2012/06/19
台風が来るからといって、早くに帰宅する人が多かったので、ボクも今日は午後4時ぐらいに職場を出ました。
せっかく早く職場を出たので、お酒でも飲んで帰ろうと思ったのですが、お店に行くと台風のため店仕舞いしてました

海外に行ってバスに乗るのは難しいんだけど、ペナンヒルは終点なので気楽です。
だけど、ペナンヒルに行く途中のバス停で地元民が全員降りたので、外人が皆「あれっ、終点?」って感じで地元民に続いて降りるということがあったんです。
で、全員降りるのでボクも終点かなって思って最後に下りかけたんだけど、やっぱ何か違うみたいなので運転手さんに「ペナンヒル?」と聞くと「まだだよ~」って言ったので、バスから降りた外人さんに「ここ、ペナンヒルじゃないよ」と言ったら、外人全員がまた乗ってきました

ペナンヒルです。
バスの降り口からケーブルカーに乗っていくんだけど、下から見ると斜度がすごいのがわかっていただけると思います。

斜度がかなりあり、これがまたすごいスピードで昇っていくので、ちょっとしたジェットコースター気分でスリル満点です。

ペナンヒルから見たジョージタウンの街並みです。
コムタが見えますね。

ガイドブックによるとペナンヒルは標高833mあり涼しいと書いてたんだけど、暑い暑い
ということで、マンゴー&アイスクリーム(約135円)を食べました。

マンゴー&アイスクリームを食べながら、これからどうしようかなぁと考えてたんだけど、クアラルンプール行きの飛行機の時間も迫ってきてるので、ケーブルカーを下りたら、タクシーをチャーターして、空港に向かう途中、麓にある極楽寺に寄ってもらって、見学してる間待ってもらって、それから空港まで行こうと決めました。

なのになのに・・・ケーブルカーを下りたら、コムタ行きのバスが止まってるのを見て、思わず乗っちゃってました

││2012/06/20(Wed)01:19:03│ 編集
美味しそうに撮れてますねぇ。
こちらは深夜の時間帯に通過してくれたので通勤には影響なかったですよ。
寝ていても風の音がビュービュー聞こえました。

あ!わかるわかるw
地元の人、全員降りちゃうと”あれ?終点??”ってなっちゃいますね。
でも運転手さんに聞いておいてヨカッタね、外人さんも運転手さんに聞けばよかったのにw
ケーブルカーの斜度、凄いなぁ、熊本城の城壁の斜度並みだねw
ケーブルカーからの景色とペナンヒルから見た街並み。
ペナンヒルからの街並みはもちろん絶景だけれど、ケーブルカーからの景色も味わい深いものがあります。
この季節にピッタリのデザート、食べ物の撮り方、イイですね★
も一回、コムタ行くんだ!

さんど│URL│2012/06/20(Wed)21:16:31│ 編集
高尾山のケーブルカーより長~~~い
yamanariクン
勘違いして降りちゃった外人さんを助けて国際貢献度たかいねv-411

下から見ただけでなんとなくコワサが伝わってくるケーブルカーだねぇ。。。v-405
手前に映っている女性二人が宗教のアレなんだろうけど暑そうで気の毒だなあv-388
yamanariクンはやっぱ、なんだかんだ高いトコ好きだよねv-408

ペィペィ│URL│2012/06/21(Thu)07:22:36│ 編集
コメントサンキュー★
きっと外人さんもペナンヒルに行くって思ってたからね。
傾斜もすごいんだけど、スピードが思った以上に早いんでスリルがありましたよv-392
眺めの写真があまり上手く撮れてないなぁって思ったけど、伝わってるなら良かった。
マンゴーはやっぱ美味しいね。
それに安いしね。
予定と違う行動ってか、乗ってから自分でも気づいたんですよv-408

yamanari│URL│2012/06/21(Thu)11:39:16│ 編集
さんどさん
深夜の時間帯に通過してくれたら通勤被害とかないからいいですよねぇ。
うちも風の音がすごかったので猫ちゃんがビックリしてましたww
地元の人が全員降りたらそう思いますよねぇ。
地元の人がいく市場とかがあったのかなぁ。
ケーブルカーの斜度が結構凄いんで、ロープかなにかが切れて落ちたら大変だなぁって怖かったですよv-408
ケーブルカーから撮った写真のほうが、ケーブルのレールや丘の木々、そして遠い街並みが写ってて、遠近がわかりやすくて良かったかなww
マンゴー&アイスクリームが美味しそうに撮れててよかったv-392

yamanari│URL│2012/06/21(Thu)11:45:44│ 編集
ぺぃぺぃ
どこの国の人たちだったのか知らないけど、とにかくちょっとして国際貢献だねv-413
結構ここのケーブルの斜度は凄かったけど、高尾山も確か日本一の斜度とかいってたような。
どっちが凄いんだろね。
でもスピードはこちらのほうが全然速かったよ。
女性二人の衣裳は宗教的なアレなんだろうけど、中には目しか出してない衣裳の人もいるからね。
宗派の違いか何かなのかなぁ。
高いトコは高所恐怖症だからキライなはずなんだけど、そういえばいつも高いトコに行ってるようなv-408

yamanari│URL│2012/06/21(Thu)11:50:22│ 編集

││2012/06/22(Fri)23:34:51│ 編集
コメントサンキュー★
マンゴープリンも美味しいよねぇ。
1/3収まらないなんて立派なんだねぇww
学生時代から積極的だったんですね。
ボクはダメなんですよねぇ。

yamanari│URL│2012/06/23(Sat)19:14:29│ 編集
マンゴ
南国のフルーツと言えばマンゴが思い浮かぶけど、やっぱマンゴが店先に並んでるんですね。写真見ただけでもおいしそうだ!

達人│URL│2012/06/24(Sun)17:57:39│ 編集
達人さん
マンゴは東南アジアどこにでもあるような感じがするね。
日本では高いからなかなか食べることないけど、東南アジアでは安いですからねぇ。
安くてもマンゴは美味しいですよv-221

yamanari│URL│2012/06/24(Sun)21:34:07│ 編集