2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:59:17


5年前に一度台北には来てるんだけど、ほとんど観光らしい観光はしてないんで、今回はちょっと観光をしてみました。
いろいろ調べてるうちに、観光地はもちろん一箇所に固まってるわけでもないし、MRTの駅から歩いていけない場所にあったりと、一人でMRTを乗り継いで観光するには少し効率が悪いなぁという結論になり、半日のシティツアーに参加することにしました。
これまでは時間が決められて、自由に行動出来ない団体行動がイヤで、ツアーには参加したりしなかったんだけど、ツアーだと、車で観光地まで移動するし、ガイドさんが説明してくれたりと効率もよく、便利だしね。
それに半日のシティツアーの参加費って2500円ぐらいで安いですからね。

z018.jpg


と、言うことで、今回ボクが参加したツアーに参加した人はボクを含めて4人です。

a01_20100912212151.jpg
左写真:マレーシアに住んでる華僑のご夫婦(と、ガイドさん)
右写真:オーストラリアから一人旅してるおばあさん

このおばあちゃんが驚くことに78歳!
78歳になって一人旅で海外旅行してるなんてステキですよねぇ。
マレーシア在住華僑夫妻は二人組で、おばあちゃんとボクが一人なんで、どうしてもおばあちゃんとボクがペア?になった感じで、ずっとボクと一緒だし、またお話し好きなおばあちゃんで、ずっと車の中でも観光地でも喋り放し(笑
また楽しいおばあちゃんでジョークは連発するし、自分の泊まってるホテルの悪口は言うわで、このおばあちゃんのおかげで、シティツアーが楽しいものになりました。
二年前にも大阪に旅行して、大阪城が良かったって言ってました。

では観光の写真です。

a02_20100912212216.jpg

上段:中正記念堂
広大な敷地の中に記念堂があって、蒋介石のどでかい銅像があります。
下段左:総統府
日本統治時代に日本人によって建てられた建造物。重要文化財。
下段右:中国寺廟
中国建築独特のきらびやかな極彩色で飾られた彫刻と建築美がキレイです。

a03_20100912212235.jpg

上段:忠烈祠
戦争で亡くなった英霊を祀る祠。日本で言うと靖国神社みたいなところ。
故宮博物院
世界四大美術館の一つ。中国の重要なお宝は全部持ってきたからね(笑。銅像は孫文。


まぁ、故宮博物院は世界四大美術館と言われてて、素晴らしい歴史的遺物が何点も展示されてるんだけど、展示されている歴史的遺物というのがアンコールワットやボロブドゥールみたいな大きな遺跡じゃなくて、小さな小さなモノだし、正直ボクにはそれが本物かどうかの見分けも当然つかないわけだし、『う・・・・ん』って感じ。
すいませんね、博識がなくて(^^:)

それより忠烈祠の衛兵の交代儀式が面白かったなぁ。

a04_20100912213957.jpg

門の両脇に衛兵がたってるんだけど、1時間の間ずっと微動だにしないんだよね。
衛兵は動けないので、ちゃんとお世話係りみたいな人がいて、汗をふいてあげたりするんだよねぇ。
まぁ、よかったらボクがお世話係りしてあげようかなって思ったり(笑
その衛兵が一時間に一度交代するんだけど、その交代儀式がすごく面白かった。
その様子と動画で録ったんだけど・・・YouTubeにたくさん動画があるんでそっちを見てください

それじゃあ、今日はここらへんで

z019.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/09/12(Sun)23:10:17│ 編集
旅は道連れ。
そのおばあちゃんも良い旅の思い出になっただろうね。そのお年で一人旅なんて、格好良いなぁ。
思い立ったら何処へでも直ぐに飛び立ってゆけるyamanariくんも、凄く格好良いよ!


jabeque│URL│2010/09/12(Sun)23:23:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、ツアーって自由が効かないという欠点はあるけど、効率よく観光地を回ってくれるから、まぁ一日とか半日だったらいいかなって思いますよ。
外人さんばかりかどうかは皆が集合してからじゃないとわからないんだけど、まぁ目的は観光地を回ることだからあまり気にしないようにしてます。
今回のおばあちゃんは特別かなv-392
画像は・・・編集が上手になったのかな(笑

yamanari│URL│2010/09/13(Mon)21:44:22│ 編集
コメントサンキュー★
jabequeさん
お互いに一人旅で、思わぬお喋り相手ができてよかったと思います。
しかしこの歳で一人旅ってちょっと考えられないですよねぇ。
歩く姿とかも元気でしたよ。
このおばあちゃんもボクみたいに、思い立ったら誰にも相談せず一人で日程決めて、旅行に出掛けて家族を心配させてるんでしょうね(笑
おばあちゃんの歳になっても海外一人旅するなんてすごいなぁって尊敬しますよ。

yamanari│URL│2010/09/13(Mon)21:52:03│ 編集
衛兵の交代式面白い(^ ^)
yamanariクン
いつもは自由気ままに旅するのがyamanaiクンってイメージあるけど、ツアーもたまにはイイよね。おかげでエネルギッシュなおばあちゃんとも出会えたみたいだしね\(^o^)/
78歳、幾つになってもキラキラしてるヒトってステキだよね!!ボクも見習わなくちゃいけないなあ。
てことで、yamanariクンが78歳になってもこのブログが続いてるといいなあ。
ボクも生きてたら、老眼鏡掛けてコメント書き込みするからさ!!
でも、拍手ボタンが小さいから、ルーペが必要かもwwww

ペィペィ│URL│2010/09/14(Tue)23:52:56│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
衛兵の交代式面白いでしょ!
なんかシティツアーで一番面白かったよ。
ツアーはホントは好きじゃないんだけど、半日や一日ぐらいガマンしたら効率よく回れるから、時間のない時なんかは便利だね。
おばあちゃんと出会えたんでかなり楽しい時間を過ごせたから、おばあちゃんには感謝だねv-392
78歳になっても海外ひとり旅してるなんてステキすぎだよねぇ。
ボクもそんなふうに歳を重ねたいなぁって思うけど、ブログはさすがにムリ!v-408
78歳が78歳のハダカ見て興奮するんだろうか(笑

yamanari│URL│2010/09/15(Wed)01:49:48│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/09/16(Thu)21:02:49│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
オーストラリアの人って人間が大きいのかな?v-408
なんか外国の太ってる人って日本の太ってる人とちょっと体型が違いますもんねぇ。
故宮博物館はとにかく観光客は必ずいくんじゃないかな。
衛兵は凛々しいお顔で皆カッコよかったですよ。
特に一番前の衛兵が・・v-392

yamanari│URL│2010/09/17(Fri)12:29:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/560-1f30fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード