2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2016/11/24
00:22:54
z03-1_2016112400085343b.jpg
この飛行機↑には乗っていません

経由便って、何度経験しても、心配なんだよね。
無事に予定通り乗り継ぎが出来るのかって。
今回は特に・・・
ANAで発券したTG(タイ国際航空)のフライトと、
z04-1_20161124000855262.jpg

TGで発券したWE(タイスマイル航空)のフライト。
z07-1.jpg

よくわからないのが、日本で二つの搭乗券を発券してくれるのか、
スワンナプーム空港でエリア内だけの移動で乗り継げるのか。
帰りはどうなるのか・・
不安だったので前もってTGに電話して聞いたんだけど、
要領の得ないことしか返答してくれなくて、不安なまま当日。

TGのカウンターで聞こうと思って空港にいったら、
カウンターに並んで搭乗券を発券するんじゃなくて、
自動発券機?にバーコードを通すと搭乗券が発券するタイプ。
ピーチやジェットスターのLCCではよくあるパターンだけど、
でもこれだったら、スワンナプーム空港までの搭乗券のみの発券だし、
不安だったので、係員に聞いたんだけど、これもはっきりしない返答。
「日本で二つの搭乗券を発券できる場合もあるし出来ない場合もあるし・・・きっとスワンナプーム空港でトランスファーデスクに寄ればWEの搭乗券が発券できますよ。帰りの際は・・・現地で聞いてください」
ということで、不安のまま出発になったんだけど。

結局は、無事エリア内の移動だけで良かった
スワンナプーム空港でエリア内だけでOKでした(入国手続き含む)。
エリア内にあるWEのトランスファーデスクで乗り継ぎ便の搭乗券を発券してもらいました。
ちなみに帰りは出発空港のWEのカウンターで、二つの搭乗券を一度に発券してもらいました。
だからスワンナプーム空港から日本までの搭乗券は、
ANAで発券したTGのフライトなのに、WEのデザインの入った搭乗券でしたw
こういう仕組みがよくわからないから不安になるんですよね。

WEの機内と軽食です(乗客は数える程しかいませんでした)
z08-1.jpg

z10-1.jpg

で、今回の行先なんだけど、タイの北部の街チェンライです。
z93-1.jpg

チェンマイじゃないですよ、チェンライです。
何故チェンライを旅先に選んだかというと、
チェンライからメーサイというミャンマーとの国境の街に行けば、
ミャンマーにビザなしで入国できるということがわかったからです。
入国できるといっても許されているのは日帰りだけで、
その日の内にまた出国しないとダメなんですけど、
それでも一応、ミャンマーにチョットだけでも入国できますからね

DSC05836-blog.jpg




次の記事:マイル
このページのトップへ
前の記事:ホテル
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/11/24(Thu)21:13:01│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/11/24(Thu)23:20:10│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ツアーだとかだったら心配もしないんですけど、自分で手配すると乗り継げるのかとかいろいろと心配なことが多いんですよ。
もし上手く乗り継げなかったら、それはそれで予定変更するしかないですよね。
それで予約していたホテルに泊まれなかったりすることになるでしょうけど、なるようにしかなりませんからね。

yamanari│URL│2016/11/26(Sat)22:41:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いつも不安ですよね。
飛行機が遅れたりした場合には時間も気になりますしね。
何故復路が2枚発券できて往路が出来なかったのかがよくわかりませんね。
航空会社の係員はプロなんだから、不安な気持ちを解消してほしいのに、余計に不安な気持ちにさせるなんてねw
バンコク以外のタイってまだまだ行ってないところたくさんありますからね。
てか、今回はタイというよりミャンマーに興味があったんですけどねw
機内食といっても軽食なんですけど、何故か黒いサンドウィッチでした。
ボクは通路側が多いですね。
長時間のフライトになると1回か2回はトイレに行きたくなりますから、その時に通路側の人を起こすより、起こされたほうが気が楽ですから。

yamanari│URL│2016/11/26(Sat)22:47:22│ 編集
返コメ中だね
今晩は yamanariさん
今、返コメ中だね。偶然にもこれで4回目だゎ。更新中にblog見たのは。
機内食...この黒いのは海苔? ということは寿司?それともサンドイッチが海苔に巻かれてるのか...不思議だ...どんな味なんだろう...

yellowのローライズボクサーかわいいな。
yamanariさんのローライズ久し振りに見た気がする。普段のyamanariさんはこんな感じ?

アカマル│URL│2016/11/26(Sat)23:00:10│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
黒いのは海苔に見えますよね。
でも、コレ黒いサンドウィッチなんですよ。
なんでパンが黒いのかわかんないんですけどねw
ボクサーパンツって珍しいよね。
普段もビキニが多いからこんな形の下着は珍しいですよ。

yamanari│URL│2016/11/27(Sun)01:36:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1504-03defc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード