2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2016/05/11
19:12:43
DSC03540-blog.jpg

ローカル線である平渓線の終着駅「菁桐(チントン)」に行ってきました。
どうしてチントンにまで行ったかというと、
ここが台湾映画『台北に舞う雪』の舞台となったからです。
ロケ地を訪ねてって感じです。

ここまでローカルになると駅の出入りが自由ですww
4-1_201605111828181db.jpg
一応、改札口のようなものはあるんですが、
誰も切符のチェックなんてことはしませんww
でもボクは平渓線一日フリーパス券ってのを買ったので無賃乗車はしてません

残念だったのは、駅の屋根が・・・綺麗になってたこと
4-3.jpg

映画で見た駅の屋根は・・・こんな感じだったのですが。
4-92.jpg

チントン駅でもランタン上げしてましたww
4-2_2016051118281876b.jpg

チントン駅周辺をかなり頑張って歩き、映画のロケ地をいくつか見たのですが、肝心の主人公であるチェン・ボーリンが住んでいた家が最後まで見つからず、時間も遅くなってきたので、諦めて帰ろうと思ってまた平渓線に乗ったんです。

電車に乗って、電車の窓から外を見てると・・・一瞬見えたのです、チェン・ボーリンの住んでいた家が。
一時間に一本しか電車がないローカル線ですからどうしようか悩んだのですが、次の駅で降りました

駅前にあったこの建物も映画がロケされていたところ。
4-4.jpg
一階は映画と違って派手なお店になってましたけどww

そしてここがチェン・ボーリンが住んでいた家です。
4-5.jpg
橋の斜め下に見えてるところにチェン・ボーリンが住んでいたんです。
写真の奥に見える鉄橋を電車が走ってる時に窓から見つけて次の駅で降りたんです
チントン駅が映画の舞台だったんですけど、隣の駅ヘイケイ駅でもロケしてたんですね。
たまたま、電車から見つけることができてホント良かったです。

ヘイケイ駅でもランタン上げしてましたww
4-6.jpg
ジューフンだけじゃなく、このあたりはどこの駅もランタン上げで客寄せしてるんでしょうか

以前に行ったので今回は行かなかったのですが、
この近くに宜蘭線「侯硐(ホウトン)」駅と言って猫村で有名なところがあるんです。
でも、平渓線の各駅も負けてませんでした。
プラットフォームや、駅周辺や、カフェには猫がたくさんいましたww

4-777-9.jpg

そんなこんなで、『台北に舞う雪』ってこんな映画です
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=BqNq9pl2Sso

DSC03541-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/12(Thu)00:28:18│ 編集
よっかたね
電車の窓から一瞬...luckyだったね!
窓から何処かなぁって探しながら見てたのかな?目的の場所が見つからずに帰るのは一番後ろ髪引かれるからね。

今日のビキニ、Tシャツとコーディネイト?
なんかエロい姿なんだよなぁ...
膨らみの部分upにして見てると全体をサワサワ撫でたくなる。
あっ、妄想だけでも彼氏さんに殴られそうww
hipも相変わらず可愛いね。
ラベルのはみ出しはご愛嬌。

アカマル│URL│2016/05/12(Thu)09:27:21│ 編集
No title
いいなぁやっぱり台湾が好き、1度しかいってないけど魅力満載ダネー景丁行った町にもドラマで使って有名な家ですとかいってたなぁー、モチ覚えてましぇーん🐱失恋から早くも復活!早いんです何事も私

なつき│URL│2016/05/12(Thu)14:20:22│ 編集
長閑な雰囲気もいいね
今日は一気に暑くなってきたね
街の中 ギリギリショートにカットしたジーンズの女性見るように
スポーツサイクルで前から来たら下着見えるぐらい
ヤマナリ君もギリギリカットオフジーンズとか似合いそうだよ

秋│URL│2016/05/12(Thu)18:29:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/12(Thu)19:22:25│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/12(Thu)21:15:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/13(Fri)01:07:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/13(Fri)17:50:53│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ローカルすぎますよね。
日本でも田舎のほうに行けばこういう駅があるんでしょうかね。
確かに野菜等の無人販売所みたいなものですねww
この映画は何回か見てるので、ロケ地巡りすることが出来て思い出に残る旅になりました。
チェン・ボーリンはなかなかのイケメンだと思いますよ。
撮影してる時には気が付かないんだけど、後で写真を見るとタグが出てたりするんですよねww

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:19:32│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
電車から見えたのは偶然でしたのでホントにラッキーだったと思います。
もし見てなかったら次の駅で降りることもなかったし、あのロケ地に行くことも出来なかったでしょうからね。
ビキニとTシャツとのコーディネイトはしてませんよww
妄想は自由ですよww
はみ出しはご愛嬌でご勘弁を。

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:22:37│ 編集
コメントサンキュー★
なつきさん
台湾は何回行ってもいいところですよ。
まだまだ行きたいところもたくさんありますからね。
復活して出来て良かったですねww

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:24:12│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
5月ってこんなに暑かったかなって思いますよね。
今年は例年より夏が早く来るのかなぁ。
夏は露出度が高い服が多くなりますから目の保養がこれから増えそうですねww

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:26:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、突然ロケ地を見つけて慌てて次の駅で降りるなんて時間に余裕が出来ないとムリですからね。
やっぱ旅は自由に思いつくままに行動出来るほうがいいですよね。

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:28:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ローカル線の旅もいいもんですよ。
夏が近づくにつれ、人の服装も露出が多くなるし、生地も薄くなりますよね。
白のような薄い色だと下着が透けて見えることがあるので、それは要注意かな。
下着も同じように白色にするとかしないとね。
妄想も夢も楽しいですよねww

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:31:51│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
昨年頃から痛々しい姿をしていたので、こういう時が来ることも少し予想してましたけど、突然ですよね。
晩年は精力的すぎるほどの活躍でした。
それだけ舞台にかける情熱が尋常じゃなかったのでしょう。
全部じゃないけどかなり見に行ってますからね。
数度出待ちしたりしてたけど結局一度も会えなかった。
一度会ってお話ししたかったなぁ。

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:35:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
偶然ですが見つけることが出来て良かったです。
行く前に調べて行けばこんなこともなかったんでしょうが、調べるってことしないからなぁww
ボクも台湾は何度も行ってますが、いつも台北周辺ばかりだったのですが、昨年台南、今回台中に行って、まだまだ行ってないところがたくさんあるなって思いましたよ。
特にイギリスが好きってわけじゃないんですけどねww
赤って意外と珍しいかも。

yamanari│URL│2016/05/14(Sat)23:39:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1440-a9229a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード