2016/01/04

飛行機の凄い音に、一瞬、もう着いたのかと思った、
でも飛行機の窓から外を見ると飛び立つところでした
知らない間に目的地に着いてたらいいんですけどね。
滑走路が混雑しているからとのアナウンスがあって、
機内でしばらく待たされている間にウトウトしてしまったみたいで、
目が覚めたのが離陸時に滑走路を走る飛行機の轟音でした。
滑走路の渋滞、空の渋滞?で、
ドンムアン空港に到着したのが予定よりかなり遅れて深夜2時。
空港ターミナルに隣接しているホテルにチェックインし、すぐ睡眠。

バンコクからパタヤにバスで行くには、
モーチットかエカマイのバスターミナルが一般的みたいだけど、
そのバスはノースパタヤのバスターミナルまでしか行かず、
スワンナプームからのパタヤ行のバスはジョムティエンまで行くらしいという情報を元に、スワンナプームに向かうことにしました。
ドンムアン空港の前の道路のバス停で、555番か554番のバスに乗るってことだけの情報で、そのバスが何分置きに来るのかも知らなくて不安だったけど、10分ぐらいで554番のバスが。
554番のバスが来て慌てて乗車する時にドライバーに、「このバス、パタヤまで行く?」って間違って聞いてしまいました

約1時間バスに揺られ、無事スワンナプームのバスターミナルに到着。
スワンナプームのバスターミナルってのが、空港からは少し離れてるんだと初めて知りました。

早速、パタヤ行のバスのチケット売り場を探し、尋ねると1時間30分も待つ必要があるみたい。
急いだ旅でもないので、コンビニで冷凍お弁当をチンしてもらってベンチでお食事。

13時25発と聞いていたので、ターミナル内をウロウロしてたら、13時10分頃にチケット売り場のおじさんが向こうから大きな声で「おぉーい、バスが出るぞ!」と呼んだので、慌ててバスまで走って乗車。
何故か13時15分に発車しました。(パタヤまで125バーツ)
とにかく、チケットを買ったのを覚えていてくれ、出発を教えてくれてありがとう、おじさん。

大きなバスに4人しか乗客がいなかったので、こんなので採算合わないだろうなって思ってたら、バスターミナルを出発したバスは次にスワンナプーム空港に停車。
そこからたくさんの乗客が乗ってきて、バスは一気に満席状態になり、パタヤに向かったのでした。

と言うことで、12月29日からタイに行ってきました。
昨年も年末からタイに行ったのですが、
昨年、新年を迎えた瞬間は帰国のため空港に向かうタクシーの中だったか、それとも空港内であったかで全くタイで年越しという気分ではなかったので、今年再挑戦ってところでしょうか
それにやっぱ寒くなると暖かいところに行きたくなります。

新年早々、少しの間、旅日記が続きますがご勘弁を。

ないね~☺
yamanariクン、明けましておめでとう~☺
年末からタイやったんですね。
タイ、20代はよく行きました。パワフルで、テキトーで、エッチな国ですよね。
あ!
タイビールの後ろ!
ないね!
毛がないですね!
キレイに剃られてます。誰が剃ってくれたんかなあ?🍷

NZKIDS│URL│2016/01/04(Mon)21:58:59│ 編集

││2016/01/05(Tue)00:18:13│ 編集
行きタイ
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年一発目は、いきなり旅ですねv-392
タイ、いいですね~。
ジョムティエンビーチということは、またアレがあ~なって、こ~なって・・・v-391
この先が楽しみですv-413

ケンイチ│URL│2016/01/05(Tue)11:17:51│ 編集

││2016/01/05(Tue)12:48:50│ 編集
NZKIDSさん
おめでとう。
タイはもう何度目の訪問か数えきれないけど、まだまだ行ってないところが多いので飽きないですねぇ。
何度行っても楽しいところもありますしねv-392
毛はないですねぇww

yamanari│URL│2016/01/05(Tue)22:08:22│ 編集
コメントサンキュー★
見事というしかないですねぇv-408
読まれていたのがちょっぴり恥ずかしいです。
ドンムアン着はもともと遅い時間だったので空港直結のホテルで良かったですよ。
エカマイからジョムティエン行きがあったんですねぇ。
知らなかったです。
スワンナプーム行きのバスは554番の間違いでしたv-408
しかし詳しいですねぇww
冷凍のお弁当はターミナルのコンビニで何種類か売ってましたよ。
レジに電子レンジがあるのを確認してから購入して、チンしてもらいましたv-392
日本のように時間通りってわけではないんですね。
でもおじさんが教えてくれたので乗り遅れなくてすみました。
旅日記しばらく続きますがお楽しみに。

yamanari│URL│2016/01/05(Tue)22:16:09│ 編集
ケンイチさん
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
新年早々旅日記となってしまいましたv-408
タイいいですよねぇ。
てか、寒い時にはホントに暖かいところに行きたくなりますよ。
旅日記の続きお楽しみに。

yamanari│URL│2016/01/05(Tue)22:18:49│ 編集
コメントサンキュー★
今年、海外の旅は少なくすると言ったのは嘘ではないですよv-408
そう思ってるのは事実ですが、年末年始は・・・ねww
期待されているようなナニかがあったわけではないですけど旅日記お楽しみに。

yamanari│URL│2016/01/05(Tue)22:21:18│ 編集

││2016/01/06(Wed)21:58:54│ 編集
コメントサンキュー★
寒い季節になると暑いところに行きたくなるんですけど、結局タイでしたv-414
しばらく海外に出かけてないんですね。
今年はぜひどこかにお出かけくださいw
サイドバーのカテゴリーの下にメールフォームがありますよ。

yamanari│URL│2016/01/07(Thu)22:22:05│ 編集

││2016/01/08(Fri)12:51:30│ 編集
あ、また
剃っちゃった?w
今頃はまた、はえているころなんだろうけど。

デカマ○競パン│URL│2016/01/09(Sat)13:48:06│ 編集
コメントサンキュー★
以前までは年末年始を海外でなんて高いし考えもしなかったんですけどね。
今は折角の長期休暇なので、多少高くても(出来る限り安いチケットを探す)とつい思っちゃうんですよねv-408
室内ではマッパでも誰に見られるわけじゃないし、気持ちいいですからね。
スローガンにしましょうかww

yamanari│URL│2016/01/09(Sat)23:10:26│ 編集
デカマ○競パンさん
また剃っちゃいましたww
今はね、ちくちくと・・・v-408

yamanari│URL│2016/01/09(Sat)23:30:41│ 編集