2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2008/10/02
22:15:56
調子の悪かったパソコンですが、修理するという選択肢もあったんですが、どうも修理代で数万円いるっぽいから、検討に検討を重ねた結果、結局新しいパソコンを買っちゃいました(納品はまだ)。

先日たまたまDELLの広告が新聞に載っていて、個人事業主やオフィス対象の商品だったのですが、電話で確認すると個人でも買えるということなので、一旦電話を切って検討。
10分ぐらい検討に検討を重ねた結果、再度電話して購入しました。
納期は10~14日後ということです。

DELLのパソコンは日本のメーカー物に比べてあまりにも安いので少し心配になり、いつもPCの相談にのってくれる元同僚(PC担当者)に相談すると、その人もDELLを使用していて全く問題なく動いてるよ、と言ってたので思い切って買った次第です。

広告に載ってたスペックから変更してもらったのは、メモリを1GBから2GBに変更(3150円アップ)、DVDが読む専用だったのを読み書きが出来るように変更(2100円アップ)、そしてWindowsVistaをXPに変更(無料)してもらいました。
ノードパソコンでHDDは160GB。
パソコンについては全く詳しくないけどこのスペックで約6万ってのは安い買い物だと思ったんで



402.jpg







コメント
DELL良いよん!!
DELLにしたんだねー(o^-^o)

ねっ、以前、話したけど、僕、自宅も会社も、何だか、ずーとDELLだよ。
不具合も無いし、軽いしね。

日本の、もう、あれやこれや、訳のわかんないフリーソフト入りまくったPCより良いかな。
もちろん、必要、最低限の者は入ってるもん!

DELL愛用者が増えたのだっ(o^∇^o)ノ

ハードディスク160あったら安心だね。
あんなものや、こんなものもね、保存できるね!(゚o゚)ゲッ!!

それから、今日の写真ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪....こういうのが良いですねー。
モザイク薄くして~~(*^-°)v オッケェー♪

URL│2008/10/02(Thu)23:29:38│ 編集
僕は詳しくない
僕の場合はパソコンを知らなすぎます((汗

家のパソコンも調子悪いから買い替えたいのですが、就職してからって我慢してます。
裸で新しいパソコンいじる画像とかUPしてくれたら嬉しいです(笑)

たかし│URL│2008/10/02(Thu)23:45:02│ 編集
あ、新しいパソコン買ったんだァ・・・。いきなり更新が停止しないか心配だったんで、一安心です(^^)。

Windows Vista、オレの兄貴が今つかってるPCに搭載されているバージョン、これなんだけど・・・・、どうも使い勝手がよくないみたいだね、これ・・・。
何しろXPバージョンはおろか、それより古いバージョンとの互換性がないとか何とかで・・・(汗)。
やっぱり、これまでのWindowsでは・・・個人的にはだけど、XPが一番安定性あるよね。XPにバージョンを下げたのも、(オレの兄貴のあまりの悪戦苦闘振りを振り返ってみても)賢明だったと思うよ♪大事に新しいPCも扱ってあげてね~。

で・・・画像・・・ですが・・・、一言だけ感想を・・・
「デカッ!(^^;)」
デカ・・・うーん、何がデカイかってね・・・フフフそれは・・・ってことで。ダラーンとしてそれなら・・・ウワー・・・yamanariさん、スゴイわ~!!(^▽^;)

Ryu│URL│2008/10/03(Fri)01:13:31│ 編集
DELLかぁ。
職場で使っているけど問題ないよ~。

過激さを増していく画像、好きですw

jyunshi│URL│2008/10/03(Fri)01:37:32│ 編集
yamanariくーん・・・・だましたって、じゃなかった、、ボカシたってダメ(^0^)モノがデカ過ぎるんだよぉ~(笑)

結局買うことにしたんだぁ~。最近はモノの値段はそこそこ安くていいのあるけどなにせ修理代(人件費)が高くて一昔前のようにおいそれと修理だすのためらう時あるよね。

自分も以前PCの話題で敦さんにDELL勧められたんだけど次はDELLにしよーって思ってるんだ。性能はほぼ許容範囲で安ければいうことないもんね。
最近ミニノートPCも流行ってるよね・・・・ほしいなぁ~(^^)

NX-01│URL│2008/10/03(Fri)06:41:30│ 編集
おれもDELLだけど快適に使えるよ~。
ってかヤマナリくん、デカっ!!!こんなにデカいものを
お持ちだったとは…おっきくなったらどうなるんだろー。

ユウヤ│URL│2008/10/03(Fri)09:21:37│ 編集
コメントありがとうございます☆
敦さん
結局値段を最優先してDELLにしました。
てか、ほぼDELLしか選択肢がなかったんだけどねv-408
日本のメーカーのパソコンに最初から入ってるソフトってなんであんな多いんだろねぇ。
ほとんど使ってないんだけどねぇ。
ハードディスクが160って言ってもそれがどういいのかとかボクにはまぁ~ったくわかんないんだけど、とりま他のPCとかと比べても遜色ないかなって思ってます(笑
モザイクの薄さをどれくらいにしようかってかなり悩んじゃいますねぇ。
でもこのくらいの見えそうで見えないという感じでいいんじゃないかとv-413

yamanari│URL│2008/10/03(Fri)10:27:14│ 編集
コメントありがとうございます☆
たかしさん
ボクもパソコンについてはまぁ~~~ったく詳しくないんです。
ただただ使ってるだけで、車の運転と一緒。
タイヤがパンクしたらもう自分でタイヤ交換ができないから、友達を呼ぶかJAFを呼ぶしかないですからぁv-408
パソコン調子悪いんだぁ。
使える間は使って、ガンバっていいの買っちゃって下さい!(笑
ハダカで新しいパソコンをいじる画像・・・検討しておきますv-398

yamanari│URL│2008/10/03(Fri)10:31:11│ 編集
コメントありがとうございます☆
Ryuさん
うん、いきなり更新できなくなる前に思い切って買っちゃいましたぁv-221
Vistaはねぇ、かなりのパワー(専門用語不明)が必要だからWindowsのほうがいいよって言われてたから、ダウングレードサービスをしてくれるってのが丁度よかったんですよぉ。
画像ですが・・・「デカッ!」・・・くありませんのでぇ!!
自分のモノですので自分が一番良く知ってますv-414
毎日見てますからぁ(笑

yamanari│URL│2008/10/03(Fri)10:36:09│ 編集
コメントありがとうございます☆
jyunshiさん
DELLは日本のメーカーに比べると安いのでちょっと心配だったんですよねぇ。
でも問題ないって何人かが言ってたし、予算的にもこれしか・・・v-392
職場で使ってて問題ないんだら大丈夫だねv-221
画像・・・過激さが増していってるかなぁ・・・まぁ、今日のはちょっと今までよりは過激だったかもぉ(笑

yamanari│URL│2008/10/03(Fri)10:39:21│ 編集
コメントありがとうございます☆
NX-01さん
ボカシが薄すぎたかなぁ・・・・
って、でもこの薄さ加減でデカく錯覚させる効果があるんだったらこの薄さにして正解なのかもぉ(爆
うん、結局買うことにしたんだよねぇ。
どうせ修理に出しても修理代にたぶん5万円ぐらいかかると予想されるし、もうそんなに修理代かけて治すつもりなかったから。
5万円も出すんなら新しいの買うもんねぇ。
前回もそうだったんですよねぇ。
DELLは安いので庶民の味方ですv-411
あとは無事動いてくれることを祈るばかりですよ。

yamanari│URL│2008/10/03(Fri)10:45:09│ 編集
コメントありがとうございます☆
ユウヤさん
ユウヤくんもDELLなんだぁ。
快適に使えてるって聞いて安心したよぉ。
この安さなら2~3年使えたら十分かなぁって思うもんねぇ。
で、なんか皆さん勘違いしてるみたいなんだけど、全然デカくないですからぁv-222
画像そしてボカシのおかげで大きく見えるんだろうねぇ・・・(^^;)

yamanari│URL│2008/10/03(Fri)10:50:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/153-4ee66cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード