2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
01:47:21


前回から旅日記をスタートさせたつもりなんですけど、前回はエアアジアの話で終わっちゃいました。
今回も引き続きエアアジアの話ですww

クアラルンプールまでのチケットは購入しましたが、クアラルンプールに着いてからどこに行こうかと、しばらく考えてました。
クアラルンプールはエアアジアのホームですから、ここから国内外多方面にフライトがあります。
まずエアアジアのクアラルンプール発着のタイムテーブルを調べました。
短期間の旅なんで、乗り継ぎ時間がスムーズに行けるところじゃないと、時間が無駄になりますからね。
スケジュールは、
5/19(土)05:00 にクアラルンプールに着いて、
5/21(月)08:20 にはクララルンプールを出発しますから、
どこに行ったとしても5/20(日)の夜にはクアラルンプールに帰ってきたいところです。
そうなると一泊二日で、あまり時間のかかる遠いところには行けません。
そこで候補にあげたのは、確かマレーシア国内だとコタキナバル、ペナン、ランカウイ、国外だったらブルネイ、プーケット、クラビだったと思います。
ここから絞っていき、まずリゾートしかないところは削除。
つまり残ったのは、街が世界遺産になってるペナンと、アジア制覇を目指すボクとしてはどうしても一度は行かなければいけないブルネイです。

話が長くなるので、結論を言いますと・・・・『ペナン』に決めました。
ペナンの世界遺産の街であるジョージタウンは大きな街ではないので、一泊二日でも主な所は回れますからね。
5/19 06:55 KUL発 08:10 PEN着
5/20 19:30 PEN発 20:25 KUL着

費用は往復で、161RM(約4300円)。
安いですよねぇ。
ただ、ボクは少し席の広いホットシート(Advance Seat)を追加しましたので、その費用が往復で、60RM(約1620円)追加です。
ホットシートは優先搭乗も出来ます。
片道810円追加でちょっと優雅なフライトですww

長くなりましたので、ここらへんで一旦終わらせていただきますが、まだエアアジアの話は少しだけ続きますww

10DSC03573.jpg


コメント
すぐさま続編を読みました。
旅慣れしてるというか、安くても贅沢な旅ですよね。着いた先で行き先を考えるって、通でないとなかなかしないもんね☆
またまた続編が楽しみ!
写真ですが、その土地の空気みたいなものがちゃんと見えて、好きです

SHOWYA│URL│2012/05/25(Fri)07:22:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/05/25(Fri)15:27:45│ 編集
ペナン?
そうですね、エアアジアのホームはマレーシア、CEOもマレーシア人のフェルナンデス氏。
乗り継ぎの事や目的地等で考えちゃいますよね。
yamanariクンは慣れているから地図やタイムテーブルを見て何処其処に行けそうだなぁ、とスラスラ出てくるんでしょうね。
『アジア制覇』!!カッコイイなぁ★

『ペナン』。
街が世界遺産になっている場所?
前に行った事があるのでしょうか??
せっかくの旅行ですから優雅にフライトしたいですよね、エアアジア三昧だねw

さんど│URL│2012/05/25(Fri)22:15:33│ 編集
安い!?
5000円そこそこで、飛行機乗れるんですか???

日本くらいなんですかね!?
飛行機代高いのは・・・v-361
そいえば、どこかのLCCのトップが言ってましたね。
電車のように、飛行機を使ってほしいみたいなことv-408

ケンイチ│URL│2012/05/25(Fri)23:15:07│ 編集
読んでるだけでドキドキする~♡
yamanariクン
野良猫に窓カリカリされて変な時間に起きちゃったv-393
クアラルンプールに着いてからのとこらへんが読んでてyamanariクンが海外旅がホントに好きなのが伝わってきて楽しくなるなあ。
アジア制覇はしても招待所だけは
行かないほうがいいわよv-392

ペィペィ│URL│2012/05/26(Sat)04:01:57│ 編集
コメントサンキュー★
SHOWYAさん
すぐさま引き続き読んでいただいてサンキューですv-398
そう、安くても贅沢な旅ってのがいいですよね。
スケジュールがビッシリ決まった旅より、旅先でいろいろ考えてその時々の気分で、予定を変えるってのも旅の面白さだと思うんですよね。
続編お楽しみに。
せっかく文化の違うところに来てるので、写真はその地の雰囲気が感じていただける写真がいいなぁって思います。

yamanari│URL│2012/05/26(Sat)12:39:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
旅に慣れてなくちゃ出来ないかもわかりませんね。
フライト激安でしょ?ww
810円で席が広くて優先搭乗できるなんてのもすごいですよね。
旅日記楽しみにしてくれてありがとね。
まだまだ続きますからねv-392

yamanari│URL│2012/05/26(Sat)12:41:51│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
以前、鉄道オタクが時刻表を見てるのを見て、何が楽しいかなぁって思ってましたが、それと一緒ですね。
フライトのタイムテーブルを調べて、どこに行こうかなぁとか、こういうルートでここに行けるんだなぁって考えるのが楽しいんですよねww
アジア制覇までもう少しなんですけど、制覇は難しいですね。
ペナンのジョージタウンって街が世界遺産なんですよね。
ペナンには初めての訪問ですよ。
エアアジアの話題があと一回続きますv-392

yamanari│URL│2012/05/26(Sat)12:45:11│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
安いですよねぇ。
このフライトが通常料金だったのか、それかキャンペーン価格だったのか忘れましたけど、どちらにしろ安いフライト料金ですよね。
アジアだけじゃなくて、アメリカもヨーロッパも今LCCがたくさんありますからね。
そう考えると日本が一番遅れてますね。
電車のように、飛行機を使う時代が来たってことでしょうね。

yamanari│URL│2012/05/26(Sat)12:47:21│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
読んでるだけでボッキするなんてすごいねv-408
海外旅が好きだから、どうしても旅日記になると長くなっちゃうんだよねぇ。
できるだけ簡潔に書きたいんだけど、省略したくないからww
アジア制覇のためには招待所からも招待されないとね。
招待されたらぜひ行くわ!

yamanari│URL│2012/05/26(Sat)12:53:05│ 編集
行って考える
空港に到着して次の行き場所を決めるってのも、スリルがあって楽しそう。
行き当たりばったりの旅でも、結構発見があったり、おもしろかったりすること有るよね。

達人│URL│2012/05/26(Sat)14:58:55│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そういう旅も面白いよね。
行ったことのない海外なんて、いくらガイドブック見てスケジュール組んでても、距離感がわからなかったり交通手段がわからなかったりと、なかなか予定通りには行きませんからね。
でもそういうのが面白いんだと思います。

yamanari│URL│2012/05/27(Sun)15:05:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
前回から旅日記をスタートさせたつもりなんですけど、前回はエアアジアの話で終わっちゃいました。今回も引き続きエアアジアの話ですwwクアラルンプールまでのチケットは購入しましたが、クアラルンプールに着いてからどこに行こうかと、しばらく考えてました。クアラルン...

2012/05/25(金)04:47:25|まとめwoネタ速neo
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/892-f8ad1698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード