2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/11/21
16:02:33
1DSC05614.jpg

何年振りかで通天閣に行ってきました。
大阪の新世界という下町にあって、新世界には何度か行ってるのですが、
通天閣に昇るのは、いつ昇ったのか覚えてないほど久しぶりです。

大阪を代表する建築物と言えば「通天閣」・・・・・と、思っていたら、
最近は空中庭園で有名な梅田スカイビルが大阪を代表する建築物らしい。

200901~1

こうなった原因は、英紙タイムズが「世界を代表する20の建築物」として、
梅田スカイビルを紹介したからだと言われてます。
「世界を代表する20の建築物」は、この梅田スカイビルの他には、
パルテノン神殿、タージ・マハル、サグラダ・ファミリア・・・・・

歴史的な建築物と並んで紹介されてるなんてホントかいなって思うのですが、
タイムズで紹介された以降は外国の旅行ガイドブックなどにも紹介され、
現在は空中庭園を訪れる3人に1人が外国人らしいです。

まぁ、確かに通天閣って高さは100mぐらいしかないですし、
沢尻エリカ様じゃないけど、別に・・・って感じですからね。

通天閣のエレベーターボーイ?のオッサンは、
「通天閣の自慢できるところは天気が悪くても視界良好なところです」
と言ってました。
確かに東京タワーやスカイツリーだと高すぎて、
天気が悪いと視界が悪くて見えなかったりすることもあるんでしょうね。

展望台です。
1DSC05596.jpg

展望台から見た天王寺動物園方面
1DSC05595.jpg

展望台から見た難波・梅田方面
1DSC05597.jpg

お約束の上から見た真下ショット
1DSC05601.jpg

梅田スカイビルが世界的に評価され外国から多くの人が見に来てくれるのは
嬉しいことですが、
やっぱボクが子供の頃からあった通天閣も忘れて欲しくないです。

ガンバレ!通天閣!

5DSC04405.jpg


コメント
そそりたつ
梅田スカイビルって、
10年くらい前に登った記憶が。
あの当時は、デートスポットに最適v-351って思いましたけど・・・。
まっ、結局デートはしてませんけどv-413

通天閣も、素朴というか、
ちょうどいい高さというかv-392

今日のyamanariさんのア〇コは、
通天閣、梅田スカイビルと違って、
そそり立ってないですねv-408

ケンイチ│URL│2013/11/21(Thu)21:28:40│ 編集
眺めは良さそう!
おぉ、通天閣。
梅田スカイビルと比べると昭和の香りを残す佇まいで良いですねぇ。
でも、梅田スカイビルは知りませんでした。
ビリケンさんがいます。
高すぎると逆に見えにくいって事はあるかも。

ウチは都庁の最上階の夜景を見ました。
スカイツリーと東京タワーが同時に見えるんですね。
夜だからライトアップされていて綺麗だったなぁ。

さんど│URL│2013/11/21(Thu)21:45:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/11/22(Fri)09:18:40│ 編集
関西地方
大阪ですか~
何年か前に出張で行ったのとUSJに遊びに行ったきり、とんとご無沙汰しています。
自分は関東生まれ、関東育ちなので、大阪の文化に驚くことが多くて…
例えばエスカレーターの並び方。
関東とは逆で歩く人は左、止まっている人は右なんですよね!
電車の整列乗車って何?って感じだったのも、ちょっとビックリしました。
梅田スカイビルって、あべのハルカスとは違うのでしょうか?
恥ずかしながら無知ですみません。
それだけ、大阪に行ってないんですよ!
ふらっと一人旅にでも行きたいなっ。
どのたかアテンドお願いします(笑)
ところで大阪に行ったら、ここは必ず寄ったほうが良いって、お勧めありますか?
やっぱり、新宿二丁目のような街もあるのでしょうか?
興味津々です。
今回は、大阪ランドマーク写真の最後にyamanariさんのモッコリ画像があって、妙にホッとしている今日この頃です(笑)
やっぱりyamanariさんのモッコリは最高ですね!!

tom│URL│2013/11/22(Fri)12:55:07│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
そうですよね、イメージ的にはデートスポットって感じですよね。
観光客は別にすればあまり男同士で行くスポットではないような気がします。
近代的なスカイビルと違って通天閣は昔からのままですから素朴ですっよね。
通天閣が出来た時は東洋一の高さだったらしいですが、今となったら高さでは全く勝負できないですね。
ボクのア〇コはスカイビルには成り得ませんねww

yamanari│URL│2013/11/22(Fri)23:41:17│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
昭和ですよねぇww
梅田スカイビル知りませんでしたかぁ。
海外では有名になっているみたいですよ。
都庁って最上階に昇れるんですね。
都庁って高いから最上階からだとキレイでしょうね。
ボクも一度昇ってみたいです。

yamanari│URL│2013/11/22(Fri)23:47:32│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよね、大阪と言えばやっぱ通天閣なんですよね。
高くないし、小さいから入場できる人数も制限されちゃうので、GWとか観光客を多すぎる入場できるまでの待ち時間が長くなっちゃいます。
スカイビルの展望階は屋根がないですから気持ちいいですね。
斜めのエスカレータで昇っていくんだったっけなぁ、もう昇ったのがかなり前なので忘れてしまってますww

yamanari│URL│2013/11/22(Fri)23:51:54│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
最近はUSJに行く人多いのかなぁ。
そういえばアトラクションの待ち時間が酷いのでボクは最近何年か行ってません。
関東と関西では文化の違いがありますよね。
エスカレーターの並び方は万国博覧会開催までは大阪も関東と一緒だったらしいですが、海外から多くの人が来るということで海外に合わせたらしいです。
電車の整列乗車って何のことでしょ?ww
乗車マナーは大阪のほうが悪いけど、電車のマナーは東京のほうが悪いような気がしますけどねぇww
梅田スカイビルとあべのハルカスとはもちろん違いますよ。
大阪には新宿二丁目のような大きなゲイタウンはなく何箇所かオカマ街がありますが、堂山ってところが一番有名ですね。
ボクも写真はいつも載せてますよww

yamanari│URL│2013/11/22(Fri)23:59:27│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/11/25(Mon)14:18:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
北区に通勤してるのに梅田スカイビルに行ったことないんですかぁww
通天閣も大人になると昇ったりしてませんよね。
だいたい子供の頃には昇ってると思いますけど。
梅田スカイビルは世界的建築物らしいのでぜひ機会があれば昇ってくださいw

yamanari│URL│2013/11/25(Mon)23:06:54│ 編集
ボクも通天閣に昇りたい!
yamanariクン
ボクも数年前に通天閣にいったんだけど、
その時はゴールデンウィークだった事もあって2時間待ちの札が出ててビックリしたわw
てか、それ以上にyamanariクンが通天閣に昇ったのが久しぶりだってゆうのがビックリだよねv-405
梅田スカイビル初めて見たけど凄いねえ。
あのビルのエスカレーター?みたいなところに行ったらすごい怖そうだけど、通天閣から見下ろす眺めも十分怖いと思ったよv-404
近代建築もカッコいいけど、通天閣の方が味があって好きだなあv-398

ぺぃぺぃ│URL│2013/11/26(Tue)00:11:05│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ゴールデンウィークなんてTDRやUSJのアトラクション並みの行列が出来てるよ。
ボクが行ったのは平日だったから並ばなくても入れることができたけどね。
観光客じゃないと通天閣なんて昇らないからね。
大阪の人はたいてい子供の頃に昇った経験があって、それから昇ってないって人が多いんじゃないかな。
梅田スカイビルはてっぺんの展望もだけど、斜めに昇っていくエスカレーターも話題になってるらしい。
いろいろと新しいビルが出来るけど昭和の臭いがする通天閣も頑張ってほしいよね。


yamanari│URL│2013/11/26(Tue)22:48:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1125-0b7e74aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード