2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:55:28
森光子さん『放浪記』2000回公演おめでとうございます。
初演が1961年、41歳から89歳まで48年間も同じ役を演じてることになりますね。
すごいの一言です。
主演じゃないけど、森光子さんと一緒に初演よりずっと同じ舞台で演じてる俳優さんがいらっしゃるみたいですね。
記者会見の時にでもその俳優さんにも労いの言葉があったら良かったのにって思います。
で、森光子さんと言えばジャニーズ好きで有名。
ジャニーズのアイドルの名前何人言えますかぁ?
顔の見分けはつきますかぁ?
てか、ホントにジャニーズが好きなんですかぁ?
あっ、勘違いしないで下さいね。
ボクは森光子さんのこと決して嫌いじゃないですからぁ。


さて、旅日記はようやく二日目でこの日は観光です。
海外の知らない街でガイドブックを見ながら、一人で街を歩いたり電車を乗り継いだりして出掛けるのって楽しいんだよねぇ。
知らない街にいく楽しさってそういうところにあるんですよね。
って、いつもは思うんですが・・・ここはマニラ(^^;)
マニラでの一人歩きはあまりにも危険だと言うから、一人歩きはやめて現地ツアー会社に申し込んでガイド付きで観光しようか迷ったんですよね。
でも一人だと現地ツアーも結構高くなるんだよぉ。
それに現地ツアーって決められたコースにしかいかないし、一人で電車等に移動する時の費用と比べたら当たり前なんだけどあまりにも高すぎてバカらしくなるんだよね。
だから現地ツアーにはなんか参加する気がしなくて、それで車をチャーターしようかって思ったんだけど、それもいろいろ調べてるとかなり高い・・・
仕方ないので危険を承知で一人で観光しようかとあきらめてたんだけど、ネットでいろいろ観光情報を見てたら・・・見つけちゃったんです。
ある日本人のフィリピン旅行記みたいなものを。
その人の旅行記にはマニラ観光はあるフィリピン人のお世話になったと。
そのフィリピン人は日本にも来たことがあって日本語もペラペラで、日本人観光客を相手に運転手兼ガイドを個人でしてるんだけど、ホームページがあるわけでもないのでお客がいないって!(←当たり前だろぉ!HP作れよ!)
その旅行記を書いた日本人がどうしてこのフィリピン人と出会ったのかわからないけど、その旅行記にはこのフィリピン人のアドレスとチャーターした時の費用が載ってたんです。
さすが個人!安いです。
うん、コイツにお願いしよう!と思ってボクはそのアドレスにメールしました。←英語で
2日後ぐらいにやっと彼から返事がきました。 ←日本語で(間違いだらけのローマ字)
あまりにも変なローマ字で笑っちゃいました。
メールには彼の携帯電話の番号も書いてたので電話しました。
メールでちまちまやってるより電話したほうが早いし、なんとなくその人がわかるからね。
電話するとすぐに彼が出ました。
彼はボクがすぐにメールを送った日本人だとわかり、そこから少しお話をしました。
ボクはヘタクソな英語で話し、それに対して彼はヘタクソな日本語で応え、またボクは英語で話すという、これぞニケ国語放送の国際電話です(笑
ということで、電話で話してる限りは悪い人じゃないようだったので、結局彼にガイドをお願いすることしました。

実際に会ってみて彼はとてもいい人でした。
名前はイアンと言います。
年齢を聞くと45歳とか言ってたけど全然若く見えます。
あっ、こんな感じです↓

aCIMG3591.jpg



水色のシャツを着て帽子かぶってるのがイアンね。
頭のてっぺんが薄いことを気にしてかいつも帽子をかぶってるらしいですが、後ろ髪は三つ編みにしてかなり長くしてます。
数時間彼にいきたいところを言って、車で案内してもらいましたけど助かりました。
電車+徒歩ではとてもとてもいけるような距離じゃなかったです。
それにマニラは暑いんですよぉ(^^;)
ちょっと歩くと汗が・・・
もしボクがマニラを気に入ってバリ島のようにこれから何回も来ることがあったら彼をボクのマニラの執事にしようと思ってましたが・・・・イアンは悪くないです・・・・・マニラが悪いんです(^^;)







コメント
執事いいね。
ジャニーズの名前、結構知ってると思うんですが…
このいい男誰… と思えばすぐ検索して調べますから。ジャニーズ以外でもね。

執事かぁ。個人かツアー、迷いますよね。
僕の場合バンコクに友人がいて、一緒にカンボジアやラオスなどをまわったので、
次回もバンコク経由どっか行き になると思います。
彼も僕と一緒でアジアしか興味がないようなので、助かります。ノンケですけど。
そうそう、その彼来月友人とフィリピンへ行くと言ってました。残念。
今度マニラに行く事があれば、その執事に頼もかなあ。その時は教えてね。

全裸の写真、勿論売ってませんねえ。yamanari君の全裸写真を載せてやと言う意味。
今日は満足や。もうちょっと明るくてもいいと思うんですけど・・・

あきら│URL│2009/05/11(Mon)22:50:50│ 編集
カタいのがイイっ^^
今夜もPC前でイッパイやってましゅ。。。。珈琲を(笑)、板チョコを肴にネッ。でもここ数日の暑さでストックの板チョコが全部ナヨナヨってなってしまって美味しくないっ。やっぱ何でもしっかりカタいのがいいわぁ~、、、何でも(爆^^)

森さん89歳、なんかニュースでは国民栄誉賞もらうとか、、、まぁ世間的に異論はないかと(生きてるうちにもらえるって価値あるヨッ^^)

まぁそんなことより、ほんまyamanari君の旅に対する情熱には感心するわ~いつも。自分なら面倒くさいのと安全面から割高なツアーもどき申し込みそうや(笑)
イイ髪型のイアンさんですことっ(笑)

最後の画は今回の旅ホテルでのワンショットでっか!? アソコがソファーに同化してるぅ・・・・残念っ(爆)

NX-01│URL│2009/05/11(Mon)23:13:27│ 編集
コメントありがとです☆
あきらさん
ジャニーズの名前覚えてるかなぁ。
ボクでももう若い子は全然覚えられないのにぃv-390
ツアーって参加したことないんだけど、なんかコースが決められてて自由がないからイヤなんですよねぇ。
それに団体行動はイヤだし、一人ツアーになるとかなり高いしねv-393
バンコクに友人がいるなんていいですねぇ。
バンコクからだといろんな国にもいけるし、バンコクは便利ですよね。
マニラにいく時にイアンが必要だったら言ってくれたらアドレス&電話番号お教えしますよ。
お客が多いとイアンも喜ぶと思うしねv-392
ボクのブログはもともとパンツ画像を載せようと思ってスタートしたんだけど、いつの間にか全裸写真が増えてきてますv-408
部屋で撮ったらどうしても暗くなるんだよねぇ(笑

yamanari│URL│2009/05/11(Mon)23:42:05│ 編集
コメントありがとです☆
NX-01さん
また珈琲ですかぁv-398
もうこの時間は珈琲が恒例ですね。
ここ数日暑すぎて何もかもナヨッちゃいますよねぇv-413
森光子は89歳ってすごいですよねぇ。
国民栄誉賞あげるなら生きてる間にあげないと意味ないですよ。
森さんは賞とか好きな人だからすごく喜ぶと思いますよ。
ツアーと言っても団体ツアーじゃなくて、一人参加のツアーだから一人でドライバーとガイドを雇うって感じなんで高いんですよねぇ。
二人参加の二人分と一緒ぐらいv-393
ボクの旅は貧乏旅行だから出来るだけ安いほうを選んじゃうんですよ。
特に今回はホテル代にお金かけたからぁv-408
今回の画像はもちろん泊まったホテルでの画像です。
同化ってなんかカメレオンみたい(笑

yamanari│URL│2009/05/11(Mon)23:49:00│ 編集
今回は
場所が場所だけにタクシーも徒歩もヤバそうだったんで、どうやって観光したんだろうと思ってました
ドライバー兼ガイドの人を雇うって手があったんですね

流石、旅慣れてますね
自分とかは、旅は欧米ばかりだったから、行けばなんとかなるって感じで、準備なしのパターンが多いんで…元カレは貴族の人と知り合いになって、お城に滞在して帰ってこなかった事もあったし…本当に執事付きだったみたいですよ

アジアはやっぱり考えて準備しなきゃダメなんですね

あすむ│URL│2009/05/12(Tue)18:23:01│ 編集
森光子さんって、好きでも嫌いでもないけど、89歳で舞台をやっていることには感心します
頑張れるところまで、頑張って下さいって感じです
まっ、ジャニだろうが何だろうが、若いイケメンが好きなんでしょーね
ちなみに、僕もですけど(汗)

あと、執事という響きがいーですね
分からない土地は、ガイドがいた方が、効率よく安全に回れるかもしれませんね
ナイス判断だったと思いま~す

ちなみに、今回の写真もヤバイっすね
く、く、くわえたい(汗)

オズ│URL│2009/05/12(Tue)19:01:38│ 編集
コメントありがとです☆
あすむさん
欧米かぁ!v-408
ボクはアジアだよぉv-413
いやぁ、観光どうしようとずっと悩んでてもう一人でいこうと思ってたんだけどさぁ、たまたまイアンのこと知ったからラッキーでしたよ。
しかし、お城に貴族ってアジアじゃ考えられない旅ですねぇv-408
アジアは物価が安いところが多いし、ご飯も美味しいので旅としてはいいんだけど、マニラは治安が・・・ま、でもいい思い出ですv-392

yamanari│URL│2009/05/12(Tue)19:11:17│ 編集
コメントありがとです☆
オズさん
89歳って聞いてびっくしました。
80歳はいってると思ってたけど、来年90歳になるんですねぇv-405
最近まで舞台で前転してたんだからびっくりですよねぇ。
90歳になっても若いイケメンが好きってのもびっくりですv-405
執事は便利ですよ。
だから各地に執事がいれば旅のかなり楽なんだけど、マニラに執事は必要ないかな(笑
でも今回はイアンがいてかなり助かりましたv-221
写真ヤバイっすかぁv-408
く、く、くわえられたい(汗

yamanari│URL│2009/05/12(Tue)19:17:25│ 編集
海外旅行は自由行動が一番
ジャニーズの名前で言えるのは、嵐までかな。それより若いメンバーは分からないなあ。
オレも、海外旅行はツアーじゃなくて、自由行動です。
オーストラリア行ったときも、自分で日程組んで、自分でホテルブッキングしたよ。ビザも、オーストラリア大使館に行って申請したよ。

達人│URL│2009/05/12(Tue)21:07:05│ 編集
コメントありがとです☆
達人さん
あぁ、ボクも嵐・NEWSまでかなぁv-408
何とかジャンプとか全然わからないです(笑
ボクも海外旅行は初めての旅がアメリカ横断1ケ月の旅で、とにかく飛行機のチケットだけ買って、空港でレンタカー借りてという旅だったんで、何かツアーで決められたスケジュール通り動かないとダメってのが性に合わないんですよねぇv-390

yamanari│URL│2009/05/12(Tue)21:58:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/285-3c37b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード