お昼寝から目覚め、ナイトマーケットに行きました。
娯楽の少ないビエンチャンですから地元の人でいっぱいでした。

タイとの国境にあるメコン川沿いにあって夕陽が綺麗でした。

夜とはいえ暑かったので、夕食はエアコンの効いたお店でと考えてましたけど、せっかくなので、メコン川沿いのオープンエアな屋台で夕食をとることにしました。

隣のテーブルで食べていた人と少しお喋りしましたが、男性は金融機関で働いているスウェーデン人、ラオス人女性とは大使館で出会ったとか言ってました。
ラオス人女性は片言の日本語を知ってるようで、明るくて楽しい人でした。

この屋台でもビアラオを飲みながら、いくつかの料理を食べたけど、この写真の米麺のフォーみたいのが凄く美味しかったです。

そんなこんなで少し酔っ払いながら、ホテルに帰って一日が終了。
翌日は、ホテルで朝食をとった後、観光の前に行ったのはホテル近くのマッサージ店。
マッサージはアジア旅の楽しみの一つですからね

マッサージ店でどういう展開があったのかな。つづきが楽しみ。

葉高大鋤│URL│2016/08/01(Mon)10:17:55│ 編集

││2016/08/01(Mon)12:43:14│ 編集

││2016/08/01(Mon)23:45:32│ 編集

││2016/08/02(Tue)05:54:41│ 編集
葉高大鋤さん
マッサージ店での出来事は次回報告です。
お楽しみにww

yamanari│URL│2016/08/03(Wed)22:41:43│ 編集
コメントサンキュー★
川沿いは特に綺麗なものではなかったけど、夕景は綺麗かったですよ。
こういったところでの食事は、普段の数倍美味しい気がしますね。
異国の風景は日本と違うので、写真が面白いですよ。
白の下着って下着らしくてそれがいいですよね。

yamanari│URL│2016/08/03(Wed)22:44:29│ 編集
コメントサンキュー★
ナイトマーケットの風景ってアジアらしいですよね。
アジアに行ってナイトマーケットがなかったら寂しいですよ。
この時期は雨期なんですけど、運よく天気に恵まれて、メコン川の夕陽をしっかり見ることができましたよ。
同じ屋台でも、こういう川沿いの屋台というロケーションは雰囲気があっていいですよね。
オープンなお店では、お客さんの気持ちも皆オープンになるのか、コミュニケーションがとりやすいですよww
生トマトを入れるスープ麺ってのも珍しいですよね。
ハエは少なかったけど、やっぱ蚊はいましたね。
白が一番エロいですねww

yamanari│URL│2016/08/03(Wed)22:52:40│ 編集
コメントサンキュー★
シンガポールはクラークキーとか川沿いのお店街がありますよ。
あの雰囲気だけでもシンガポールに行きたいぐらい好きですよ。
仕事仲間がいたならあまり好きなことは出来なかったですねww
マッサージは次回報告ww

yamanari│URL│2016/08/03(Wed)22:57:17│ 編集
これも旨そう!
この米麺も旨そう。フォーってベトナムの麺だったかな?
インスタント麺しか食べた事ないけど、粉末スープにlimeみたいな柑橘系の香りと味がして、柑橘系好きの自分には結構美味しかったな。
この麺の具は鶏肉とトマトに、さっぱり目のスープみたいだね。
いつも思うけどいい写真撮りますね。どの写真も雰囲気が良くて、yamanariさんが旅を満喫している証拠ですね。今回はゲイ系のお店には行けました?

アカマル│URL│2016/08/03(Wed)23:22:12│ 編集
アカマルさん
フォーはベトナムの名物麺料理ですよね。
でもこのお店ではフォーとは言わなかったような。
香草とかレモングラスとか入ってて日本のラーメンとは全然違う味ですよね。
さっぱりして美味しかったですよ。
写真撮るのも旅の楽しみのひとつですから、結構写真はたくさん撮ってますよ。
写真って後から見てもその時のことが思い出せますからいいですよ。
真面目な旅ですけど、万一そういうお店に行った時は、ブログで必ず報告させていただきますよww

yamanari│URL│2016/08/04(Thu)00:35:52│ 編集