2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
20:57:07
大阪は大変です。
大阪の観光地であるミナミの人通りは普段の半分以下、大阪への修学旅行客も激減、あゆのコンサートを始め各種イベントの中止・・・今回のインフルエンザの大阪経済に与える影響は大変なものでしょう。
しかしマスクがどこにも売ってないのには困りました。
ボクはインフルエンザの流行にかかわらず今年の冬はずっとマスクを着用していましたので、その時の残ったマスクを使ってます。
いくら弱毒性との見方が強いとはいえ、1ケ月程度で2006年の鳥インフルエンザ1年分の死者数を越えたということは、重傷者の比率が低くても多数の人が感染すれば強毒性ウィルスに匹敵する被害をもたらすということらしいです。
どちらにしろどんなインフルエンザであろうが感染はしたくないです。
今日、心斎橋筋の両側のお店を見ながら歩いてたんですが、店員さんのほぼ100%がマスクをしてました。
お客様商売をしてる以上当然のことと思います。
東京の会社にお勤めのackyさんの会社においても各社員にマスク50個入りの箱が支給されたみたいです。
しかし大阪の会社にお勤めのyamanariさんの会社では何も対応していません・・・危機管理ってのがなってないです。
お客様商売をしてる以上、自分だけのことを考えるのではなくお客さんのことも考えなければ、と思うのですが。
通勤電車の中でも多くの人がマスクをしてますが、マスクもしないで咳をしてる人がいるとなんかイヤな気分になります。


さて、前置きが長くなりましたが今回はお土産編です。
海外にいった時、最近は自分へのお土産はあまり買ってないのでほとんどが他人様へのお土産です。
以前までは自分へのお土産が中心だったんですが、ボクがよく買ってたのはその国の民芸品っていうのか置物です。
はじめてバリにいった時なんて見るモノ見るモノ珍しく何種類かの置物を買って、尚かつ額縁に入った絵画なんかも数枚買ったもんだから、帰りの荷物が大変でした。
以前まではいつも帰りは荷物が行きの2倍になってましたから。
だからもう自分へのお土産はほとんど買いません。
買うのはスタバのマグカップぐらいです。
他人様へのお土産も毎回毎回手抜きになってきたかなって思ってちょっとこれは反省しています。
どうしても荷物のことを考え、出来るだけかさばらない小さなものを買うようにしてます。
それでも人数分を買うと結構な荷物になるんですよね。
特に今回はGW中ということもあり旅にいくことをあまり他人様に話してなかったんで買う数も少なくすみました。
ま、いつものことですが最近買うのはほとんどが訪問国のお菓子類と石鹸が多いです。
石鹸を買うのは全くボクの趣味です(笑
買いにいくのは以前にも言ったようにスーパーマーケットが多いです。
スーパーマーケットって何でも揃ってるので便利なんですよね。
今回も初日にいったSMメガモールのスーパーマーケットでほとんど買いました。
買ったのはコレです↓

aPicnik 031

写真は少ししか写ってないけど、ホントはもっと何個も買ってるんですよ(笑)
あっ、右下画像のタイ航空印のは買ったのではなく飛行機で貰ったものです。
イヤホンが中に入ってたんだけど、何かに使えるかなぁって思って勝手に持って帰ってきました(笑

往路は機内持込可能サイズのスーツケース半分に自分の荷物を積み込み、もう半分はカラ状態。
そして現地で買ったお土産類をその空いている半分のところに詰め込み、往路復路ともスーツケーツを預けず機内持込にする、これが理想です。
荷物を預けるとターンテーブルの前で待っとかないとダメですからね。
たまになかなか出てこない時もありますから不安になるんです。
でも最近はこれが難しくなってきました。
写真撮影用に三脚(普通サイズと小型の2つ)を持っていくようになりましたしね。
それに何と言っても宿泊日数から考えると異常に多いパンツの数(笑。
パンツって結構軽くて荷物にならないように思うかもだけど、これも枚数が多くなると結構かさばるんですよぉ(^^;)
もちろん訪問日数分が増えれば増えるほど服の数も増えるしね。
航空会社によって、それにクラスによって機内に持ち込める荷物の数や重量が違うみたいで、今回は重量オーバーしてしまいました。






コメント
お土産。
新型インフル、大変ですね。
京都では、マスクをしている人、それほど多くありません。

海外の土産、僕もコーヒーや調味料、お酒以外あまり買いません。
小さい象の置物は買いますけどね。
やっぱりスーパーや市場で買うのが一番です。

yamanari君、これは穿く時ですか。
残念。でもまだ大きいですねえ。

これからお酒タイム。今日はタイのビアチャンでーす。

あきら│URL│2009/05/20(Wed)22:08:31│ 編集
言い忘れました。
イヤホンが入っていた袋、僕も持って帰って来ましたよ。
カメラの調子が悪くなったので、
カンボジアで小さいデジカメを買ったので、それを入れてます。
でも滑り出るので…  いつまで使うか… ですわ。

あきら│URL│2009/05/20(Wed)22:14:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/05/20(Wed)22:49:16│ 編集
コメありがとうございます☆
あきらさん
インフルすごいですねぇ。
京都ではマスクしてる人少ないですかぁ?
ボクの京都の友人が京都にもマスク売ってないって言ってたけど、大阪に流れてるのかなぁv-408
海外のお土産はスーパーに限りますよねぇ。
何でも売ってるからスーパーにいけばたいていのものが買えちゃいますから便利ですよねv-392
画像を見る限りこれは穿く時みたいですねぇ。
ほんのり膨らんでるのがいいですね(笑
またタイのお酒ですかぁ?
今度タイにいく時にはじっくりタイのお酒を飲んできますよ。
今日会社の帰りに旅行会社にいったらバンコクがホテル付きで3万円ぐらいであったのでちょっといきたくなりましたv-398

yamanari│URL│2009/05/20(Wed)23:27:35│ 編集
コメありがとうございます☆
あきらさん
あれ、二度目の登場v-392
タイ航空の小袋持ってるんですかぁ??
あれって持って帰ってきていいものなんでしょうかねぇv-408
何か使えそうだからと思って持って帰ってきたんだけど、まだ何にも使わずほったらかしになってますけど(笑
あの生地は確かによく滑りそうですねぇ。

yamanari│URL│2009/05/20(Wed)23:30:40│ 編集
コメありがとうございます☆
匿名さん
込み入った話みたいなんで、この欄でのレスは遠慮しておきますv-392

yamanari│URL│2009/05/20(Wed)23:56:43│ 編集
マスク品薄
遂にお江戸でも新型インフルの患者確認!もー止まらんなっこりゃー!
自分の田舎地域はまだ長閑この上ないけど出来るだけ外出中はマスクするよーにしてるんだ。今日も殆どしてたし。

ほんまyama様の旅行は所謂「撮影旅行」やからオパンツも2~300枚はいつも持ち出さないといけないから大変だよねーーーっ!(笑^^)

お土産だよねー、自分もいつも悩みの種なんだよねー。でも最近は自分メインで買ってまーっ(笑)

ジーンズ穿く(いやっ脱いでるぅ?)yama様、、、ス・テ・キ(^0^)
・・・・その前方のフクラミはどう収納なさるのですか!?一人で無理なら自分がお手伝いしますっ(爆)

NX-01│URL│2009/05/21(Thu)00:43:44│ 編集
コメありがとうございます☆
NX-01さん
えぇ、江戸でもついに感染者が出たんですかぁ!?
もう止まらないですねぇv-388
日記にも書いたけどいくら弱毒性とは言え、感染者が多くなるとそれだけ死者も多くなるわけで・・・なんかもう日本もすっかり世界トップクラスの感染者数になってきましたねぇv-390
パンツ2~300枚はないけど、今回スーツケースに占めるパンツの割合がかなり高くなったことは間違いないですねぇv-408
これもブログのおかげです(笑
お土産は自分メインなんですかぁv-408
パンツのフクラミの収納は十分自分でできるサイズとなってますので、手伝っていただかなくても大丈夫みたいですv-392

yamanari│URL│2009/05/21(Thu)00:53:17│ 編集
困ったものです
新型インフル影響で、当事の関西地区のみならず各地でマスク品薄みたいですね。関西の知人に送ったり、備蓄用とかで。水際対策どころじゃない事態になりましたねぇ。
僕もバンコク行ってみたいですー。

ライス│URL│2009/05/21(Thu)00:55:37│ 編集
コメありがとうございます☆
ライスさん
品薄ってかほとんど売ってないんですよねぇv-393
お店の人とかほとんどしてたけど、どうやって手に入れたのか・・・
これからは備蓄しとかないとダメですね。
これも危機管理ですもんね。
そういえば水際対策っていってましたねぇv-408
もうそれどころじゃないです。
バンコクはパンフで安いの見るとついいきたくなりますよね。
インフル王国の日本を脱出したいですv-221

yamanari│URL│2009/05/21(Thu)08:46:33│ 編集
大丈夫ですか?
マスクは確保出来ましたか?
こちらは発症した人はいませんが、すでにマスクは入手困難な状態です

マスクの効果については異論もあるけど、対策をしてるって証にもなるんでサービス業だと必須になっちゃいますね

ウチの会社は去年の暮れにマスク不足に備えてストックしておくよう指示があったので、一応急場は凌げそうです


お土産って悩みますよねぇ
逆に日本のお土産って、外国人にとっては種類も豊富で充実してますよね

あすむ│URL│2009/05/21(Thu)17:16:38│ 編集
コメありがとうございます☆
あすむさん
マスクは今確保困難ですv-393
冬に使ってたマスクが3枚ほど残ってて、冬は毎日使い捨てに使ってたんだけど、今はそれを数日間使うようにしてます。
今日、ようやく会社から1枚のみ支給がありました。
サービス業だとお客様のためにも絶対必要なのに、対応が遅い会社だからなかなか手に入らなくて1枚のみらしいですv-390
マスク不足に備えてストックしてたなんていい会社ですね。
お土産は悩むんだよねぇ。
いつも渡すのは同じ人なのであまり同じようなものばかり買うわけにはいかないしねぇv-408

yamanari│URL│2009/05/21(Thu)17:27:42│ 編集
ちなみに
このジーンズのブランドはどこですか?
いま帰阪中なんで大阪で買えるなら買って帰りたいなぁと。いい感じのシルエットだ。

うんうん。パンツって穿く前と後でカサが全然ちがうよね!いまは実家に帰ってるからシンプルなものを最低限しか持って来てないけど、一人旅行やったら余計に持って行きますよ~、やっぱり。

ふりっつ│URL│2009/05/22(Fri)00:11:14│ 編集
ふりっつさん
このジーンズはお店で買ったんじゃなくて通販で買ったと思うんだけど・・・
dianaJEANSってタグがありました。
メンズじゃなくてレディースですv-408
パンツって結構かさになるんですよねぇ。
てか、1人旅の時に余計にパンツ持っていって何に使ってるんですかぁ?v-413

yamanari│URL│2009/05/22(Fri)00:33:15│ 編集
おみやげ
おみやげ買う場所、スーパーマーケットとは気がつかなかったなー。
だいたい、観光地の土産物店で買いますよね。スーパーマーケットだと、比較的安いし、地元ならでわっていう掘り出し物があるかもですね。

ジーパン履くところ、見えて得した気分です。

達人│URL│2009/05/22(Fri)21:45:09│ 編集
コメありがとうございます☆
達人さん
スーパーマケットが絶対にお薦めです。
海外の土産物店は外人用価格なんで高いですよ。
大きなスーパーなら同じようなものが安く売ってるし、土産物店では売ってないような面白い生活雑貨とかもあって見てるだけでも楽しいですよv-221
今度海外にいったらぜひスーパーで(笑
画像はこういうのって以外とエロいですよねv-392

yamanari│URL│2009/05/22(Fri)22:38:44│ 編集
宿泊日数に対してのパンツの多さのところ、かなり笑えます
あと三脚も持っていってるんですね
ホント申し訳ないっす
これからも、世界中で撮った裸、楽しみにしてまーす
しかし、インフルエンザだけは気をつけて下さいね~

オズ│URL│2009/05/23(Sat)10:31:12│ 編集
コメありがとうございます☆
オズさん
宿泊日数の数倍の数のパンツを持参してます。
これもこのブログのおかげです(笑
セルフ写真には三脚が便利なんで安いのだけど持ってますよv-221
出来るだけコンパクトなのにしたんだけど、やっぱこれが原因で重量オーバーですよv-403
世界中でハダカ画像を撮って、いつか「未公開画像世界写真展」を開きたいと思います(笑
インフルエンザ怖いですね。
でも毎日仕事にはいかないとダメだし・・・
会社も学校みたいに休みになればいいのにぃ~。

yamanari│URL│2009/05/23(Sat)12:32:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/290-8cccd59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード