2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
18:15:43
DSC00744-blog.jpg

ボクは英語が得意です。
世界の言語(日本語は除く)の中で、英語が一番得意なんです。
英語以外にどこの国の言語が話せるかというと、
いくつかの国の言語を話すことができるマルチリンガルなんです
もちろん話すと言っても会話なんてのはムリなレベルで、
挨拶程度の言葉を一方的に話せるというだけですが・・・
だから、結局、多くの日本人と同じということです。

でも海外に旅行に行く時は、その国の言葉をいくつか覚えていき、
現地で使うと現地の人に喜ばれます。
例えば、
タイ語       アローイマー クンナーラックチャンナクラップ タオラ~イ・・・ 
中国語      ウォアイタイワン ハオツー ピャウリャン・・・
インドネシア語 スラマッパギッ エナスカーリ サマサマ・・・
ネパール語   ナマステ~ ミトチャハァ ダンニャバード・・・
韓国語      マシッソヨォ~ カムサハムニダァ~・・・
ベトナム語    シンチャオ カムオン・・・
カンボジア語   ソームオークン ソームチョットライ・・・
ラオス語  サバイディー コップチャックライライ・・・

DSC00747-blog.jpg

海外に旅行に行かない場合でも、覚えていると得する場合がありますよ。
以前、家の近くの台湾小料理店に行ってお会計の時に、
「ペンイーティエン」と言うと、端数をおまけしてくれました。
味をしめて、先日ネパール料理店に行ってお会計の時に、
ネットで調べて、「サストガルヌス」と言いましたが、
笑っただけでおまけしれくれませんでした
次はどこの国の料理店に行って試してみようかと考え中です。

DSC00745-blog.jpg




次の記事:鼻カメ
このページのトップへ
前の記事:2/4
コメント
ニ~ハオ
現地の言葉って重要ですね。
ボクも経験あります。
バリ島の日本人が少ない、とあるビーチの近くで作業していた現地の人に、
「スラマッ、パギ~」って挨拶したら、
ムッとしていた顔がすぐにほころんで、向こうも「スラマッ、パギ!」って笑顔であいさつしてくれましたよv-392

やっぱり外国人が自分の国の言葉であいさつしてくれてい嫌な気持ちになる人はいませんもんねv-392

ほんとは外国語ペラペラになるのが理想ですけどv-390


今日のおパンツ、なんかエロいv-402
光沢があって、形がクッキリしててv-398

ケンイチ│URL│2015/12/13(Sun)21:50:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/13(Sun)23:20:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/14(Mon)18:04:13│ 編集
タイトルロシア語かな?
国変われば 品 変わる
最近 日常で ツーリストじゃない
外国の皆さんとすれ違うね
私鉄の電車や 公営バスとか
日常だよね

バイリンガルヤマナリ君
エッチもきっと 国際友好と思う
G国際友好親善 男子だよ
あそこの大きさ とか 硬さとか
きっとあると思うし🤗

秋│URL│2015/12/15(Tue)05:08:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/15(Tue)22:35:37│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
少しの言葉だけでも覚えていって現地で使うと喜ばれますからね。
コミュニケーションって言えるほどでもないけど、これまでの経験からいっても一言だけでも覚えていくといい感じになると思いますよ。
ペラペラに話せるのが理想なんだけど、難しいから簡単にはいかないですよね。
形が浮き出てるようでエロい感じに撮れましたww

yamanari│URL│2015/12/16(Wed)14:06:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いろんな言語がゴッチャになることはボクもしょっちゅうありますww
覚えていたはずなのに違う言語ばかり思い出して、言いかけることもありますよ。
夜のセリフも一言二言覚えて行くと、万一そういう場面に遭遇した時に使えますからねv-408
まぁ、使うことなんてほとんどありませんけどね。
膨らみがわかるようなパンツっていいですよね。
これから国内でもいろんな言語を使ってみて、少しでもディスカウントしてもらいますww

yamanari│URL│2015/12/16(Wed)14:09:45│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
現地の言葉で話すとやっぱ現地の人は喜んでくれますからね。
挨拶の一言でもいいから覚えていくと得することもあるだろうし、仲良くなれる場合もあるだろうし、どちらにしろいい旅になる可能性あります。
楽しく旅したいですからね。
ブルーのボクサークッキリですねww

yamanari│URL│2015/12/16(Wed)14:17:20│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
そうそう、タイトルは行ったことない国ですけどロシア語ですね。
いつか現地で使ってみたいと思ってる言葉の一つですww
日本も外人さんが増えましたよね。
オリンピックの影響もあるのかもわかりませんね。
海外・国内関係なくいろんな意味で国際交流が出来ればいいんですけどねv-414

yamanari│URL│2015/12/16(Wed)14:19:51│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
つい目がいっちゃいますよねww
でも残念ながらそれはボクじゃないです、その電車にはボク乗ってなかったですからv-392
街で見かける男子で、こっちの人かなって思っちゃう人いますよね。

yamanari│URL│2015/12/16(Wed)14:22:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1387-fd451322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード