL│2017/11/29(Wed)12:34:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1627-aff531ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード