2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
18:23:42
aDSC00591.jpg

前回の日記でユニクロのダウンを持っていって重宝したと書きましたが、これまで海外に持っていってなかったモノで今回持っていったモノが二つあります。
懐中電灯とマスクです。
懐中電灯といっても小型の電池式ライトなんですが、ネパールは慢性的な電力不足でボクが行った時は週84時間の計画停電中でした(少し前までは週97時間でした)。
だから常に枕元に置いてました、あまり使ってないですけどね。
それとマスクは持っていってホント大正解です。
とにかくカトマンズの中心部は狭い道が多くて、その狭い道に車や単車がすごくたくさん走ってますから、排気ガスと土埃が酷い。
ボクはカトマンズに滞在中、ずっとマスクをしてました。
bDSC00825.jpg
地元の人もマスクしてる人が結構いるんですよね。
でも黒色系のマスクがほとんどで、白色のマスクをしていたのはボクだけで目立っていたかも知れません。
舗装されてない道も多いんですよね。
bDSC00575.jpg


そんなこんなでこの日は、カトマンズの街をブラブラしました。

しかし、すごい人です。
bDSC00833.jpg

しかし、すごいボロい家です。
bDSC00549.jpg

しかし、すごい電線です。
bDSC00543.jpg

街ではいろんな屋台?が出ていろんなモノが売られています。
bDSC00830.jpg
bDSC00831.jpg
bDSC00634.jpg

世界遺産ダルバール広場
bDSC00558.jpg
bDSC00563.jpg

タメル地区
bDSC00813.jpg
タメル地区は世界のバックパッカーが集まる地域で、安宿やお土産屋さんやオシャレなレストランやバーが集まっています。
バンコクのカオサン通りみたいなところですね。

そんなこんなで一日目が終わりましたとさ。

DSC00662.jpg




コメント
写真たっぷり!
yamanariクン、写真たっぷりありがとう。まるで一緒に旅してるみたいに感じます。
最後はトイレだね。どうせモザイクかけるなら、上向きのときの写真をupしてほしいなあ。ヘアは揃えてるん?

NZKIDS│URL│2013/03/11(Mon)19:16:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/11(Mon)22:58:41│ 編集
人ごみ、凄いです。
澄み切った青空だから空気が綺麗なのかなぁ、と思っていたらそうでもないんですね。
しかしまぁ、人ごみ凄いねw
バイク乗っている人もいるけれど、排ガス規制というのもないのかなぁ?
あぁ、道路も未舗装。
Red Bullの看板はわかりますねw
でも、こういう雑踏感がたまらなく大好きなバックパッカーさんもいると思うんだけれど。
唐辛子、青々としていて辛そう。
牛?の頭、食べる部位があるのでしょうか?
寺院みたいな広場ですね。
お天気は快晴なんだけれどねぇ、マスクが必需品なんだね。

さんど│URL│2013/03/12(Tue)21:42:34│ 編集
スゴいけど面白そう
これはもう、味があるなんて半端なもんじゃないね。スゴすぎ!
街全体がみょうに立体的に感じると思ったら、建物とか看板とかが
歪んでたり膨らんでたりしてるからなんだ。
座って一日中眺めてても退屈しなさそうですね。
マンガの忍者NARUTOに出てくるような、黒マスクの人も居ておもしろい^ ^









カイマン│URL│2013/03/12(Tue)23:03:27│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
旅の報告は写真をたくさん載せるのが一番わかりやすいですからね。
旅してるように思っていただけるなら良かったです。
今回は旅先で少ししか撮影しなかったから、旅日記が続いてる間、今回の旅で撮った写真を続けられるかなって不安ですv-408
上向きは難しい・・・

yamanari│URL│2013/03/13(Wed)17:29:03│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよ、すごい計画停電ですよね。
マスクをしていない人ももちろんたくさんいるけど、あの空気の状態では絶対にしたほうがいいと思いますね。
知らない街をブラブラ歩くのって面白いんですよねぇ。
怖さってのは特にないけど、人の視線が気になったりすることはありますねww

yamanari│URL│2013/03/13(Wed)17:31:03│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
空気は汚いですねぇ。
もともとはヒマラヤ近くの高地ですから綺麗なところだったとは思うんですけどね。
でもバイクや車の排気ガスと、道路の舗装化率、そしてゴミの放置などもありましたしねv-390
でも、確かにこういう雑踏感ってのが旅の醍醐味ですからもちろん嫌いじゃないですよ。
あの頭って牛かなぁ。
ヒンドゥーでは牛は神聖なものだから、牛ではないかもですねぇ。
この広場も世界遺産なんですけど、世界遺産の場所で普通に野菜が売られてるしてますv-408
マスクはあったほうがいい街ですね。

yamanari│URL│2013/03/13(Wed)17:36:21│ 編集
コメントサンキュー★
カイマンさん
うん、仰るとおりスゴいけど面白い街ですよ、カトマンドゥは。
なんだろう、これがアメリカなら西部劇の時代にタイムスリップ?みたいな感じかなぁ。
海外に行くと建物や風景が日本と違って面白いけど、この街では何か時代感が違うように思えますね。
マスクが皆黒色ってのはちょっと見た目面白いですよね。

yamanari│URL│2013/03/13(Wed)17:39:13│ 編集
物凄いエネルギーを感じるねぇ
yamanariクン
なにそのハンモック的な電線ww
めっちゃボロい家に見たことないくらいワイルドな道...貧しい国そのものってカンジ。
でもでも、地元ピーポゥの表情が、なんかなんか...ホロッってなっちゃうくらい眩しいね。
yamanariクンがアジア好きなワケがわかるような気がするよv-414

ペィペィ│URL│2013/03/14(Thu)22:51:46│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
電線が酷いよねv-408
一日の多くの時間が計画停電されてるってのに電線だけは多いってのも不思議だね。
ボロい家はホントに貧しくてボロいのか歴史的にその状態をあえて残してるのかがよくわからないよww
アジアはパワーがあるってかエネルギーがあるってか、人の表情も面白いから好きなんだよねぇ。

yamanari│URL│2013/03/15(Fri)11:00:30│ 編集
電線
こんなに電線張り巡らせてるってことは需要が多いってこと→電力不足→だから計画停電 って構図かな?
買い物しても楽しそう。

達人│URL│2013/03/17(Sun)10:46:53│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
需要が多いってことなんでしょうかね。
しかしこうも電線が多いと、修理するときに大変だろうなって思いますww
買い物もいろんなモノが安く売っていて楽しいですよ。
値切れるしねv-392

yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:29:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1020-31ac42e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード