2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2017/07/01
14:30:19
DSC00363-blog.jpg

セキララ五十音シリーズ、今回は「ト」です。

表:トゥクトゥク
トゥクトゥクは、三輪タクシーのことですね。
ボクはどこの国に行ってもトゥクトゥクのことをトゥクトゥクと呼んでますけど、実は国によって呼び名が微妙に違うんですよね。
オートリクシャーとか、スリーウィラーとか、トライシクルとか・・・
呼び名だけでなく、デザインや形も違いますよね。
ボクはトゥクトゥクが大好きで、あまりにも好きになったので、オリジナルデザインでトゥクトゥクのTシャツやポロシャツを何着ka
作ったことありますよw

裏:ところてん
ところてんって、以前からもちろん意味は知っていましたし、語源も凡そのところはわかってましたけど、改めて語源を知らべてみると・・・
ところてんを作る時、寒天の筒の中に入れ、それを後ろから棒で突いて、寒天を作るんだけど、それにちなんで、後ろから挿入されて、棒にも触れずに、突かれただけで出してしまう事、ということですw
今では通常使われる言葉?ですけど、最初にこの言葉を考えた人って凄いというか感心しますよね。

でも残念ながらタチの人はところてんさせる側だから、自分がところてんをした経験ってないんですよね。
ウケの人でも経験したことない人が結構いるようですけど、ウケの人はどのくらいの割合で経験してるんでしょうね。
やっぱ何事も経験できたほうがいいですよね。
経験済みのボクって幸せ者?

DSC00184-blog.jpg


コメント
欲しい
幸せのお裾分け。

Kさん│URL│2017/07/02(Sun)00:02:50│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/02(Sun)00:09:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/02(Sun)09:36:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/02(Sun)16:38:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/03(Mon)05:51:25│ 編集
コメントサンキュー★
Kさん
お裾分け出来ればいいんですけどね。
出来るならボクもいろんな人からいろんなモノをお裾分けしてほしいw

yamanari│URL│2017/07/04(Tue)00:14:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうそう、サムローとも言いますよね。
ボクもスリランカで運転席に座らせてもらったことありますよ。
ブログにも登場したかもわかりませんね。
ところてんってあっさりして美味しいんですよね?
いなかったんですか、やっぱ少ないんですね。
体質もあるかもわからないけど、やっぱ相手の人によるところが大きいのでは。

yamanari│URL│2017/07/04(Tue)00:17:37│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
昔のことって忘れてるほうが多いんだろうけど、凄く記憶に残ってることもありますよね。
出来れば、そういう記憶に残るようなことがこれからいくつもあるといいですね。

yamanari│URL│2017/07/04(Tue)00:19:53│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
少ないようですね。
感じやすいってことだけじゃないと思うんですけどね。
セキララシリーズですからセキララを心掛けてますw

yamanari│URL│2017/07/04(Tue)00:21:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いつもしてるわけじゃないですよw
出来ればちょっと暗いほうが好きかなw

yamanari│URL│2017/07/04(Tue)00:22:29│ 編集
最高です!ところてん!
やはり、ご経験済でしたか!
僕は、トコロテン、かなりの確率で、しちゃうけど、ヤッパリ、ドライに憧れています。

トコロテンネコ│URL│2017/07/21(Fri)08:02:15│ 編集
コメントサンキュー★
トコロテンネコさん
かなりの確率でしちゃうなんてうらやましい。
何かコツみたいのがあるのか、それともやっぱ体質なのか。
トコロテンが一番気持ちいいかというとそうでもないような気もしますけどねw

yamanari│URL│2017/07/24(Mon)21:40:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1578-a3ab5290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード