2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:14:37
aDSC00948.jpg

関西空港深夜発のTGに搭乗したボクは、バンコクに早朝到着。
バンコクで約5時間の乗り継ぎ時間は、ラウンジ2時間、フットマッサージ1時間、タイマッサージ1時間で乗り切る。
バンコクからカトマンズに向かうTGのフライトは、進行方向に向かって右側の窓側の席をリクエスト。
飛行機からヒマラヤ山脈が見えると聞いたから。
リクエストした時も案の定、TGの担当者がPCのキーボードを打ちながら「右側の窓側の席は人気ありますから取れるかどうか・・・」と、やはり人気の席みたい。
でも「あっ、ありました!」ということで無事ゲット!

飛行機から見たヒマラヤってこんな感じでした。
bDSC00529.jpg

bDSC00527.jpg

離着陸が難しいと言われているカトマンズの空港。
これが結構面白い、高い山を越えてすぐ低地になったところに空港があるもんだから、山の木々なんかが飛行機の窓から近くに見えるぐらいの高度で通過。
着陸10分前からもう一度乗ってみたい

そしてカトマンズ到着。
数日前に日本から電話してたんで、ホテルの人が迎えに来てくれていました。
ホテルじゃなくてゲストハウスです、ボクが泊まったゲストハウスを紹介。

bDSC00540.jpg

bDSC00536.jpg

bDSC00539.jpg

ま、一泊約1400円にしては、部屋はいいほうだと思う。
一応これでもデラックスルーム。
だから最上階にあり、朝食は部屋前の屋上で。
最上階といっても4階、日本では5階にあたりますがエレベータはなし。
でも朝食もついて、空港にお迎えにも来てくれて1400円。
値段が値段だけに、シャワーとトイレが一緒ってのもガマンできるし、トイレットペーパーがあるなんて予想以上の出来
部屋に案内してくれた人が「温水は5分間出しっぱなしにしてると出てきます」と言うのも愛嬌、実際には3分ぐらいで出ました

あっ、それとエアコンもなし。
カトマンズは日本と違って昼と夜の温度差が激しいって聞いてたんだけど、どれぐらいの温度差になるのかは現地にいかないと実感できないし、持っていく服に悩んでたんですよ。
昼はTシャツ一枚で十分だろうだけど、夜はやっぱ何か冬服を持っていかないとダメかなぁ、でも冬服は荷物になるから邪魔だなぁって考えてた時、職場の人に教えてもらったのがユニクロのペッラペラのダウン。
ペッラペラに薄いので折りたたむと小さな袋に収納でき、寒い時には袋から出して着ればそれなりに暖かい。
確か定価3900円ぐらいのを、日曜特価で2900円で購入しました。
これは正直かなり重宝しました。
エアコンのないホテルの夜はかなり寒く、ボクはTシャツを着て、ロンTを着て、ダウンを着て震えながら寝ましたから。
あと飛行機の中とかでも着たりしてましたからね。

次回からカトマンズ観光かな。

DSC00661.jpg


コメント
始まりましたねぇ
旅日記、始まりましたねぇ。楽しみです。
ヒマラヤもなかなかキレイに撮れてるじゃないですか~。
yamanariクンのキレイなカラダも楽しみです。年いくつなんですかあ。ピチピチですよね。
暑いトコでもトランクスじゃないんですね。ビキニって、夏でも大丈夫ですか?

NZKIDS│URL│2013/03/10(Sun)10:52:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/10(Sun)12:18:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/10(Sun)19:41:59│ 編集
ご老人お二人はチェス?
待ち時間はマッサージ尽くし、時間を有効に使いたいです。
ヒマラヤ山脈、尾根が水平に続いているねぇ!
日本の山脈とはまったく違うなぁ、と認識しましたよ。
周りの山との高低差がそんなにないのかな?カトマンズ空港(トリバブン)。

お部屋、シンプルで良いですねぇ。
リュックサックはyamanariクンのかな?
屋上からの空、真っ青じゃないですかぁ。
スモッグとかも少なそう、今日のこちらの空模様は「煙霧」が発生して空が黄色くなっていました。
お部屋に扇風機、付いていますねw
薄い上着は何枚か持って行きたいですね。
真空袋詰めパックみたいな物も売ってますから、それに畳んでしまえば小さくコンパクトになりますよ。
震えるyamanariクンを暖めてあげたいけれど・・・冗談ですね♪

さんど│URL│2013/03/10(Sun)21:11:57│ 編集
おかえりぃ
お疲れさまでした。何とか無事に帰ってきたんだね^^

最初は雲だと思ってたのが山脈だったとは、やっぱスケールが違うねえ。
泊まった部屋も味があるし、屋上から見える茶色いビルの窓の位置や大きさがバラバラで、何かカワイイよね^^

引き続き楽しみにしてまぁす\(^o^)/

カイマン│URL│2013/03/10(Sun)22:54:51│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
しばらくの間、旅日記のお付き合い下さいv-392
出来るだけ簡潔にはしようと思ってるのですが・・・
ヒマラヤも実はカトマンズの空港から離陸する時のほうが近くでクッキリ綺麗に見えたんですが、その時は窓側じゃなかったもんで撮れませんでしたv-393
ボクの年齢?ピチピチ年生まれですww
トランクスってのははかないですねぇ。
ビキニは蒸れるので注意が必要ですww

yamanari│URL│2013/03/11(Mon)14:03:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ホントですねぇ、生でヒマラヤを見るなんて考えてもなかったですねぇ。
富士山なんかより全然高い山が並んでるんですからね。
送迎が付いて食事まで付いてこの値段だったら絶対安いよねv-392
昼と夜の温度差が大きいって聞いていたので服装には悩みましたよ。

yamanari│URL│2013/03/11(Mon)14:05:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
日本では今日々温度差が激しいですよねv-408
i Macに買い替えたんだぁ。
ボクもMacAir持ってるけど起動が驚くほど早いしいいですよねぇ。
でもボクはまだ使い切れてないですv-414
写真も綺麗に見えるんですねぇ。
あまり大画面で見られると恥ずかしいようなww
季節の変わり目ですから風邪に注意しないとですね。

yamanari│URL│2013/03/11(Mon)14:07:57│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
見た感じチェスをしてるように見えますけど何なんでしょうね。
山については詳しくないけど、日本の山脈とは違いますかぁ。
高低差がないのかあるのか・・・よくわかりませんv-408
シンプルなお部屋でしょ!
1400円ですからww
リュックはボクのです。
ボクが持ってるリュックで一番大きいやつです。
屋上から見る空は綺麗けど空気は汚いですよv-393
扇風機は付いていますけど動くのかどうか・・・ww
真空袋詰めパックみたいな物は以前までいつも使ってましたけどね。
最近は使うほども持っていかないからv-393

yamanari│URL│2013/03/11(Mon)14:12:01│ 編集
コメントサンキュー★
カイマンさん
疲れました・・・無事帰ってきましたv-392
雲か山なのかよくわからないですよねぇ。
肉眼で見てもどっちだろうってのありましたよ。
雲の間から山が出てるって感じでしたからね。
泊まった部屋、味があるとはいい表現ですねv-408
建物や風景の景色ってのはその国その国によって違いますよね、それが面白い。
しばらく旅日記お楽しみ下さいww

yamanari│URL│2013/03/11(Mon)14:14:51│ 編集
ヒマラヤとゲストハウスのクオリティにビックリした!w
yamanariクン
昨日、YouTubeで着陸の難所と言われている空港に決死の着陸をする飛行機の映像をまとめたやつを幾つか見たんだけど、見てるだけでちょっとタマがキュンとして足の裏がむず痒くなっちゃったv-399
もう一度乗り直したいなんてyamanariクンは勇敢だねv-408てか、ヒマラヤはやっぱスケールが凄いよね。右側の席が取れて良かったじゃない。ヒマラヤを生で見るなんて滅多に経験できないよ!
ナマでなんて♡
ゲストハウス豪華で良かったねぇ。
yamanariクンにはウォッシュレットがないのがちょっとアレだったと思うけど、テラスもあるし部屋は質素ながら必要十分だし。さすがバックパッカーのオカマねv-415
yamanariクンのコトだからヒマラヤ行っちゃうかと思ってよv-408
薄手のパーカーみたいな畳んで袋に収まるやつを買っておいて良かったね!
ビキニで震えてるyamanariクンをあっためてあげたかったなあv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/03/13(Wed)18:46:33│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
着陸が難しい空港って聞いたから着陸する時は少しドキドキしたよ。
でも、山の木スレスレに低空飛行していく着陸が面白かったんで、又ラスト10分だけでも乗ってみたいなって思ったんだよねv-392
ヒマラヤはすごいよ。
7000m以上の山が100以上もあるって言うんだからねぇ。
それを生で見ることができるなんて・・・やっぱ生だねv-414
ゲストハウスは豪華じゃないけど、コスパはすごくいいと思うよ。
ウォッシュレットは海外に行けばほとんどないからね。
バックパッカーにとっては十分な豪華ホテルかなww
ユニクロは買っておいて良かった。
誰かと一緒に寝たら人肌で暖かいと思うけど一人寝だからなぁv-393

yamanari│URL│2013/03/13(Wed)19:58:20│ 編集
ヒマラヤ
視線と同じ高さで見るヒマラヤの稜線、感動です!
カトマンズ空港って、以前の香港:啓徳空港みたいに着陸が難しいんですねえ。

達人│URL│2013/03/16(Sat)21:16:29│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ヒマラヤってホントに高い山が多いんですね。
雲から出た山が素晴らしいですよ。
なんか空港は離着陸が難しいらしいですww

yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:26:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1019-3c568e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード