2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/06/06
22:46:03
美味しい昼ご飯を食べて、観光再開です。

ビクトリア・メモリアル時計台です。
6P1010424.jpg
勉強不足で詳細は不明です。
たぶん、ビクトリアを記念して作られた時計台なんでしょうww

セント・ジョージ教会です。
6P1010425.jpg
マレーシアで最も古い歴史ある英国教会で、ペナンを代表する英国建築です。

このセント・ジョージア教会の写真を撮ってる時に声を掛けられたんです。
「日本人の方ですか?」って。
アジア旅に何回も行ってますが、こういう声の掛け方をされるとドキッとします。
外国では日本語ができる悪い外人さんや、現地に住んでる悪い日本人が、日本人旅行客に声を掛けて詐欺るってのはよくあることですからね。
ボクは不用意?にも現地で知り合った人と何回か飲んだりしたことはありますけど、考えたらその人たちって日本語を話す人は皆無でしたからね。
海外で日本語を話しかけられると身構えてしまうんです。
だから少し用心しながら声がしたほうを見ると、40代か50代のおばちゃんでした。
ペナンには中国系の人もたくさんいるので、見ただけでは日本人か中国系の人かの区別がつきませんでした。

「はい、日本人です」とボクが答えると、「英語できますか?」と聞いてきました。
いきなり英語できますか?って・・・この詐欺師はどういった手口でボクを騙そうとしてるんだろうか、という疑いを持ったまま、「少しだけなら」と答えました。
「忙しいところ本当に申し訳ないんですが、少し時間よろしいでしょうか」と聞いてくるので、ボクはどう答えようかなぁって頭では考えながらも、口が勝手に「全然忙しくないですよ、暇してます」と答えてましたww

よく話を聞くと、そのおばちゃんと出会った場所から5分ぐらい歩いたところに横断幕があって、その横断幕には今晩に限り中国の京劇が無料で見ることができると書いてるらしいんだけど、どこでするのかが英語で書かれていてわからないので見て欲しい、ということでした。

このおばちゃんは正真正銘の日本人で、90日間ビザを取って、キャメロンハイランドに30日間、ペナンに30日間、マラッカに30日間の旅をしてる途中らしいです。
英語も出来ないのに一人で90日間も旅するなんてすごい立派なおばちゃんです。
詐欺師と疑ってゴメンなさいww

で、結局5分程歩いて横断幕を見たら、確かにおばちゃんの言う通り今晩京劇が無料で見れますって書いてるんだけど、場所はナンチャラセンターって書かれてるだけでそれがどこなのかってことは当然ボクにはわかりません。
これって英語ができるかどうかの問題じゃなくて、地理の問題じゃない?って思いましたが、そんなことも言えず、ボクが持っていたペナンの地図を広げて見たんだけどそんなナンチャラセンターみたいなのは載ってません。
おばちゃんはボクに誰かに聞いて地図に書いてって言うので、ボクは近くにいた警備員みたいな人に聞いて、でも地図で書く自信はなかったので、一緒にナンチャラセンターの場所まで歩いていきました。
ナンチャラセンターはすぐに見つかったので、おばちゃんはボクに感謝して、ボクに冷えてない水を1本くれましたとさww

6DSC03502.jpg


コメント
ヒト助けは自分に還ってくるよぉ┐('~`*)┌
yamanariクン
困ってるヒトを助けてあげるなんて偉いじゃないv-411
たったひとりで90日間も自分の全く知らない土地を旅して廻るなんてステキなオバチャンだねv-398
ナンチャラセンターも旅のいい思い出になったね!

ペィペィ│URL│2012/06/07(Thu)00:07:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/06/07(Thu)01:50:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/06/07(Thu)20:06:46│ 編集
ビクトリアメモリアル時計台…コーン・ウォリス要塞の近くにある白亜の時計台。ビクトリア女王の即位60周年を祝って1897年から建設され、1902年に完成ました。

いろんな出会いがあるんだねw
いろんな人がいるんだねw
いろんなパンツを持っていったんだね(笑)

SHOWYA│URL│2012/06/07(Thu)21:26:59│ 編集
おばちゃん、無事に旅しているでしょうか。。。
ビクトリアにセント・ジョージ、両方共に白亜の建物です。
同じ時期ぐらいに建てられたのでしょうか?

外国旅行は特に気を使うと思います。
声掛けられちゃうと、言葉悪いけれど疑っちゃうんでしょうね、悪い人いるからなぁ。
おばちゃん、凄いなぁ!
お金と時間と行動力がなければ90日もの間、見知らぬ所を行けません!
おばちゃん、英語話せないの?
それで90日間だったら・・・怖いもの知らずw
水1本のお礼も凄い・・・逆におばちゃんのその後が気になりだしてしまいました。。。

お話、ずれちゃったw
yamanariクンのピンクお尻をモミモミしてみたいです♪

さんど│URL│2012/06/07(Thu)21:52:52│ 編集
オアシス
海外で、
本当に困って、日本人見たときって、オアシスみたいな感じなんでしょうね~v-398
オアシスどころか、神に見えたんじゃないでしょうかv-411

それにしても、
ナンチャラセンターって、
すごく気になるww

あと、ピンクのパンティでバック姿って、やっぱエロイっすねぇ~v-414
キュッて抱きしめたくなりましたv-408

ケンイチ│URL│2012/06/07(Thu)22:57:00│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
人助けってほどじゃないけど、困ってたおばちゃんの手助けにはなったみたいで良かったよ。
しかしこのおばちゃん90日間の旅ってすごいよね。
短い旅のボクにとってはこのおばちゃんは思い出になるけど、このおばちゃんにとってはボクのことなんて忘れるんだろうなぁv-408

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)00:28:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ホント、なんで初めて訪問した知らない街でボクが道案内してるのかなぁv-408
どうしてもねぇ、海外で日本語で話しかけられたら何かの営業か詐欺師かって思っちゃうんだよねぇww
変な日本語て話し掛けてくる外人さん多いからねぇ。
ピンクのビキニってどうかなぁって思ったけど、そう言っていただいてよかった!

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)00:31:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
オバチャンってのはすごいですよねぇ。
伊達に長く生きてないですねww

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)00:32:55│ 編集
コメントサンキュー★
SHOWYAさん
そうそう、メモリアル時計台はコーン・ウォリス要塞の近くあるんですよ。
ビクトリア女王の60周年からきてるんですね。
街名がジョージ国王からきてるし、イギリスから名前を取ってるのが多いんでしょうね。
いろんな人がいて、いろんな出会いがあるのが旅なんですよねv-392
そしていろんなパンツを穿いてるのがボクなんですよねww

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)00:36:11│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
時計台が1897年で、教会が1818年らしいです。
少し教会のほうが先輩ですねv-221
海外にいくとどうしても最低限気をつけなければいけないことったありますからね。
日本では何とかなっても、海外だと一人だし無茶できないですから。
おばちゃんすごいですよね。
行動力がすごい!尊敬しますね。
英語もできないおばちゃんだから心配だけど、このおばちゃんのバイタリティならきっと困難も乗り越えていけるんじゃないかなぁ。
お尻がピンクじゃなくて、パンツがピンクでしょ!ww

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)00:41:26│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
そうだったかもですね。
言葉で困ったときに日本人を見て助かったぁって思ったのかも。
ナンチャラセンターってのは特に意味ないですよv-408
名前覚えてないけど、確かセンターってのはあったと思うからww
ピンクってのがいいよねぇ。
それにちっちゃいからエロいのもいいねv-398

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)00:46:51│ 編集
ちっちゃい半ケツパンツ
What a active grandmother she is!
そのおばあちゃんにいいことしてあげたんだね、とっても喜んでる証だよ、その1本の水って。
ピンクのちっちゃい半ケツパンツ、かわいいね!

達人│URL│2012/06/08(Fri)21:00:31│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ホント、このおばちゃんすごいって思ったね。
90日間の旅ってなかなか働いてたら無理だけど、いつかはボクもそんな旅したないなぁって思いました。
とりま、ちょっとしたことだけど手助けが出来て良かったです。
ピンクってなかなかいいよねぇv-392

yamanari│URL│2012/06/08(Fri)22:43:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
美味しい昼ご飯を食べて、観光再開です。ビクトリア・メモリアル時計台です。勉強不足で詳細は不明です。たぶん、ビクトリアを記念して作られた時計台なんでしょうwwセント・ジョージ教会です。マレーシアで最も古い歴史ある英国教会で、ペナンを代表する英国建築です。こ...

2012/06/09(土)06:18:10|まとめwoネタ速neo
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/900-02decbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード