2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
16:13:02


ボクが今回利用した飛行機(TG)は深夜に出発して朝に到着するフライトなのね。
深夜便についてはこれまで何回か利用したことあるんだけど、この深夜便って時間を有効に使うという意味ではかなりお得だと思うんだよね。
だって昼に出発して夜に到着するフライトだと、移動するだけで一日がほとんど終わっちゃうって感じだけど、深夜便なら機内で睡眠して起きた時に到着。
まぁ、なんて便利なフライトなんでしょ!これだから深夜便は好き!・・・・と今までは思ってたんだけど・・・・
今回は深夜0時30分に日本を出発して、現地時間の朝4時20分にバンコクに到着、そして6時15分にバンコクを出発して7時25分にチェンマイに到着するって予定だったのね。
でも出発当日に航空会社からボクの携帯に電話があって、予定していたバンコク発チェンマイ行きの便が運休になって後発便に振り替えになったと言うの。
だからバンコク発が7時50分に変更になったんだよぉ。
バンコクの空港で3時間30分も何するんだよぉ~って感じ(^^;)
まぁ、でも仕方ないなって思って予定通りバンコク行きの便に搭乗。
しばらく飛んで水平飛行した時に軽食が出てきたんだよ。
家で晩ご飯食べてきてお腹は空いてなかったんだけど食べたよ(笑)
軽食はおにぎりとサンドウィッチ。
食べてる時に機長からのご挨拶の放送があったのね。
もちろんアナウンスは英語なんだけど、ボクが解読した限りではどうも機長は早く家に帰りたいらしい・・・だから急いでぶっ飛ばすんで定刻より30分も早く3時50分にバンコクに到着するって言ってるみたい・・・・バンコクでの待ち時間が4時間になったよ(^^;)
軽食を食べた後、早速寝ようと思ったんだけど、なかなか寝つけないんだよねぇ。
最近は自分のベッドでもなかなか寝つけないんで、あの狭い飛行機のシートではなかなか寝れないんだよ。
3人掛けシートに一人で座ってたボクは、何回も斜めになったり横を向いたりと姿勢を変えてたんだけど全然寝れないんで、3人掛けシートを目一杯使わせてもらってお行儀悪く横にならせていただきました。
そしたらやっとウトウトしてきたんだけど・・・まだウトウトしてそれほど時間がたってなかったと思うんだけど、「グッドもぉ~にぃ~ん」って放送で起こされたの。
目を覚ますと機内が明るい・・・朝だぁ!と一瞬思ったんだけど、ただ照明がついてるだけで外は真っ暗。
そりゃそうだよね、到着するのが深夜の3時50分なんだからね。
で、なんで起こされたかと言うと朝食が出るらしい。
さっき軽食を食べたばかりなのにもう朝食(^^;)
メニューはパン2個とスクランブルエッグとフルーツと明治ブルガリアヨーグルト。
お腹はもちろん空いてなかったけどとりあえず貧乏人根性で完食したわ(笑)
朝食を食べ終わった頃にはもう着陸態勢。
機長の予定通り3時50分にバンコクに到着したわ。
結局さぁ、寝ている間に現地に、何と便利な深夜便!・・・と思ってたんだけど、ほとんど寝れなかったんだよねぇ(--;)
バンコクの空港ではラウンジにいったり、スモーキングエリアにいってタバコ吸ったり、ショップを見て回ったりしてたけど・・・やっぱ4時間は暇暇で退屈でした。

あっ、そうそうタイは4回目なんだけど、だいたいどこにいっても「こんにちわ」と「ありがとう」ぐらいは現地語で言えるように覚えていくんだよね。
だって、この言葉って現地語で言ったほうが相手も喜んでくれるからね。
で、知ってる人も多いと思うけどタイ語で「こんにちわ」って「サワッディK」って言うんだよね。
「K」のところは男子なら「クラッ」って発音して、女子なら「カー」って発音するらしんだけど、ボクは・・・・もちろん可愛く「カー」って発音するようにしてます(笑)

あっ、そうそう今日の日記のタイトルなんだけど、バンコクのスモーキングエリアでタバコを吸ってた時に、二人の男子が入ってきたのね。
日本人でもなく、タイ人でもなく、紅毛人よ。
その二人は顔が似てたので兄弟だと思うんだけど、ちらっと見て思わず釘付けになってしまったの。
だって、顔が・・・すごくびっくり顔なのよ。
つまり普段の顔の時も驚いた時の顔なんだよね。
これでホントに驚いた時にはどんな顔になるんだろうって考えたりしてると何かおかしくておかしくて(笑
まぁ、ボクも他人の顔を決して笑えるような顔してるわけじゃないけどね・・・

と、言うような感じで旅日記を書いてると長くなって何回続いてしまうやらって感じですねぇ(^^;)
終わらない内にまた次の旅もあるかもわからないし、出来るだけスピードアップして短文で簡潔に書いていこうと思ってるんだけどねぇ・・・

001_20091010160546.jpg

上左:スワンナプーム空港
上右:ラウンジ
下左:ラウンジの食べ物
下右:ボクが食べたフルーツ



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/10(Sat)17:32:46│ 編集
早速更新アンガトっ
始まっちゃった今回の旅日記!長編歓迎っ(^0^)

なんかさぁ、、、読んだだけやけど機内ってか旅行中は結構太るように思うのは自分だけ!?
でもyama様は別だよネッ!?なんたって今回の画でもあるよーに「エロエロな腹回り」なんやからぁ。(あえてウエストとはいわんっ 笑)

4時間かぁ、、、長~(^^:) ほんま時間持て余すよねー。
自分こそ他人さんのお顔をどーこー言える代物ではござぁーましせんですっ(><)
イケメンyama様はいいじゃっん!! でもちょっとその二人見たいかもっっ!(^^)

NX-01│URL│2009/10/10(Sat)18:39:44│ 編集
タイ・ラオスの旅日記、始まりましたね。
機内食も、乗ってすぐに出てきて、少し寝たと思うともう朝食、
でも軽食やから全部食べますよねえ。
昨年アンコールへ行った時も、3時間以上の乗り換え時間が…退屈でしたわ。
Cは行った事ないしVは懐かしいし…
今の所順調ですねぇ。あっ、まだ乗り換えだけやった。
旅日記、いっぱーーい書いてね。

あきら│URL│2009/10/10(Sat)18:45:43│ 編集
コメントありがとうございます☆
匿名さん
とうとう始まりました旅日記。
いえいえ、そんな文才があるとか面白く書いてるわけじゃないんですよぉ。
ありのままを書いてるだけなんですが、何かボクの旅はトラブルやアクシデントがあったりして、そういうエピソードを書いてるとどうしても長くなるんですよねぇv-408
まぁ、長くなってもいいって言ってもそれなりにまとめないといけないなぁって思ってるんだけど・・・
飛行機の中って寝られないんですよぉ。
やっぱあの狭いシートだからかなぁv-390
4時間はさすがにキツイですv-388
まぁ、どのくらいこの旅日記が続くかわからないけど、頑張って更新していくんでよろしくです。

yamanari│URL│2009/10/10(Sat)19:00:03│ 編集
コメントありがとうございます☆
NX-01さん
今回の旅もいろいろあったんでたぶん長編になると思いますよv-413
旅行中って太るのかなぁ・・・まぁ、美味しい料理を食べたりしてるけど、結構歩いたりしてるんで、たぶんプラマイゼロなんじゃないですかぁ(笑
腹回りとウエストは微妙に違うよねぇ?
そんなエロいかなぁ、ボクの腹回りv-408
4時間は時間かなり持て余しました。
せいぜい2時間ぐらいまでがいいですよね。
びっくり顔のお二人はぜひとも写真を撮りたかったんだけど、場所が狭いスモーキングルームだったから撮れませんでした。
でもぜひ皆さんに見て欲しかったなぁv-392

yamanari│URL│2009/10/10(Sat)19:05:54│ 編集
コメントありがとうございます☆
あきらさん
旅日記頑張って更新していくんで読んでくださいね。
機内で出た料理は何かお腹すいてなかっても全部食べちゃいますね。
ま、貧乏人根性だと思いますけどv-408
乗り換え時間が長いのって苦痛ですよねぇ。
空港内ウロウロするしかないですからね。
一層のこと8時間ぐらいあいて無料の市内観光でもいったほうがいいかもですね。
Cはいったことないんですかぁ。
ぜひボクの旅日記を参考に、機会あったらぜひいってください。
今のところ順調と言っても、予定した飛行機は運休になるし・・・これでボクは何か今回の旅はイヤな予感がしたんですよねぇv-388
今回の旅日記はこんな調子で続くんで長くなると思います。
覚悟してくださいv-413

yamanari│URL│2009/10/10(Sat)19:11:54│ 編集
長編旅日記希望です!
yamanariクンの旅日記、毎回いろいろありすぎるくらいイベントが発生するよねぇ♪今回のもすごく楽しみです。長いのでも、ぜんぜんイイよ!いっぱいお話聞かせてねぇ(´^ω゜`)

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/10(Sat)23:52:33│ 編集
コメントありがとうございます☆
ぺぃぺぃ
うん、いろいろあるんだよねぇ・・・今回もv-408
イベント好きだからかなぁ(笑
いろいろ書いてるとかなり長くなりそうで、旅ブログみたいにになっちゃうから、ちょっと遠慮して書くことにしますv-408

yamanari│URL│2009/10/11(Sun)00:20:11│ 編集
機内食
機内では、なかなか寝られなかったんですね。機内食はうまかった?

オレも、シンガポール経由でシドニーまで搭乗したときも、機内食が頻繁に出てきて食べた思い出があるよ。機内ではカラダ動かすことないから、腹減らないんだよね。

シンガポールのチャンギ空港でもトランジットで3時間くらい待ったけど、何もすることなく、だだボーっとしてました。

達人│URL│2009/10/11(Sun)10:48:22│ 編集
コメントありがとうございます☆
達人さん
機内ではやっぱぐっすり寝れないねぇv-390
機内で寝ることができると思って計算したのが間違いだったわ(^^;)
機内食は・・・まぁ、あんなものかな。
機内ってずっとじっとしてるからお腹も減らないし、その割には頻繁に軽食が出てきたりするから何か時差ボケを助長してるような感じだねv-408
チャンギ空港で3時間かぁ・・・でもチャンギは何から何まで揃ってるし、ウロウロしてたら3時間ぐらいOkじゃない?
チャンギ大好きだよぉ(笑

yamanari│URL│2009/10/11(Sun)13:07:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/374-e569a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード