2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:35:32
マイケルジャクソンが亡くなりました・・・
大阪の深夜番組で「ジャイケルマクソン」という番組があります。
見たことないからどんな番組か知らないけど。
てか、北京とは全然関係ないけど・・・

b3393-1a.jpg


旅日記を長々と2回も書いてるのにまだ北京に足を踏み入れてないという異常な状況の中で今日も続く3回目です。
過去2回を反省して、今日はぶっ飛ばしてダイジェストで一気に最終日まで報告します。
嘘ですけど。
ということで、機内での物々しい検温試験にパスしたボクは早速機外に出たんですが、機外でもなんか数台の赤外線カメラで撮られてるゲートを通りました。
たぶん体温によって色が変わって見える赤外線診断みたいなものをモニターで見てるんだろうなって思って、ボクはそれが見たくてゲートを通り過ぎたあとモニターをのぞき込みました。
係員にシッ!シッ!って追い払われました(^^;)
しかしアジア最大の空港である北京空港では過去経験したことのないような入国手続き。
厳しいんじゃなくて、スルースルーね。
すぐに空港外に出ちゃいましたよ。

aa01.jpg
【左】空港
【右】ターミナル間を移動するモノレール

さて、空港から街にはタクシー、エクスプレス、バスがあるんですが、ボクは当然バスです。
タクシーがいくらするのか知りませんが、エクスプレスは27元(約405円)、バスは16元(240円)です。
行き先は「西単」ってところです。
英語表記で「Xidan」って書いてました。
ボクはチケットカウンターで「シーダン!」て言ったら係員も「シーダン!」と行ってチケットをくれました。
通じたみたいです(笑
チケットも買えて、空港から出て指定された場所で待ってました。
10分ぐらい待ってたら係員が来て「あっちへ行け!」って指を指しました。
指が指されたところを見るとそこはバスが数台止まってる駐車場。
どうも中国ではバスが迎えにきてくれるんじゃなくて、ボクがバスを迎えにいかないとダメみたいです。
ボクがバスに乗って10分ぐらいで満席状態に。
乗客はボクと、西洋人夫婦1組を除いて中国人です。
いよいよバスの出発です。
「西単」駅までいくつかの場所で止まりながら約1時間のバス旅です。
久しぶりに来る北京の街並みを見ながらの1時間はあっという間でした。
「西単」で降りて、そこから地下鉄で天安門前まで移動です。
時間がまだ早いのでホテルにいく前に天安門付近だけは観光しとこうと計画してましたから。
地下鉄では必ずセキュリティチェックがあります。
空港と同じようにカバン等の持ち物をローラーに流して赤外線で中身をチェックしてます。
地下鉄代はどこまで乗っても一律2元(約30円)。
かなり安い地下鉄代です。
滞在中、地下鉄にはかなりお世話になりましたが、この安い地下鉄代が嬉しいですね。
切符を買う方法として人のいる窓口と自販機があります。
中国人のほとんどは何故か人のいる窓口で買ってます。
ボクは当然自販機です。
話さなくてもいいですから。
自販機はモニターに映った路線図から自分のいきたい駅を押すと料金が出てくるので、お金を入れると切符が出てくるというシステムです。
自販機は各駅に5台ぐらいあるんだけど何故か半分ぐらいは壊れてるんです。
壊れてるのかどうかわかんないんだけど、お金を入れてもお金がそのまま出てくるのです。
中にはほとんどの自販機が壊れてる駅もあり、もういい加減鬱陶しくなって窓口で買いました。
ボクは行き先の駅の英語表記を見て、あてずっぽうで発音してましたが、通じたのか黙って切符をくれます。
後でわかったことなんですが、一律二元なので行き先を言わなくてもお金を出すだけでよかったみたいですね(笑

aa02.jpg
【左上】バス乗り場
【右上】バスの切符
【左下】バスの中
【右下】地下鉄

ということで、ようやく次回から観光が始まります。
かなりゆっくりしたペースで進んでる北京旅紀です。



コメント
モノクロボディに目に眩しいカラーなパンツっ!それっTOOTだよねっ!?
毎回ウルサイNX-01のために今回は腹回りに少し捻りをくわえてくれたんだねっ(笑^^)
うれしーよyama様(^0^)//

っってー、何て安い地下鉄料金っ!!
30円くらいってほんまにぃーーっ(驚)

北京空港も写真見る限りではダダ広っい感じやネッ。(歩くのに疲れそうヤ)

でも読んでると噂どおりの流石大らか~(いい加減)な中国(人)らしい物腰態度とお見受けしましたが、、、(笑)
はてさて次は天安門が登場かぁー!?


NX-01│URL│2009/06/27(Sat)22:03:44│ 編集
シェーシェー☆
NX-01さん
そうそう、これはTOOTですね。
今回は腹フェチのNX-01さんのためにC難度である左捻りをしてみましたv-413
地下鉄安いでしょう!
料金は一律30円という超格安値段だし、環状線があって、縦横に何本もラインがあるから便利なんだよねぇ。
北京空港の敷地面積はチャンギはスワンナプームや成田やインチョンより大きいらしいですよ。
中国人は大らかというか、やっぱ日本は島国だし中国は大陸的って感じになるのかなぁ・・・ようわからんけどv-408
次回はテンアンモォ~ンですねv-221

yamanari│URL│2009/06/27(Sat)22:54:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/28(Sun)00:50:08│ 編集
シェーシェー☆
匿名さん
初コメありがとうございます。
毎日見に来ていただいてありがとうございます。
でも画像はもう詐欺ですからぁv-408
日記はただあったことを書いてるだけで別に面白おかしく書いてるわけじゃないんだけど(笑
海外の旅だけはもうなんか自分でもびっくりの行動力はあるんですよね。
好きだからね。
又、コメントよろしくです☆

yamanari│URL│2009/06/28(Sun)12:23:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/28(Sun)14:00:06│ 編集
中国語も分かるんだね
空到着後も、スイスイと乗り換え。中国語も分かるyamanariさんを尊敬します。英語しか分かんないオレだったら、どうしていいか戸惑っているだろうなー。

達人│URL│2009/06/28(Sun)22:20:28│ 編集
夏のバーゲンシーズン始まりなしたね キワドイの見つけて買っても 見られるの難しいですね

たいち│URL│2009/06/28(Sun)22:27:03│ 編集
シェーシェー☆
匿名さん
いえいえそんなうらやましがられるようなカラダじゃないですよ。
そう見えるだけです(ワラ
北京の地下鉄安いでしょ。
日本もこんなに安いといいのにねv-392
やっと次回から観光が始まりますね(笑

yamanari│URL│2009/06/29(Mon)01:12:06│ 編集
シェーシェー☆
達人さん
中国語なんてわかりましぇんv-394
漢字だからもう少しわかるかなぁって思ったんだけどなんか漢字が違うし。
あっ、一応これでも大学で第二外国語として中国語勉強してましたv-408
英語しかわかんないって、英語だけでもわかればもうどこにでもいけますよv-221

yamanari│URL│2009/06/29(Mon)01:15:23│ 編集
シェーシェー☆
たいちさん
バーゲン始まったね。
でもバーゲンって最近全くいってませんねぇ。
人が多いでしょ?
あれがどうも苦手なんですよねぇv-408

yamanari│URL│2009/06/29(Mon)01:16:28│ 編集
さすが
面倒でも安い交通手段使って、ツアーとは違う旅を味わってるんですね

毎度ながら律儀に場所場所でスナップありって感じが、yamanari版地球の歩き方っぽくて…さすが旅上手です!

あすむ│URL│2009/06/29(Mon)10:51:16│ 編集
シェーシェー☆
あすむさん
そうそう、もちろん安いほうがいいんだけど、ただ単に安いってだけじゃなくていろんな交通機関を利用したいし、少しでも庶民的な雰囲気を感じられるかなってv-392
ホント今回は特に交通機関からスナップ写真をupしたりしてガイドブックみたいですねv-413
次回からは観光編が始まりますので引き続きyamanari版地球の歩き方をお楽しみにv-221

yamanari│URL│2009/06/29(Mon)11:17:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/313-9b5b3225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード