2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
00:20:34
1-0DSC04397-2.jpg

旅の基本は「なんとかなるさぁ」の精神であることはわかってるんだけど、
正直、夜間の陸路での国境越えには一抹の不安がありました。
もしかして初日に予定通りビエンチャンに着くことは出来ないということも覚悟してました。
でも「なんとかなるんですね」ということで、一日目に無事予定通りビエンチャンに着くことができました。

二日目、ホテルの朝食でトースターの使い方がわからず困っていたら、
ニュージーランド人のおばちゃんが教えてくれましたww
朝食後は、早速ビエンチャン観光です。
といってもホントに観光資源に乏しいビエンチャン

ホテル近くの「ワット・ミーサイ」
1-1DSC04406-2.jpg

1-2DSC04410-2.jpg

トゥクトゥクに乗って移動
1-3DSC04428-2.jpg
タイとは違って荷台に乗るようなタイプですね。

パリの凱旋門をモデルに作られたパトゥーサイ
1-4DSC04458_HDR-2.jpg

1-5DSC04451-2.jpg

黄金の塔、タート・ルアン
1-6DSC04464-2.jpg

1-7DSC04467-2.jpg

タートルアン横の名前も知らない建物
1-9DSC04489_HDR-2.jpg

1-8DSC04484-2.jpg

ワット・ホーパケオ
1-10DSC04494-2.jpg

スイーツ店で食べたマンゴーアイス
1-11DSC04502-2.jpg
かなぁ~り美味でした。

ということで、一日目の観光終了です
暑いですからねww
夜からは楽しみのナイトマーケットですが、
それまでホテルに戻ってお昼寝しました。
(続きは次回)

DSC04400-blog.jpg


コメント
旅行楽しそう。見知らぬ土地っていいですね。この先も楽しみにしています。

葉高大鋤│URL│2016/07/29(Fri)09:27:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/07/29(Fri)16:11:27│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/07/29(Fri)23:42:48│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/07/30(Sat)04:45:23│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
やっぱ海外に行くと非日常を感じますから気分もスッキリですねww
旅日記あとしばらく続きますのでお楽しみに。

yamanari│URL│2016/07/31(Sun)23:38:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
旅日記は写真中心ですからね。
写真を見てそこに行きたくなってくれるってのは写真をたくさんアップしたかいがあります。

yamanari│URL│2016/07/31(Sun)23:40:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
24時間オープンしてるかどうかは調べてなかったですからねww
それにどうするかどうかも知りませんでしたから不安はありました。
ある意味タクシーの運ちゃんのおかげですねww
ドラゴンフルーツは南国らしいですよね。
そういえばワット○○なんてタイと一緒ですよね。
お金もバーツが使えたりするぐらいですから、ちょっと日本では考えられないシステムですよ。
トゥクトゥクもいろんなタイプがあるんですねww
マンゴーの量が多くて嬉しい限りです。
暑い街に行くとどうしても疲れますからついお昼寝しちゃいます。

yamanari│URL│2016/07/31(Sun)23:45:37│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
マンゴーアイス美味しかったですよぉ。
もしかして今回のラオスでは一番美味しい食べ物だったかもww
湿度は日本よりマシだと思ってたんですが、実際はそうでもないような。
少し外に出ると汗かいちゃいますし、そのたびにホテルに帰ってきては着替えたりしてましたからね。
暑いとグッタリですねww
そういうとこに出かけたりしたことはほとんどないと思いますけど、そういう気持ちになる時はありますよww

yamanari│URL│2016/07/31(Sun)23:50:20│ 編集
美味そう!
やっぱりマンゴーアイスなんだ。
南国で食べると美味さヒトシオっていう感じ?。日本で食べるのより味が濃厚そうに見える。
トッピングはアーモンド?アイスと一緒だと歯応えがあっていいなぁ。
セ◯ンのマンゴーバー。棒付きアイスなんだけどマンゴーそのものだって。
朝食のドラゴンフルーツ。中がshockingpinkのもあるよね。色が凄くて、アレ見たとき本当に食べられんの?wwって
トーストにはお気に入りになったジャムは有ったかな?

アカマル│URL│2016/08/01(Mon)10:08:57│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
日本で食べると高いけど、東南アジアでは安くて美味しいですからつい食べちゃいますねww
暑いところで食べたからというのもあるだろうけど、これはかなり美味しかったです。
トッピングはアーモンドですね。
初め見た時はトッピングがよけいだなって思ったけど、食べたら美味しかったですよ。
マンゴーそのものアイスバー食べてみたいですね。
トーストは確かバターで食べたような。

yamanari│URL│2016/08/03(Wed)22:40:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1466-7fd6b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード