2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2011/04/09
16:34:58


今週は飲み会があったり仕事が忙しかったりしたので全然更新できませんでした。
2月に行ったスリランカの旅日記なんだからもうそろそろ終わらせないととあせってきた今日この頃です

d02.jpg

ホテルに着いて少しのんびりしてたんだけど、雨も止んだことだし食事も取ってないので、ぶらぶら散歩しながら街に出ることに。
キャンディ湖の周りにある遊歩道をのんびりとお散歩しました。

a59.jpg
a58.jpg
下右の写真は帰りに撮ったから夜の写真ね。

スリランカで最も有名なお寺で、仏の歯が祀ってあると言われてる仏歯寺です。
a57_20110409161835.jpg
右の写真は帰りに撮ったから夜の写真ね。
スリランカでは仏の歯が非常に重要なものとして扱われてきて、王権者の象徴であり、仏歯がある所が都とされてたらしいです。
だからこの仏歯寺はすごく有名なお寺なんですが、ボクは入らずに外から撮影しました。
だって、仏の歯が見れるわけじゃないみたいなんで

街中心地になり、何か食べようとガイドブックを見ると美味しいと有名な中華料理屋さんがあると書いてるので、そこにいこうと思って歩いてると・・・さっき別れたばかりのジジィに会っちゃいました
観光にしつこく誘われて、「今からホテルで寝るから」って断ったのに、すぐに街で会うなんで何かバツが悪いなって思ったんだけど、ジジィもその点については特にツッコミを入れてくるわけでもなかった
「どこにいくんだ?」って言うから、
「中華料理屋さんに食べにいくんだよ」って言ったら、
「知ってるから連れていってあげるよ」って言われて、
ちょっと道に迷ってたのでラッキーと思ってついていったら・・・全然別の中華料理屋さんでした

思ったお店じゃなかったけど、また歩きまわるのもしんどいのでこの店に入ることに。
スリランカはハッキリ言って大阪方式じゃなくて東京方式です!
a60_20110409161917.jpg
焼きソバと白飯を注文すると、ウエイトレスが「えっ?」というような顔して聞き返してきたんだけど、ボクはもう一度「焼きソバと白飯」って言ったので怪訝な顔して奥へ引っ込んでいきました。
そしたら今度は奥から女主人みたいな人が出てきて「焼きソバと白飯でホントに間違いないのか?」って言ってきたので、「間違いないよ」って言ったら「OH!MY!GOD!」ってな感じで手を広げてやっと諦めてくれました
関西には焼きソバ定食と言って、焼きソバと白飯を食べるという習慣があるんだけどなぁ・・・・
スリランカにはその習慣はなかったらしい

今日はここまで!

d03.jpg




コメント
焦ってはやく終わらせないでいいよぉ。。。(´・ω・`)
yamanariクン
今、今日はじめてのゴハン食べてきました。キャンディ湖の遊歩道気持ち良さそうだね~~ボクも歩いてみたい。ジジイいいよジジイ。
ブログに書いてもらえて幸せモノだよ。大阪では焼きソバ定食ってのがあるんだね。確かに東京にはないよ。逆に大阪になくて東京にはある定食ないかな~。

(´ー`)………

( ・ω・)………

(´ー`)………

( ´゚ω゚`)‥‥‥

思いつきませんでしたv-407

ペィペィ│URL│2011/04/09(Sat)20:21:14│ 編集
完食?
単品で食べても結構多そうだ。
どちらも全部食べることできたのかしら?

達人│URL│2011/04/09(Sat)20:52:10│ 編集
食べた事ないわ。
焼きそばも白飯も多いなあ。完食したんでしょうね。
yamanari君は細いのにたくさん食べるね。でもスリムで僕のタイプやし…
焼きそば定食、京都にもあると思うけど・・・

あのジジイ、なんか縁があるんじゃないですかぁ。
再々会のないように祈ります。

髪の感じやオチ・とオチ・・最高や。

あきら│URL│2011/04/09(Sat)22:30:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/04/09(Sat)22:47:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/04/09(Sat)23:08:55│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
キャンディ湖の散歩は気持ちよかったよ。
ジジィはボクの旅にぴったりなキャラクターだよねv-414
焼きソバ定食ってやっぱ東京にはないんだねぇ。
美味しいのにぃv-393
大阪になくて東京にはある定食・・・・そんなのないんじゃねぇ?

yamanari│URL│2011/04/10(Sun)21:20:52│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
うん、ちょっと多すぎたv-408
でも残すのって何か失礼だから頑張って全部食べたよv-221

yamanari│URL│2011/04/10(Sun)21:23:02│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
もちろん完食しましたv-413
でもボクはやっぱ他人より食べる量は少ないと思いますよ。
残すのが失礼かなって思うんでムリして食べたんですv-408
京都はやっぱ関西ですからね。
ジジィとは縁があるなってこの時思いましたよ(笑
オチ・とオチ・・v-408

yamanari│URL│2011/04/10(Sun)21:26:10│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、再会は運命だったんでしょうねv-408
キャンディ湖周辺はとてもキレイでしたよ。
散歩がすごく気持ちよかったです。

yamanari│URL│2011/04/10(Sun)21:28:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
元気ですよv-221
眉はもちろん手入れしますけど、あまりしすぎると高校生みたいに細くなってそれも変なんでほどほどにですけどね。

yamanari│URL│2011/04/10(Sun)21:31:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/676-e4cddeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード