2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:32:46
北京から帰ってきてからは土日も含めてずぅっと仕事だったんだけど、一段落ついたので今日休みましたぁ。
お昼近くまで寝て、昼からはのんびりDVD鑑賞。
録画してまだ見てない新しい映画もいくつかあるんだけど、どうしても何回も見た古い映画を見ちゃうんですよねぇ。
今日見たのはヒッチコックの『北北西に進路を取れ』。
もう10回以上は見てるけどやっぱ面白いなぁ。

1997.jpg

さて、今回はボクが泊まったホテルの紹介です。
旅の計画をたてる時の楽しみのひとつがホテル選びですよね。
いろいろネットで調べて比較して・・・。
希望は立地がよくて豪華なホテルに豪華なお部屋(出来ればお姫様ベッド笑)、そして格安料金。
もしくは立地がよくて隠れ家的なホテルでオシャレなお部屋、そして格安料金。
って、こんなところなかなかないんです。
立地がよくて豪華なホテルに豪華なお部屋なんていくらでもあるし、立地がよくて隠れ家的なホテルでオシャレなお部屋ってのも探せばあるんだけど、最後の・・・・・格安料金ってのがネックなんだよねぇ(^^;)
今回のホテルを選ぶ条件を二つに絞りました。
一つ目は、2泊3日という短い旅なので立地が悪いと観光や移動に余計な時間がかかり時間が勿体ないので立地を最優先する。
二つ目は、飛行機が特典航空券を利用して無料なので、ホテルも格安でとことん安く旅をする。
ということで、立地は天安門や王府井付近にするとすぐ決めたのですが、格安ホテル選びは結構悩みました。
学生時代に中国に来た時はずっとドミトリーでした。
一つのお部屋にベッドが10個ぐらいあって、いろんな国の人と同居。
シャワーやトイレも共同。
宿泊料金は安いところは確か180円、高いところでも1000円もしなかったと思います。
ドミトリーではいろんな国の人が泊まっていて(何故か日本人はいなかった)、格安ホテル等の情報交換とかもでき宿泊代も安いのでバックパッカーにはもってこいの条件でした。
今回もいろいろ調べてるうちに一泊1200円というところを見つけたんだけど、確認するとやっぱドミトリーでした。
一瞬、安さを追求するならドミトリーでもいいかなぁって思ったんだけど・・・・もうバックパッカーじゃないし(^^;)、それに部屋が共同、シャワーも共同ってのはいいんだけど、トイレが共同ってのがなんだかなぁ~って思って。
あっ、話はそれるけど、ボクもともと自分の家以外ではトイレ出来ない子だったんですよぉ(笑
小学生の頃、お腹が痛くなってトイレにいきたくなった時は家まで帰ってたんだよね(笑
ということで、ドミトリーは今回は遠慮、却下させていただきました。
あとドミトリー以外で一泊1000円台のホテルをいくつか見つけたんだけど、部屋はシングルルームだけどトイレとシャワーが共同ってやつ。

ということで、ボクの条件がぴったりのホテルを見つけました。
一泊約2700円。
どんなお部屋かが全然わからなかったけど、とにかくトイレとシャワーがお部屋にちゃんとついてるし、立地がチョーいいし部屋が少々狭くても汚くても今回は我慢しようって思って決めました。
で、天安門周辺を観光した後、徒歩でホテルに到着しました。
ホテルらしくない建物、そしてフロントと呼んでいいのかわからないような小さなデスク・・・う~ん、なんか心配(^^;)
でもこのフロントのおばちゃんがすごくよかったの。
予約してることをつげたら、待ってたよぉ~って感じでwelcome。(←おばちゃんが英語を話せることにびっくり)
愛想がいい中国のおばちゃんって感じ。
マニラのライス国務長官とは偉い違いです。
たぶん中国人や華僑の人以外で泊まるのが珍しいのかと(^^;)
ということでこのおばちゃんが鍵を持ってお部屋まで案内してくれました。
格安ホテルはエレベーターがないので階段です。
部屋は6階なんだけど、実質4階なんです(何故か3階の次が6階でした)。
ようやく部屋まで来てドアの鍵を開け扉を開けるおばちゃん。
この立地で約2700円という安さにどんな部屋だろうとドキドキしながら中に入るボク。
えっ?暗い!窓がない!狭い!
狭い部屋にシングルベッドが二つありました。
ベッド以外の空間が・・・
思わず「狭いね」と言っちゃいました(^^;)
おばちゃんは困ったように苦笑い。
あぁ、狭い部屋でも我慢しよう!汚い部屋でも我慢しよう!って決めたのに、思わず言った言葉がおばちゃんを傷つけてしまったかなぁって思ってたんだけど、おばちゃんが「広い部屋もあるけど見る?」と言ってきたので、とりあえず見るかぁって思って同じ6階にある広い部屋を見に行きました。
広いと言っても日本のビジホぐらいの大きさなんだけど、窓も前の道路に面してあるし、明るいし、ベッドは大きなベッド。
さっきの部屋が部屋だけにすごくいい部屋に見えます。
思わずおばちゃんと目が合ってお互いにニッコリ!
「で、いくらなの?」って聞いたら「あと約450円払ってくれたらチェンジOKよ!」って・・・・・チェンジしてもらいました(笑
ということでコレ↓が日本のビジホ並の豪華なお部屋です

aa06.jpg

立地を考えたら3000円ちょっとでこのお部屋は上出来でしょ。
右下の画像はホテルに着く前にコンビニで買った青島ビールです(笑。
やっとお部屋でのんびり・・・お出掛けする前に青島ビールを飲んで一休みしたyamanariでした(笑。

CIMG4105.jpg



コメント
Tシャツから覗くyama様のエロいオナカ、、、いいっ!!(笑)

おっ、思い出したヨっ、ライス長官(^^) へぇー、そのおばはんとはエライ違いの今回は愛想の良い中国のおばゃちゃまやったんやね。
でぇ450円でそんなにグレードアップ出来るなんて日本じゃ考えられないよね。

風呂・トイレ、、、共同、、、今まで生きてて経験ないんだ自分。
やっぱそれだけは勘弁って感じなんでシュ(^^)

NX-01│URL│2009/06/30(Tue)21:46:01│ 編集
コメントシェイシェイです☆
NX-01さん
オナカにエロいオナカってあるのかなぁv-408
ライス長官思い出しましたぁ?(笑
ボクは決して忘れられませんv-408
あまりにも部屋の雰囲気が違うので450円の大金を出してグレードアップしてもらいました(笑
風呂・トイレ共同でも昔は平気だったんだけどねぇv-390

yamanari│URL│2009/06/30(Tue)22:24:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/30(Tue)23:43:53│ 編集
よかったね。
部屋チェンジ出来てよかったね。
僕も以前バンコクで、窓がなくて大きいクーラーの音、効きも悪かったしホテル変えた事ありました。
やっぱり窓が大きいと気分が違うしね。
ライス国務長官、あの記事忘れられないよ。いいおばちゃんで良かったー。
やっぱりその国のビールを飲むのが最高やねえ。
さあお出かけ、次はどこ…

あきら│URL│2009/06/30(Tue)23:50:57│ 編集
竹のカーテン!
昔、中国が情報を公開してなかったとき、それを「竹のカーテン」と言った。yamanariは昨日も今日も大事なところ、竹のカーテン!

竹というか縁起物?の孟宗竹かなんかでしょ?

北京の賓館や旅舎は昔は前門あたりの胡同エリアにいっぱいあったような思い出が…。洗濯物のしずく浴びながら、さ迷い歩いたなぁ~。
あの辺はすっかり様変わりしたんやとか…。

おお、我が青春の北京よ!(って4,5日の滞在ですが)


ふりっつ│URL│2009/07/01(Wed)00:16:33│ 編集
コメントシェイシェイです☆
匿名さん
うん、ホテル選びは楽しいですねぇ。
立地や部屋とかを比べてホテルを選んでも、どこのホテル予約サイトで申し込んだら安いのか、それとも直接hテルに申し込んだほうが安いのか・・・とかね、長く遊べるよ(笑
今回のホテルは立地や部屋を考えればあの料金で泊まれたのは大正解だよ!
でもそのホテルで後々大事件が・・・v-408

yamanari│URL│2009/07/01(Wed)00:36:38│ 編集
コメントシェイシェイです☆
あきらさん
部屋チェンジできて良かったですよぉ。
ちょっとの差額で部屋が全然違いましたからぁv-408
バンコクでホテルを替えたんですかぁ?v-405
事前にネットで調べてたら中国では安いホテルは窓がないとかよく書いてたからある程度覚悟してたんですけど、見比べてみるとやっぱ窓の有無や大小で全然雰囲気が違いますからねぇ。
今回のおばちゃんは愛想がよくてラシ国務長官の偉い違いv-414
中国のちょっと小太りのニコニコしたおばちゃんでした。
ビールは当然そこの国のビールですよねv-398
次は・・・一応候補があるんだけど・・・また北京日記終わってから書きます。

yamanari│URL│2009/07/01(Wed)00:43:33│ 編集
コメントシェイシェイです☆
ふりっつさん
竹のカーテンっていってたんですかぁ?
それは知らなかったv-390
やっぱ大事なところを隠すには竹にかぎりますよね(笑
竹って縁起物なんでしょうか・・・調べなければ。
北京には何年ぐらい前にいってたんですかぁ?
オリンピックがあったからここ数年で北京もかなり急激に変わったんでしょうね。
ボクも学生時代に来た時とは別世界でしたv-401

yamanari│URL│2009/07/01(Wed)00:50:39│ 編集
どうせ
泊まるなら、いいお部屋がいいですよ
観光客用のホテルじゃなければ、お手頃の値段の部屋があるもんなんですね

でもそういうホテルって、自分の経験上、油断できないというか…それも旅のオプションみたいなものですが…
ヒッチコックの映画は自分も月に1本は何故か観てますよ
つまらないサスペンスを観た時はお口直しって感じで観ちゃいます
バーナード・ハーマンの音楽も耳に残りますよね

あすむ│URL│2009/07/01(Wed)12:40:56│ 編集
コメントシェイシェイです☆
あすむさん
うん、やっぱいい部屋のほうがいいですねv-408
探せば安くていい部屋のところもあると思うので、いつもホテル選びはかなりガンバッテ楽しみながらしてますよ(笑
油断できない・・・海外ではあるみたいですねぇ。
でも留守中取られるのはパンツぐらいしかないしv-414
ヒッチコック必ず月に1本見てるんですかぁ。
すごいですねぇ。
なんか何回も見てるのにいい映画や面白い映画は何回も見たくなるんですよねぇ。
ヒッチコックの映画は音楽の使い方が上手いですよね。
音楽の使い方の教科書のような映画ですよねv-221

yamanari│URL│2009/07/01(Wed)13:53:20│ 編集
全裸でうつ伏せ
全裸でうつ伏せになっている写真、植物でお尻がよく見えないなー。
ホテルって寝るだけだけど、やっぱ、きれいな窓のある明るい部屋がいいよね。
オレも、小学校6年間学校のトイレで「大」したことないよ。できなかったよ。だから、家に帰ってしてたよ。

達人│URL│2009/07/01(Wed)20:55:38│ 編集
コメントシェイシェイです☆
達人さん
そうそう、植物が邪魔しちゃってるんですよねぇv-414
ホテルには寝る以外にそんなに長くいるわけじゃないけど、やっぱ疲れたカラダを癒すところだから明るい部屋のほうがいいですよね。
トイレの時に家にわざわざ帰ってたのぉ?
一緒だぁ!
ボク達はきっと繊細なんですよねv-398

yamanari│URL│2009/07/01(Wed)21:51:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/315-bb109c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード