2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2010/07/04
14:51:26
昨日はお墓参りにいく予定でしたが雨が降ってて、母親が「今日は雨なので止めよう」と言ってきたので止めました・・・ご先祖様御免なさい。
今日は姉に貰った手作りパンを使って、久しぶりにフレンチトーストを作りました。
失敗の原因はパンが作りたてで柔らかすぎて裏返す時に破れてしまったこと、そして味付けが甘すぎたことの二点です。
フレンチトーストって簡単そうで難しいですよね。
一時期、カフェでフレンチトーストを食べるってことに凝ったことがあるんだけど、味に満足できるカフェのフレンチトーストってほとんどなかったですしね。

CIMG7495.jpg

昨日、名馬『オグリキャップ』が亡くなったみたいです。
前回の日記で少し競馬について書きましたが、ボクは子供の頃から競馬がスキでした。
あるお正月、暇で家でゴロゴロしていたボクに父親が『動物を見にいこう』と言ってきて、てっきり動物園にに連れていってくれるものだと思ったら、着いたのは競馬場だったという影響があるのかもしれません。
大人になってからも競馬が好きで、朝早くから競馬場にいき、第一レースから最終レースまで見てたものです。
京都競馬場や阪神競馬場には数え切れないぐらいいきました。
名古屋の中京競馬場にもいきました。
香港のシャティン競馬場にもいきました。
でも東京の競馬場は前回報告した大井競馬場が初めてだったんですよね。
てか、中央競馬じゃなく地方競馬を見るのが初めてでした。
あっ、好きなゲームは『ダービー・スタリオン』でした(笑

オグリキャップが走ってた時代にはボクもまだもちろん馬券は買ってなかったし、競馬も好きじゃなかったと思うけど、オグリキャップについてはよく覚えてます。
競馬ブームを作ったほど大人気でしたもんね。
ボクも今から考えると競馬が好きになったのはオグリキャップの影響が大きかったかもわかりません。
ボクにとってオグリキャップはナリタブライアンみたいに断トツに強いんじゃなくて、いつも激闘ってイメージがあります。
マイルチャンピオンシップでのバンブーメモリーとのハナ毛差の激闘や、ジャパンカップでのホーリックスとの激闘、そして何と言っても引退レースの有馬記念等が印象に残ってます。
オグリキャップの引退レースは、それまで凡走が続き、もうオグリキャップはダメだと言われ、このレースで引退がすると決まっていたオグリキャップが、最後の直線で先頭にたったことで、実況者が「オグリキャップが先頭!オグリキャップが先頭!」と興奮して実況している横で解説者の大川慶次郎さんが「ライアン!・・・ライアン!(メジロライアンのことね)」って言ってたのが印象に残ってます(笑
YouTubeで見たら今でも笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=7mkfsRGW4sk

オグリキャップ号のご冥福をお祈りします。

CIMG7497.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/07/04(Sun)18:12:36│ 編集
オグリキャップ死んじゃったね…
yamanariクン
ボクもむかし、有馬記念にはじめて、兄に買えと言われるままに馬券買ってお世話になった思い出の馬だったよ。嬉しくってオグリキャップの歌のCD買って聞いてた記憶があります。競走馬が一頭死んだだけなんだけど、
スゴくオグリキャップのコトはよく覚えてるし、懐かしいし、悲しいし、寂しく感じるなあ…。
ボクもフレンチトースト食べるコトにハマッてた時期あったよぉ。また、食べてみたくなったや。

ペィペィ│URL│2010/07/04(Sun)18:36:54│ 編集
コメントサンキュ★
匿名さん
フレンチトーストって素人でも簡単に作れるんだけど、美味しいお店って何故か少ないよね。
でもお店によって全然違うからいろんなお店で食べるのって楽しみです。
そうそうオグリキャップは芦毛で、ライバルのタマモクロスも芦毛で芦毛対決とか言われてましよねぇ。
バスルームからお外が丸見えってことは、外からもバスルームが丸見えってことなんでしょうね(笑

yamanari│URL│2010/07/04(Sun)22:59:03│ 編集
コメントサンキュ★
ぺぃぺぃ
初めて勝った馬券がオグリキャップだったんだぁ!
そしたらすごく思い出に残ってる競走馬だったんだねぇ。
てか、オグリキャップのCDなんてあったんだぁv-408
フレンチトーストにハマッたことあるんだぁ。
ぜひ美味しい作り方を開発して!v-392

yamanari│URL│2010/07/04(Sun)23:04:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/07/05(Mon)04:53:54│ 編集
世代の差を感じる記事だなぁ(^_^;

新聞で読んだけど、寿命じゃなかったんだね。
惜しいなぁ。
忘年会の景品で貰ったネクタイがまだ手元に有ります。ぬいぐるみはどこかへ行っちゃったけど。

フレンチトーストにはアンズジャムがお勧め。
俺、マーマレードが苦手なんだ。

アンズジャム塗りたくって舐め回したい。
何を?と聞いてはいけません。


jabeque│URL│2010/07/05(Mon)23:30:44│ 編集
コメントサンキュ★
匿名さん
あぁ、両店とも有名店ですよねぇ。
でもそのお店でフレンチトーストは食べたことないです。
また、機会あったらぜひフレンチトーストの食べ比べしてきますねv-392
エロいカラダってたまに言われるけどカラダは全然エロくないですよ。
エロいことは人並みに大好きだけど(笑

yamanari│URL│2010/07/05(Mon)23:40:00│ 編集
コメントサンキュ★
jabequeさん
世代の差感じる記事?
しかし忘年会の景品でオグリキャップのネクタイを貰ったってすごいですねv-408
いくらオグリキャップがアイドルだったとは言え、ちょっと恥ずかしいですよね(笑
フレンチトーストにアンズジャムがいいんだぁ。
一度挑戦してみます。
でもボクもマーマレードは何故か少し苦手なんですよねv-388
ジャム塗りたくって嘗め回したい・・・何を?とは聞きませんが糖尿病には注意しないとねv-392


yamanari│URL│2010/07/05(Mon)23:44:29│ 編集
オグリキャップ
yamanariさんの競馬好きは、子供の頃からたんだ~。それもお父さんに影響されたようですね。
オグリキャップの走りは、日本中の人を感動させたから、その死は誰もが悲しんでいることでしょうね。

達人│URL│2010/07/08(Thu)22:35:15│ 編集
コメントサンキュ★
達人さん
そうですねぇ、やっぱ父親の影響は大きいかもですねぇ。
オグリキャップの人気は今から考えても凄いものでしたよね。
多くの人がこのニュースを知って悲しんでると思いますよ。

yamanari│URL│2010/07/08(Thu)23:17:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/522-c240a85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード