2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/12/05
22:37:34
e03_20131205222223a36.jpg

鎌倉は昨年の夏以来です。
今回は12月ということで、鎌倉はかなり寒いだろうと予想して、
Tシャツの上にロンTを着て、更にパーカーを着て、更に更にニット帽を・・・
すごくいい天気に恵まれ、暑いぐらいでした
今回の目当てはくずきりの名店?に行くのと、仮粧坂切り通しに行くことです。

しかし、とても、ひじょうに、残念ながら、運悪く、
くずきりの有名店には本日お休みの看板が・・・
仮粧坂切り通しは土砂崩れの影響で通行止めでした

銭洗弁財天宇賀福神社
aDSC05646.jpg
ここでお金を洗うとお金が増えるらしいです。

aDSC05653.jpg
茶店で甘酒を飲みましたww

仮粧坂
aDSC05662.jpg
通行止めのロープの外から撮りました。

源氏山公園
aDSC05666.jpg
源頼朝像です。

江ノ電に乗って「極楽寺」駅に移動。

成就院(真言宗)
aDSC05698.jpg
ここからの眺め(由比ガ浜)は素晴らしいです。

御霊神社
aDSC05717.jpg
江ノ電の線路すぐに鳥居があります。

そのまま徒歩で「長谷」に移動。

長谷寺
aDSC05730.jpg

aDSC05739.jpg
長谷寺の上にある茶店でくずきりを食べましたww
くずきりの向こう側にあるのは珈琲ではなく、本日二杯目の甘酒です

長谷寺では今週の日曜日までライトアップしてるらしいです。
2,3年前に京都のお寺のライトアップを見に行ったけど、すごくキレイでしたよ。
この時期の夜はすごく寒いですけど、寒さも忘れるぐらいキレイですからねぇ

e02_20131205222221533.jpg



コメント
くずきり美味しそうボクも食べたいよう!
yamanariクン
名店のお休み仮粧坂切り通しの通行止めは
残念だったねえ。
でもいい天気のなか気持ちよくお散歩出来てよかったじゃない。江ノ電の向こうから和平さんが歩いてきそうだねv-398

ぺぃぺぃ│URL│2013/12/05(Thu)23:48:52│ 編集
心癒される鎌倉
鎌倉は四季折々色々な顔を見せてくれますが、秋から冬にかけての鎌倉はロマンチックですよね。
我が家は、比較的鎌倉に近い場所にあるので度々出かけます。
銭洗い弁天で何度もお札洗ってますが、なかなか増えませんねぇ(>_<) 
洗ったお金は使わないと戻って来ないんですって!
北鎌倉から鎌倉までのハイキングコースは、この時期最高だと思います。
長谷寺の観音様、大仏…
そして江の電に乗って七里ヶ浜あたりから眺める海は、太陽の光をキラキラ反射してとても綺麗です。
鎌倉って不思議な魅力があって、心が疲れた時などは、パワーを貰える場所なんです。
食事も多国籍に渡って揃っているので飽きることがありません。
ちょっとした小路に入るとポツンと洋食屋さんがあったりして、何となく、そのお店に入ると店主さんの人情味に感激したり、なんてこと良くありますよ!
自分は先日、「こまめ」という甘味どころで、御利益ぜんざいを食べました。
だいぶ前ですが「きらら」という甘味どころがハイキングコース近くにあって、そこの葛切りが美味しかったのですが、今、無くなっちゃったのかな?
今週末、また、ふらっと鎌倉散策にでも出かけたくなりました。
でもデートしてくれる相手がいないんですよね(>_<)
yamanariさんデートしてください!
なんちゃって(笑)

tom│URL│2013/12/06(Fri)19:03:32│ 編集
ようこそ関東へ。
またまた、関東へようこそ。
写真みてると、ローカルっぽ~い感じがするんですけど、なんか裏旅本みたいのを見ながら旅してるんですか?

あと年末の旅行って鎌倉じゃーないですよね?v-408
まだ年末でもないから、まあ違いますよねv-413

なにはともあれ、旅を楽しんでくださいv-392

ケンイチ│URL│2013/12/07(Sat)21:02:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/07(Sat)23:19:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/07(Sat)23:21:14│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ちょっと残念な鎌倉散歩だったけど、予定していたところに行けなかった変わりに予定していなかったところに行けたし、何より天気が良くて良かったよ。
鎌倉といえばあのドラマを思い出すよねww
葛きりはもちろん美味しかったけど、あまりにも量が少なくて一瞬で無くなっちゃったよv-408

yamanari│URL│2013/12/08(Sun)10:39:43│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
四季折々だけどこの時期ってのがまた雰囲気が良くていい気分になるんですよね。
鎌倉に近いところに住んでるんですね。
銭洗弁財天で何度もお札洗ってるのに増えない・・・そろそろ増えるかもわかりませんのでぜひこれからも洗い続けてくださいv-392
鎌倉ってホント不思議な魅力がありますよね。
ボクも今回、鎌倉の駅を降りたらすごいウキウキしましたよ。
オシャレなお店とかもあるんですよね。
甘いのがスキだから「こまめ」と「きらら」はぜひチェックしておきますねv-392
鎌倉はデートで行くのもいいだろうけど、一人でお散歩ってのもいいものですよ。

yamanari│URL│2013/12/08(Sun)10:45:26│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
裏旅本みたいのは全然買ってなくて、前日にネットでいろいろ調べたんですよ。
年末の旅行ってのは鎌倉のことじゃないですよ。
てか、年末でもないんだけど、旅行は来週に行ってきます。
のんびりするほどの長い旅じゃないんですけどねv-392

yamanari│URL│2013/12/08(Sun)10:48:25│ 編集
コメントサンキュー★
BMTAさん
コメントまで含め過去記事を読んでいただいてありがとうございます、てか、お疲れ様ですv-392
生まれも育ちも湘南なんですかぁ。
じゃ、鎌倉も地元みたいなものですよね?
まだ、鎌倉の土地勘がよくわからないんでv-408
この時期に出かけると甘酒を飲むのがクセになってるんですよねww
「ハトサブレー」ってのが鎌倉名物なんですか?
全然知りませんでした。
鎌倉じゃないけど湘南ではシラス丼が有名なんですよね?
シラス丼の看板が立ってたお店があったので入ろうかなぁって思ったんですけど、時間がなかったので今回はパスしちゃいました。
江ノ島には行ったことないんで、今度はぜひ行ってみたいと思ってますよ。


yamanari│URL│2013/12/08(Sun)10:56:07│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
鎌倉いいですよねぇ。
一年ぶりの鎌倉でしたけど、まだまだ行きたいところがたくさんあるので又機会を作って再訪したいと思います。
紅葉は見れましたけどもう散り始めって感じでしたね。
でもすごく綺麗でしたよ。
紅葉を見に行くには少し遅いかもわかりませんが、まだまだ見れますし冬の鎌倉にもぜひ行ってください。

yamanari│URL│2013/12/08(Sun)10:59:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/10(Tue)13:53:53│ 編集
コメントサンキュー⭐
匿名さん
京都のお寺も紅葉の季節はライトアップされて綺麗だろね。
ハダカもライトアップすれば綺麗に見えるのかなぁw

yamanari│URL│2013/12/11(Wed)01:16:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/13(Fri)00:10:38│ 編集
コメントサンキュー⭐
匿名さん
湘南ってそんなに広いんですね。
しらす丼ってよく聞くんですけど、生しらす丼と釜揚げしらす丼があるんですか。
出来れば最初に食す時は一度に両方味わえる「2色丼」がいいですねw
旅行記楽しみにしておいでくださいね。
とこに行ったかはその時にわかりますw


yamanari│URL│2013/12/14(Sat)22:05:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1131-34ad0a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード