2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2015/08/17
18:41:34
DSC00259-7-1.jpg

村上春樹の『風の歌を聴け』が無性に読みたくなり、
旅の荷造りをしている時に、『風の歌を聴け』を書棚から・・・
と思ったんだけど、いくら探しても見つからなく、
「空港の本屋さんで買えばいいや」って安心していたのですが、
何故か売っていなくて、仕方ないので悩んだ末、
『ノルウェイの森』を買いました。
『ノルウェイの森』を読むのは久しぶりだったのですが、
やっぱ村上春樹にはいつもその文体?(技法?)に感心します。
こんな文章ボクにはとてもじゃないけど書けないやって。
当たりまえなんですけどね

『ノルウェイの森』で、主人公が一人旅をしていることに対して、
「いつもそんな風に一人で旅行するの?」「孤独が好きなの?」
と、女の子が尋ねるシーンがあって、その質問に対し主人公は、
「孤独が好きな人間なんていない。失望するのが嫌なだけだ」
と、応えていました。
ま、このブログには何の関係もありませんが

z55_20150817182816c03.jpg

台湾にはこれまで数度訪れていますが、これまではいつも台北。
ということで、今回は台南・高雄を訪れてみました。
しばらく旅日記続きます。

1DSC00035.jpg



次の記事:お盆休み
このページのトップへ
前の記事:神農街
コメント
高雄
高雄行ってきたんですねv-392
ボクはGWに行ってきましたよv-398
墾丁にv-413
でも、あんまし目の保養にならなかったv-390

この時期、台南・高雄は特に暑かったでしょ!?

ケンイチ│URL│2015/08/17(Mon)22:06:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/08/17(Mon)23:28:46│ 編集
村上春樹さん良いですね
今年の夏もそろそろ後半
僕は 夏の終わりは寂しい

お部屋でパンツ一枚で寝れるのも後しばらく 以前彼氏とお泊まりした朝 彼のがビキニから朝立ちではみ出してて 昨夜のHの余韻で悪戯したり そんなも夏の特権


ノルウェーの森 何度か読んだよ
あの文体は独特 好きだけど難解
海外で翻訳一番多い作家だと
今年はノーベル文学賞どうかな
夏の一人旅 台湾はこの前台風で大きな災害が出たところですね

旅日記と綺麗なヌード楽しみにしてます 本当綺麗で 色っぽいし

太一│URL│2015/08/18(Tue)05:06:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/08/18(Tue)17:13:12│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
GWに高雄に行ってきたんですね。
でもボクは墾丁には行ってないんですよね。
もう少し日程の余裕があれば行きたかったんですけど、台湾南部が初めてだったので台南、高雄の街歩きで終わっちゃいましたv-408
暑かったですww

yamanari│URL│2015/08/19(Wed)19:34:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ただいまです。
予想されてたんですねv-408
ハルキストってほどではないと思いますけど、村上春樹は凄いなって読むたびに思いますし、何度読んでも新しい発見がありますね。
詳細は内緒ということでv-414
写真お楽しみに、でも露出写真はないですよww
バンコク中心部での爆発びっくりですね。
まだ詳細はわかりませんが、実行犯を早く捕まえてほしいです。

yamanari│URL│2015/08/19(Wed)19:40:09│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
暑い暑い夏も少しずつ終わりに向かいつつありますよね。
家でパンツ一枚で寝れなくなるのはイヤですねぇw
ハダカが気持ちいいですからねw
ハルキの文体は独特なので、そこが気に入るかどうかで好みが分かれるんでしょうね。
ノーベル賞はいつも候補に挙がるけど、いつも残念な結果ですから今年ことそろそろとってほしいです。
旅日記お楽しみに。

yamanari│URL│2015/08/19(Wed)19:59:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
天気は暑すぎるのと、雨が多いシーズンだったので、何回かスコールに会いました。
でも観光にはそれほど影響なかったし、トラブルに巻き込まれることもなく楽しい旅でしたよ。
写真お楽しみに。

yamanari│URL│2015/08/19(Wed)20:00:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/10/08(Thu)11:31:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ハルキは独特の言い回しがあったりするから、合う合わないはあるでしょうね。
もちろん同じ作者でも作品によって違うだろうし、時をおいて読めばまた違うってこともありますから、機会があったらぜひ読んでください。

yamanari│URL│2015/10/10(Sat)02:27:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1344-8df312e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード