2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:30:28


旅はいろいろなことを学べる。
学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であったか思い知らされる。
だから、それに気づけば気づくほど
いっそう旅がしたくなる
『坂口憲二私旅行アジア万感』より

あっ、上の画像の旅程表はこんなん行けたらいいなぁって遊んでただけだからね。
実際に行くわけではありません。
55000マイルも残ってないし、マイルがあって特典で行けたとしても今は燃油代がバカ高いからね。
こんな旅程だと、いくら燃油代がかかることやら(汗
昨年ぐらいから今年にかけて、アンコールワットやスリランカやらで世界遺産巡りしたり、路線バスや列車で移動するようなハードな旅行が続いてるから、今度はリゾートにいってのんびり競パン一丁でで一日中寝転んでるだけっていうような旅行がしたいなぁって思ってプーケットを入れて、そしてスリランカで出会ったスニルに再会するためにスリランカも入れるという贅沢な日程を組んだんだけど、これだけ休みとれたらいいんだけど、なかなかね。

なかなかねって大阪弁?
関東方面にお仕事でよく行くんで、大阪弁を使わないよう気をつけてるつもりなんだけどね。
ボクはそんなコテコテの大阪弁を使うほうじゃないと思うんだけど、やっぱマクドナルドはマクドだからね
普通に使ってる『ゴミをほかす』とか『パーマをあてる』ってのが標準語じゃないのはビックリだし、あと大阪弁だとわかっててもつい出ちゃう言葉もあります。
『これ、なんぼ?』とか、『ほんだら』とか、『さよか』とか、『けったいやなぁ』とか、『しもた!』とか、『かまへん』とか、『よーけ』とか・・・・
小さくて狭いニッポンなのに、いろいろ言葉があって面白いよね

b40-blog.jpg







コメント
大阪弁萌え萌えですわ~
yamanariクン
サマージャンボでも当たったら会社サクッと辞めてロングバケーションできるんだけどねえ。。。v-390
なかなかねってボクも使うよ。
ボクは関西の人が「せやねん」とか「しもた~!」とか言ってるの聞くとキュン死しそうになりますv-415

ぺぃぺぃ│URL│2011/07/27(Wed)23:41:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/07/28(Thu)04:25:14│ 編集
大阪弁
ボクも大阪弁コテコテです。だからイントネーションでばれてしまうようです。電話をしたとき、「もしもし」のひと言で大阪弁圏外の方には分かるそうで、「訛りは国の手形」とはよく言ったものですね。
反対に東京の友達が大阪で話しをしていると、「あれっ?今の関東弁?」ということもあります。
「かたしてください」が「片付けてください」という意味だそうですが、初めは全く分かりませんでした。隣の神戸でさえ、「知ってとう(知ってる)?」とか「めげる(壊れる)」ということが分かるまで会話になりませんでした。
ところで今日の画像、ぼかし無しの3Dで是非ともみたいものです。組写真として勃〇したところもほしいねv-7

naoya│URL│2011/07/28(Thu)08:09:50│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/07/28(Thu)08:52:27│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
サマージャンボ当たったら少し優雅な人生を送れると思うけど、まだ買ってないや。
買わないと当たらない、でも買っても当たらない・・・買おうかどうか迷い中ですv-390
なかなかねって使うんだぁ。
たまに関西の言葉がいいって言う関東人がおりますが、ビジネスではあまりよく思われないって感じかなぁ。
なんか関西人って口が達者だから、騙されるように思うらしいよ。
関西人は関東人にとって外人なのかも(笑

yamanari│URL│2011/07/28(Thu)13:41:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
滑らかに・・・そうかなぁ、自分ではよくわからないんですけどね。
写真の撮り方によってかなり変わるしね。
今が一番ってことはこれから下がる一方ってことですねv-393
リクエストの難度が高いなぁv-408
セルフって被写体と撮影者が一緒だから実際現場での温度とかもあって難しいんですよね。
でも、ガンバリますv-392

yamanari│URL│2011/07/28(Thu)13:45:42│ 編集
コメントサンキュー★
naoyaさん
言葉使い気をつけててもイントネーションでバレますよね。
しかし、「片付けてください」が「かたしてください」??
意味通じないねぇv-408
神戸や京都でも大阪弁とは違うし、大阪の中でも地域によっていろいろな言葉がありますからね。
だから大阪と東京のように離れてるのに、まだ通じるだけよかったですよね(笑
ぼかし無しはヤバイけど3Dなら何か技術的に可能かもわかりませんね。
実際カメラの機能でついてますからね。
勃〇・・・撮影中はなかなか元気にならないので困ってますv-408

yamanari│URL│2011/07/28(Thu)13:51:18│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
今はリゾートでのんびりしたい気分なんですよねぇ。
遠くにいけばいくほど燃油代が高いから、近場の台湾にでもいってずっとホテルのプールに行ってノンビリしとこうかなって本気で考えてますよv-408
そうだよね、いろんな言葉があってちょっと離れたところに住んでる友人と話してても聞いたことのないような表現することあるし、うちの母親なんかもたまに変わった言葉言ってることある(笑
母親の出身地(大阪府内)のせいなのか、時代のせいなのかよくわからないんでスルーしてますけどねv-414

yamanari│URL│2011/07/28(Thu)13:55:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/07/28(Thu)22:18:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そう、旅行記はいくつか書いてるのでまたお暇な時に見てくださいね。
バリ島はもちろんいいんだけど、もう何回もいってるから、いったことのないリゾート地がいいかなぁって思って。
タイやベトナムにはいくつかいいリゾート地がありますよね。
コスプレ似合う?挑戦してみようかなぁv-413
一人で海外に行ったら人見知りなんてしてられないですからねぇ。
仕方なく喋ってるうちに仲良くなってくるんですよ。
関西でも地域によって話し方が全然違ったりしますね。
和歌山出身の○○家といえばアノ人のことかなぁv-414
あぁ、東北の年配の人だともう何言ってるかわからないでしょうね(笑
同じ日本語といっても地域によって全然違う言葉で話してるなんて面白いですよね。

yamanari│URL│2011/07/28(Thu)23:30:39│ 編集
このスケジュール、魅力的だけど、けっこうハードだよね。

この夏、僕は、山は来週、穂高岳登山に行くんだけど、
海は、今のところ行く予定がないので、
10月あたまの1週間、タイに行くことに。
マイルで、バンコク往復を押さえました。
去年、チャンマイとか北部に行ったので、
今回は、南部の海辺へ行き、
ちょっぴりリゾートしたいなって考えてます。

シンヤ│URL│2011/07/29(Fri)01:28:19│ 編集
コメントサンキュー★
シンヤさん
そうですねぇ、スニルに会いにいってからリゾートで数日のんびりしようと思って組んだスケジュールなんですが、コロンボに着いてからスニルが住んでるダンブッラまでが遠くて時間がかかるので、スリランカが結構ハードだと思いますv-390
登山にいくんですかぁv-405
冬山も恐いけど夏山も大変だろうなぁ。
体調も含めて十分気をつけていってきてくださいね。
10月のタイ、既に押さえたんだぁ。
うまやらしいーv-392
タイには都会のバンコクだけでなく、北部に遺跡あり、南部にリゾートありで何度も楽しめますよね。
南部のリゾートはボクも行ったことがないんでいつか行こうと思ってるんですけどね。


yamanari│URL│2011/07/30(Sat)14:50:52│ 編集
リゾート=競パン
「リゾート=夏=南の海=競パンで日焼け」の構図が思い浮かぶんだけど。
やっぱ、夏のリゾートは山じゃなくて海だよね。
すなわち、競パン1枚で日焼けして、「競パン跡クッキリ」だよね。

達人│URL│2011/07/30(Sat)17:46:16│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
リゾートと言えばやっぱ日焼けですよね、それも競パンのv-392
夏は山より断然海ですね。
暑いのは変わりないけど、海だったらお水の中に入れますし、裸同然ですからね。
競パン一枚だけで海で寝転んでいたい!

yamanari│URL│2011/07/31(Sun)15:58:18│ 編集
関西語?
大阪弁の〝ほかす〟や〝あてる〟は聞いた事があったけど〝いけず〟ってどういう時に使う言葉なの?
イメージ的には恋人同士やこらから彼氏や彼女になるような間柄のシチュエーションの時に、ちょっと甘えた感じに。
〝いじわるしないで...〟みたいなのかなぁ
そんなふうに言われたらなんかドキっとする。

アカマル│URL│2016/05/09(Mon)13:20:58│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
いけずっていじわるって意味と基本同じだと思うよ。
ただ、言い方変えると同じ意味でも感じ方が変わってくるよね。
甘えた時に使うのにはいけずっていいかもww
でも実際にはあまり使わない言葉だね。

yamanari│URL│2016/05/09(Mon)22:31:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/731-6ce4663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード