2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/01/29
19:31:03


幾何の問題に見せかけて、じつは関数の問題・・・
アリバイトリックに見せかけて、じつは死体の身元を隠すという部分にトリックが仕掛けられていた・・・

なんのこっちゃぁ!
だから、トリックとかミステリーとかはあまり好きじゃないんですよねぇ。
頭を使いすぎるとボクの場合、頭が痛くなりますからね。
こういう場合、必ずトリックを解明する人があらわれて、仕掛けられたトリックの謎を解いていくんだけど、細かいところまで覚えてないボクは、『あれ?そうだったっけ?』と又、前に読んだページに戻って読み直すという作業が必要になってきます

東野圭吾の『容疑者Xの献身』を本日ようやく読み終わりました。
読み始めてすぐに『あれ?これ知ってるなぁ、読んだことあったわ』て思ったんですよ。
ミステリー好きじゃないといっても東野圭吾作品は過去に2~3作品読んでるはずですから。
でも違いました、映画を見たんでした。
福山雅治主演で映画化されたのをTVで見たことあったんです。
おかげでこの小説を読んでるあいだ、主人公はずっと福山雅治でした
映画を見たので、ストーリーはだいたい覚えてましたが、小説も面白かったですよ。
ミステリーが好きじゃないボクがそう言ってるんだから間違いないでしょう!

前回の日記で書いた映画『ライフ・オブ・パイ』
この映画はミステリーじゃないんだけど、見終わってから『あそこはこういう意味だったのかな』とか考えちゃう映画です。
職場のおばちゃんも見に行ってきたと今日は映画談義をしましたが、いろいろ解釈がわかれる映画なので、ああでもないこうでもないと、映画談義に花が咲きました。
おばちゃん曰く『ここ数年で一番良かった映画だった』らしいです。

DSC04188.jpg






コメント
ミステリーとか推理物はなんかちょっとニガテだわ┐('~`;)┌
yamanariクン
アタマつかってかんがえさせられたりする系はボーっとしているボクには荷が重いわv-408
見るヒトにボールをもたせるってとこ
が(笑
福山雅治は好きだけどねー
ライフオブパイ、オバチャンのお墨付きなら見てみようかなあ。週末風邪で
映画観にいけなかったから今度友達と見てくるよ~v-392

ぺぃぺぃ│URL│2013/01/29(Tue)21:09:36│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/29(Tue)22:27:41│ 編集
ボクもミステリーは・・・。
ミステリー系は、
ボクも嫌いです。

Aだと思っていたら、
あるときBになっていて、
ところが、Cだったり、
最後は全く関係なかったZになっていたり・・・v-405
もう、考えるのが嫌になるんですよね~。

その点、このブログはわかりやすい。
ローライズか、
ヌードか、
コラボか・・・v-413

見ててすぐわかりますもんねv-392

いつも思うんですけど、
綺麗な肌してますねv-398
女性顔負けの。

毛はちゃんと処理してるんですか?
それとも、もともと生えない肌??
羨ましい肌です、スベスベのv-398

ケンイチ│URL│2013/01/30(Wed)10:49:13│ 編集
お尻の割れ目♪
ミステリーは嫌いじゃないですよ、むしろ好きな方です。
最近は読んでいないのだけれどねぇ、京極夏彦の「百鬼夜行シリーズ」は全巻読破してます!
新作がなかなか出ないのが残念なんだけれど。

見る側の捉え方で作品の評価が変わってくる映画なんですねぇ。
数年来、良作品にめぐり合えなかった?おばちゃんも満足させる作品、面白そうです。

さんど│URL│2013/01/30(Wed)21:47:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/31(Thu)05:22:07│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
うん、頭を使うと頭が痛くなるからねv-408
謎解きみたいのが特に疲れるよ。
福山雅治はボクも嫌いじゃないよ。
ライフオブパイは見に行ったほうがいいよ。
頭は痛くならないと思うけど後からいろいろ考えちゃう映画だよ。

yamanari│URL│2013/02/01(Fri)14:14:29│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ミステリーが苦手って人結構いるんですね。
でも東野圭吾はベストセラー作家だから好きって人も多いんでしょうね。
確かに東野圭吾作品はよく映画化されたりドラマ化されてますよね。
ライフオブパイはトラと少年というより・・・とにかく見て!ww

yamanari│URL│2013/02/01(Fri)14:16:07│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
やっぱ嫌いなんだぁ。
ミステリーって好き嫌いが分れるんですね。
人間関係がややこしくなるんですよねv-393
ま、このブログは全然わかりやすいですよねv-392
日記は難しいこと書いてるわけじゃないし、写真はいつもハダカだからねww
やっぱ男性より女性のほうが肌が綺麗なのかなぁ。
毛は写真を撮る前に一部処理しますよ。
ちっちゃいパンツが多いからねv-413

yamanari│URL│2013/02/01(Fri)14:19:27│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
ミステリー好きなんだぁ。
頭使うの得意な人と不得手な人の違いなのかなぁ。
京極夏彦は読んだことないですねぇ。
ライフオブパイは仰るとおり見る人の捉え方で評価が変わってくる映画でしょうね。
どう評価するかは別にして見に行って損はないと思うんで機会があったらぜひ!

yamanari│URL│2013/02/01(Fri)14:21:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
災いなんて何もないですけどね。
ま、背がちっちゃいし細かったからね。
中学時代なんかホントちっちゃかったv-388
コラボはまた機会があったらねv-392

yamanari│URL│2013/02/01(Fri)14:23:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/02/03(Sun)09:36:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうそう、相関図を書かないとわからないv-408
実際書くってことはないけど、書きたくなりますよ。
それに比べて寅さんは気楽に見れますからいいですよね。
ぼくの伯父さんかぁ、吉岡君がメイン?のやつですね。

yamanari│URL│2013/02/03(Sun)18:46:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1004-2139dff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード