旅日記、最終回です。
短い旅でしたから、昨日来たばかりなのに、
もうこの日の深夜便で帰国です

メークロン市場からはトゥクトゥクに乗って、S君の実家に。
実家といっても、今は親とバンコク市内住みだから、
住んでいるのはお祖母さんと叔父さん家族。
(お祖母さんと叔父さん家族が同じ家に住んでるかどうかは不明ですが)

よく帰ってきていると言ってたけど、
お祖母さんと会った時は跪いてハグしてご挨拶してました。
お祖母さんと孫がハグしてるなんていい光景だなぁってちょっとした感動でしたが、奥の部屋では、男の人6~8人ぐらいが博打のようなことをしてましたww

実家はココナッツ農場のようでした。
写真に写ってるのは叔父さんです。

お祖母さんには飲み物を出していただき、
叔父さんにはココナッツダックを出していただきw
よくしてくれました。

この後、叔父さんの車でアムパワー水上マーケット観光に。

せっかくなのでボートにも乗りました。

ボートは水上マーケットだけでなく、結構長い時間をかけてどんどん進み、蛍鑑賞です。
写真には撮れませんでしたが、これまでの人生で見た蛍より多くの蛍を見ることができました。
あまりにも蛍が凄いので、もしかして蛍じゃなくてイルミネーションを点けてるんじゃないかなぁって思ったぐらいです

ボートはちょっと進んでは、蛍がたくさん見れる場所でしばらく止まって蛍鑑賞、またちょっと進んでは、蛍、また進んでは蛍・・・
そろそろボクは帰りの飛行機の時間に間に合うかどうかが気になりだして、正直、もう蛍どころではありませんでした
ようやく長かった蛍鑑賞ツアーも終わり、ボートから降り、すぐに空港に行かないと飛行機に乗り遅れるとS君と叔父さんに言ったのですが・・・

さすがタイ人・・・お腹が空いたから屋台で何か食べようとか・・・ww
結局、屋台で買って、車の中で食べました
この後、叔父さんの車で空港まで送ってもらい、どうにか飛行機に間に合って無事帰ることができました。
以上、一泊三日の短い旅でしたが、十分楽しめた旅でした。

yamanariくんの二枚目の写真そそられます。以前短いショーツを穿きたいというコメントがありましたがS君はあのショーツで実家に行ったのですね。バンコクではああいうスタイルがまだ見られるのですか。うらやましいですね。

葉高大鋤│URL│2016/10/02(Sun)18:33:08│ 編集

││2016/10/02(Sun)22:23:45│ 編集

││2016/10/02(Sun)23:14:56│ 編集

││2016/10/03(Mon)04:10:31│ 編集
葉高大鋤さん
少しハミ出てますからねw
あのままで実家に行ったんですよ。
バンコクではOKなのか、S君特有のものなのかよくわからないですねぇww

yamanari│URL│2016/10/03(Mon)22:09:21│ 編集
コメントサンキュー★
やっぱタイ人って賭け事が好きなんですねw
家族の絆は断然日本よりタイのほうが強いような気がしますね。
1時間半ぐらいかかったんじゃないかなぁ。
帰りの飛行機タイムを気にしてるのにタイ人はおおらかというか、マインペンライの精神なんでしょうねw
蛍鑑賞ができるなんて全然知らなくてボートに乗ったので、良かったですよ。
LINEでですね。
リアクションは特にないですねぇw
あっという間の短い旅でしたが、なかなかディープな旅で良かったですよ。
人と行動を共にするとやっぱ気を使いますからね。
一人のほうが気楽でいいと思いましたねww

yamanari│URL│2016/10/03(Mon)22:14:48│ 編集
コメントサンキュー★
旅日記は写真をたくさん載せてるので、いつもの日記とは違って見てるだけでいいですからねw
旅写真は行った人はどれもこれも思い出の写真ですけど、他の人には全然思い出もなにもないですからね。
旅に行った気分にでもなってくれてるなら良かった。
今年はどうかなぁw

yamanari│URL│2016/10/03(Mon)22:19:14│ 編集
コメントサンキュー★
日本では見られない光景ですからね。
今ではなく過去の景色って感じしますよね。
タイ語で会話ですからボクには全然わかりませんよw
どう思ってるのか(聞いてるのか)わからないけど、もうそういうことは考えないようにしていますよw

yamanari│URL│2016/10/03(Mon)22:21:52│ 編集