2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:37:11
とうとう旅日記も今回が最終回です。
最初から最後まで読んでくれた方、コメントやメッセいただいた方には感謝です。

CIMG5557.jpg

バンコクから乗る予定だった飛行機がキャンセルになったということで、途方に暮れ不安いっぱいのままヴィエンチャンを出てバンコクに到着したボク。
ホントは経由するだけだったのに入国しなければいけないとイミグレに向かって歩いてると、日本人が空港内を急いで走ってました。
もしかして飛行機がやっぱ飛ぶようになったのかと立ち止まって見てると、どうも成田行きが今から離陸するみたいです。
ボクは一瞬、大阪でなくても成田でもいいなって思ったんだけど、搭乗券があるわけでもなく荷物も預けたままになってるので、そのまま成田行きに乗れるわけもなく、とにかく入国する必要があることを思い出しました。
たぶんこの時、頭がちょっとパニクッてたのかもです。
入国手続きを終え、バッグをピックアップして早速TGのカウンターに。
事情を説明すると「明日の5時に来てくれ」と言われ「朝の?夜の?」と聞くと、「朝の5時だ」って。
「朝の5時に来たら飛行機に乗れるの?」と聞くと「8時の飛行機に乗れるかも知れない」と何か頼りない返事。
ま、とにかく振り替えの便は用意してくれそうだし、万一8時の飛行機に乗れなくてもその次の便とかに乗れそうだとわかって一安心。
この時点で23時30分頃、さあ、今からどうしようって思ったんだけど、とにかく現金がないので空港近くでクレジットカードで払えるホテルに泊まろうと思って、観光案内所に向かって歩いてると、怪しいオジサンが声を掛けてきました。
いや、怪しいオジサンと言っても、チェンマイやバンコクの怪しいオジサンみたいに怪しいわけじゃなくて、ちゃんとスーツを来てサングラスもしてないオニイサンって感じの人。
「ホテルを探してるのか?」って聞いてきたから「そうだよ」って答えると、「空港近くで1500B(約4500円)で泊まれるホテルがあるよ。送迎付きだよ」って。
とにかく明日の朝早いので早くホテルを見つけたかったボクは「とにかく部屋を見せてよ」と言って、オニイサンに案内されて空港から出たところで待っていた車に乗って出発。
空港から近いって言ってたけど、車で10分ぐらいかかったかなぁ。
車の中でクレジットカードで払えるかと聞いたんだけど、現金でしか払えないって言われました。
車はちょっと暗い路地に入っていったので、もしかしてヤラレル?・・・って疑ったりもしたんだけど、無事ホテル前に到着。
部屋を見せてもらうとシンプルで何もない部屋だけど結構広くてキレイ。
ま、少しの時間寝るだけだったらか少々狭くても汚くても良かったんだけど、もしかして今回の旅で一番居心地の良さそうな部屋?って思ったり。

042.jpg

部屋を案内してくれたポーターに「OK!」と言って、フロントにいき、フロント係のオバチャンに何知らぬ顔でクレジットカードを出すと、やっぱりオバチャンは「クレジットカードは使えないです。現金で払ってください。」て言われました。
「現金は持ってないよ」と答えたんだけど、オバチャンは「日本円でもいいですよ」と言ってきました。
正直、ボクはその時日本円も空港から自宅までの電車賃ぐらいしか持ってなかったんです。
だから「日本円も持ってない」と答えると、オバチャンは呆れたようにため息をついてました。
しばらく無言状態が続き、ボクが財布を出して持ってるタイバーツを掻き集めると1000Bありました。
ボクが「1000Bならあるから1000Bにオマケして!」って言うと、オバチャンはニッコリして「1000Bでいいよ」って。ラッキ~☆
やっと泊まれるお部屋をキープでき、お部屋に入ってから心配してくれてる日本のお友達何人かにメール。
その中に「気を付けて飛んで帰ってきてください」ってのがありました。
ボク自身が飛ぶわけじゃないのにと一人で笑ってました(笑
結局この後、メールでのやり取りを2~3時間してたので、正味寝てたのが1時間もなく数十分って感じでした。

翌朝、空港まで送ってもらいドキドキしながらTGのカウンターにいきましたが、どうにか8時発のチケットを確保。
無事出国手続きも終えて、ラウンジに。
何かやっと帰れるってのが実感でき安心感からたくさんいただきました(笑

043.jpg

と言うことでボクの長かった旅日記は今回でようやく終わりです。
ボクの旅は何故かいつも、いろいろな出来事・トラブル・出会い等のエピソードがあるので、そういうエピソードをボクのその時の気持ちとかも含めて紹介してると長くなっちゃうんです。
今回15回続きましたが、ホントはもっといろいろあって、紹介仕切れてないことがいくつかあります。
例えば、バンコクで黒サングラスのオジサンにいかにもボッタクリのお店に連れ込まれそうになったことや、最後のバンコクから大阪までの飛行機も簡単にGETできたわけじゃないし・・・でもそんなことまで書いてると、ボクのブログは一年中旅日記になっちゃいそうだし、次の旅にもいけません。
今回は今週土曜日のラジオ生放送のこともあるので、長くはなったけど急いで日記をUPした次第なんです。
でも、今回の旅はボク的には大満足です。
ラオスに初めていくことができたし、チェンマイやアユタヤにいくこともできたし、いろんな人との出会いもあったし、マッサージにもいっぱいいけたし、GOGOBOYにも計4店いくことができたし、イケメンBOYを初めて指名もしたし(笑

と言うことで、だらだら自分の思い出に浸りながら書いた自己満足の旅日記だったですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
また、近いうちに次の旅日記が書くことできたらなぁって思ってますんで、そん時もよろしくぅ☆

CIMG5555.jpg



コメント
楽しかったよ。
終わってしまいましたね。行った所が多かったので、懐かしく、楽しかったです。
なんか一緒に旅してた感じがしますねぇ。
僕も、毎日ちょっとした事、ありましたから、書くと長ークなりますよね。
ブランパバーンは行かなかったの。京都みたいでいい街でしたよ。
僧の托鉢も体験したし・・・

今日の画、おし○とおちん○いいな、感じるよ。
明日からみちのくひとり旅、温泉に浸かってきまーす。

あきら│URL│2009/10/26(Mon)22:24:22│ 編集
コメントありがとうございました☆
あきらさん
とうとう終わっちゃいましたぁv-406
行ったことのある場所は懐かしいですよねぇ。
ラオスにいったのはあきらさんのおかげですよv-221
ブランパパーンにもホントはいきたかったんですが、日程の都合でいけませんでした。
TGの日程の間に国内線を利用しないといけないですからね。
今度ラオスにいく時はプランパバーンですねv-392
今回の画像は旅日記最後ですからサービスショットですよ(笑
みちのくひとり旅・・・何とかって言う人が歌ってたなぁ(^^;)
気を付けていってきてくださいv-221

yamanari│URL│2009/10/26(Mon)22:45:01│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/26(Mon)23:21:27│ 編集
気をつけて飛んできてください♪
旅日記面白かったなあ。東京に来る時間違えてバンコクに着陸しちゃダメだよ(笑

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/27(Tue)00:44:04│ 編集
コメントありがとうございました☆
匿名さん
そう言ってもらえたらガンバッテ更新して甲斐があります。
でも旅日記ばかり書いてると旅ブログになっちゃうからぁv-408
旅には面白エピソードって結構あるんですよねぇ。
でも無事何事もなく帰ってこれてるから面白かったですむけど、本当は何事も起こらないようなのんびりした旅がしたいんだけどなぁv-413
画像はサービスショットですよ(笑
またいつになるかわからないけど、旅日記を書くことがあると思うんで、その時まで通常日記もよろしくです☆

yamanari│URL│2009/10/27(Tue)01:36:39│ 編集
コメントありがとうございました☆
ぺぃぺぃ
旅日記が書きたくて旅してるわけじゃないんだけど、また近いうちに旅日記書きたいなぁ。
東京にはストームさえなかったら無事着陸できると思うよv-392

yamanari│URL│2009/10/27(Tue)01:39:00│ 編集
つ、ついに旅の絵日記も最終回なんだねぇ~yamanari君☆

今回の道中記もいつも以上に楽しく読ませてもらいました。写真も沢山あったしネッ。

帰国直前まで台風のせいでスムーズなあれじゃなかったけど今回の旅も忘れられないものになったかなぁyama様!?

ほんとこうやっていっても居ない自分が読んだだけでココロ弾むんやからyamanari君ならトーゼン次のプランも色々練ってるんやろねっ(^^)

NX-01│URL│2009/10/27(Tue)11:49:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/27(Tue)20:05:36│ 編集
コメントありがとうございました☆
NX-01さん
ついに最終回を迎えました。
いつもボクの旅はそうなんだけど、今回の旅はいつも以上にいろんなハプニングや出会い?があったんで、日記も長くなってしまいました。
写真も、今回は遺跡や寺院をたくさん廻ったのでかなりの量に。
台風だけはホント余分はハプニングでしたよv-393
次のプラン・・・プランは結構いろいろ考えてるんだけど、予定通りにはいかないのが常だし、日程が全然決めてないですね。
突然いってしまうかもぉv-392

yamanari│URL│2009/10/27(Tue)22:12:41│ 編集
コメントありがとうございました☆
匿名さん
初コメありがとうございます。
いつも日記を楽しんで読んでもらってるみたいで、そう言っていただければガンバッテ更新した甲斐がありますv-398
誉めていただいてるような文章の能力なんて全くないですけど、出来るだけ自分の思ったことや感じたことを自然な文体で日記に綴ってるつもりです。
写真も芸術ってレベルではないですけど・・・スタイルも全然よくないですけど・・・写真にしたらよく見えるんですよv-408
ラジオもよろしくです。

yamanari│URL│2009/10/27(Tue)22:16:02│ 編集
一安心
帰りのチケットを確保できた時点で一安心ですよね。
15回に渡っての旅日記、楽しく、ちょっとハラハラしながら読ませていただきました。
次はどこへ旅行するのか頭の中では考えているの?もしかして、また東南アジアかな、年明けくらいに出発?

達人│URL│2009/11/03(Tue)16:48:11│ 編集
コメントありがとうございました☆
達人さん
そうですね、帰りのチケットさえ確保できれば一安心ですね。
15回全部読んでいただいてありがとねぇ。
一回一回がかなり長くなってしまって読むのも大変だっと思いますv-408
次はねぇ、常にどこにいこうかって考えたりはしてるんだけど、全く予定とか計画はないですねぇ。
たぶん東南アジアだとは思うんだけど、それもわからないし。
でも決めたらイクのは早いよv-392

yamanari│URL│2009/11/03(Tue)17:02:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/388-d6c134a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード