2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
23:56:24


前回の日記の最後で、「そんなカンボジア一日目でした」って書きましたが、まだ一日目は終わってませんでした。

前回は風邪を引き体調が悪いながらも、どうにかこうにかカンボジア・シェムリアップに到着し、ホテルにチェックインしたところまでしたよね。
無事チェックインしたのが19時頃でしたでしょうか。
とにかく風邪でカラダの節々が痛いボクは早速マッサージにいくことにしました。
シェムリアップの街のマッサージは安いです。
だいたい1時間5ドルです。

*カンボジアの通貨単位はリエルなんだけど、普通にアメリカドルも使えます。だからボクは今回リエルには交換してません。ただ細かいお釣りの時はリエルで返ってきます。

マッサージ好きのボクはカンボジアでのマッサージの安さに毎日でもマッサージにいこうと思ってたんです。
でもこの日だけは、とにかくカラダが痛いのを何とかしてほしいって気分でいったんですが・・・

あのね、タイ式マッサージって皆さんご存知だと思いますし、ボクは旅日記にも書きましたがラオス式マッサージってのも知ってますよ。
でもね、カンボジア式マッサージってのは聞いたこともないんで、まぁ普通のマッサージだと思ってたんですよ・・・
まぁ、カンボジアってタイもラオスも隣国ですからねぇ(^^;)
マジで自分のカラダがここまでボキッ!ボキッ!って鳴るようなマッサージは初めてです。
最初は日本式の指圧だったんですけど、その押す力が半端じゃない強さなんです。
指圧が終わったら足で踏みつけるわ、逆ゾリエビ固め?みたいな(笑
エアコンが効きすぎてて寒気が襲ってきたり、反対にマッサージ師の荒業に冷や汗のような汗が出たりで、いつ「エアコンの温度下げてください」「もっとソフトにマッサージしてください」って言おうかなぁって思ってたんですが、そのタイミングも見つけられないまま60分間が終了しました。
カラダのフシブシが痛いのをマッサージで少しでも癒そうと思って来たのに、反対に余計にカラダの調子が悪くなったみたいです。
おかげ様で、全く食欲ってのがなくなり、ご飯を食べにいく元気もなくなり、パンか何か買ってホテルの部屋で食べよう思ってホテル近くのスーパーマーケットに寄って食べれもしないのにいろいろ買っちゃいました。

CIMG6813.jpg

ドーナツ:中の緑の餡みたいなものが甘すぎて食べれず二口ぐらい食べただけ
シナモンロール:ガンバッテ半分ぐらい食べました
エクレア:甘すぎて一口食べてやめました
日本の梨:全然味がよくなくてスカスカでしたが、これは全部食べました
プリン:四個入りだけど一個食べたらもう食べる気がしませんでした
スタバのコーヒー:これは全部飲みました

ホテルの部屋に帰ってきて部屋のエアコンを入れると寒いし、エアコンを切ると暑いし・・・もしかしてエアコンのせいじゃなくて、ボクのカラダが暑くなったり寒くなったりの繰り返しかも・・・
とにかく明日からの観光に備えて、この状態を早く脱するためにこの日はエアコンは入れずに早めに寝ました。
ということで、一日目が終了です。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/06/06(Sun)00:57:03│ 編集
初日からハプニングだねえ~(´・ω・` )
yamanariクン
前回のチェックインの時からして、ハプニングだな~って思ってたけど、マッサージはもっとタイヘンだったネ。たぶん、暑いか寒いかわからないってやつは、寒気が出てきてはひいて行っての繰り返してる状態なんじゃないかなぁ?一晩ぐっすり眠るたびに徐々に体調も回復すると思うから、気楽にね!赤のパンツは健康にイイよね!高いトコロに登る時は気をつけてッ‼

ペィペィ│URL│2010/06/06(Sun)15:25:54│ 編集
早く直りますように。
カンボジアのマッサージはした事ないなあ。初めに風邪の症状言わなかったん。
今日からは見学やし、遺跡といい男でも見て気をまぎらわせて下さい。
ごめんね、人事のように言って…ちょっと心配してます。
でも暑いから無理だけはしないで下さい。
また一緒に行って、ゆっくり見て廻ればいいから…なんて。
今の時間まだ見学中やと思うけど、帰ったらゆっくり休んでください。

あきら│URL│2010/06/06(Sun)19:00:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/06/06(Sun)22:42:07│ 編集
コメント オー・クン
匿名さん
そうですね、せっかくの旅行がこんな状態で残念です。
まぁ、でも寝込むほどではないですからまだ良かったですよ。
カンボジアと言うとやっぱり難民という言葉が出てきますねぇ。
『キリングフィールド』は凄まじい映画でしたよね。
ボクも何回か見てます。
日本で戦争と言ってももう実際に知ってる人は少ないですけど、この国ではつい最近まで大変な時代を過ごしてたんですよね。
だから今生きてる人たちの多くがそんな時代を経験してきたんだなぁって思うとすごいですよ。
旅は現実逃避できるからいいですよv-392

yamanari│URL│2010/06/07(Mon)16:45:11│ 編集
コメント オー・クン
ぺぃぺぃ
マッサージにはびっくりだよ(笑
気持ちよく癒されようと思ってたのに、なんか逆効果だったみたいv-408
寒気が出てるんで、暑くなったり寒くなったりするんだよね。
睡眠はよくとってるんだけどなぁ。
赤のパンツが健康にいいって巣鴨だけなんじゃないのぉ?(笑
遺跡は急斜面の階段を多いんで気をつけるよ。
もうタイで鍛えられてるから大丈夫v-218

yamanari│URL│2010/06/07(Mon)16:55:01│ 編集
コメント オー・クン
あきらさん
カンボジアのマッサージはもちろんボクも初めてだったんですけど、こんな痛いマッサージだとは思わなかったですv-388
風邪の症状とかは言わなかったです。
シェムリアップには遺跡はたくさんあるけど、いい男はたくさんいるんでしょうか(笑
ま、でも一人旅ってのは自由ですから、休みたかった休むし、出かけたかったら出かけるし、その点、一人旅でよかったですよ。
しかし、カンボジアの暑さなかなか強敵ですねv-408

yamanari│URL│2010/06/07(Mon)16:59:53│ 編集
コメント オー・クン
匿名さん
今回は一人旅でよかったと思いますよ。
もしダレかと一緒なら、その人の予定を変更させることになったり、ボクが無理したり、どちらにしろ迷惑をかけちゃいますからね。
とにかく無事帰還できるよう無理な行動はとらないでおきます。


yamanari│URL│2010/06/07(Mon)17:07:49│ 編集
独特のマッサージ
その国々で独特のマッサージがあるんですね。少々痛いくらいがよく聞きそうな気がするけど、どうなんだろう。
風邪の時は、薬を飲んでしっかり汗をかいて寝ると風邪が治るって聞いたことあるよ。

達人│URL│2010/06/12(Sat)15:57:45│ 編集
コメント オー・クン★
達人さん
マッサージっていろいろあるんですね。
ボクも少し痛いぐらいのマッサージのほうが効き目があるような気がするし、少しぐらいならガマンするんだけど、ちょっとここのマッサージは強すぎるような気がしました(笑
風邪の時は汗をかけばいいってボクもよく効くので、プールサイドでいっぱい汗をかいてきましたv-392

yamanari│URL│2010/06/13(Sun)12:22:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/507-eeb760a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード