2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2024/01/24
22:20:45
DSC00862-blog.jpg

DSC00862-blog2.jpg

七日目(1/2)
朝食です。
IMG_0194-8.jpg

朝食後、早速観光に出発です。
朝9時にいつものドライバーさんに車で迎えに来てもらって遺跡巡りです。
遺跡巡りも、三日券を買ってこの日が三日目、遺跡巡り最後の日です。
三日券は、三日連続でないとダメってわけではなく、期限内(確か10日間)に三日間利用できるんです。
でもボクの場合は一気に三日連続で利用しちゃいました。

最後の日は、やっぱアンコールワットに行きました。
シェムリアップに来て、アンコールワットに行かないなんてちょっと考えられませんからね。
たぶんシェムリアップは今回で4回目なんだけど、4回ともアンコールワットには来てると思います。
DSC00980-8.jpg
初めて来た頃に比べるとアンコールワットそのものはもちろん変わってませんけど、少し近代化されて、入口にQRコードを読み取る機械があって、読み取ると、↓のような案内マップがダウンロードできます。
IMG_0195-8.jpg
この日もちゃんと短パンではなく長ズボンを穿いてます。
短パン好きなので短パンを穿けないのは残念ですけど、マナーは守らないとねw
DSC00995-Edit-8.jpg
猛暑の場所で長ズボンを穿かないといけない時は、このタイパンツがいいですね。
穿いてない感じがするほど薄くて軽くて。

アンコールワットにもちょっと急な階段があります。
でも、手摺もあるのでそれほど怖くはなかったです。
DSC01011-8.jpg

アンコールワットの次に行ったのがタプローム遺跡。
DSC01041-8.jpg
アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「トゥームレイダー」のロケ地になったことで一躍有名になったらしいです。
ボクはその映画観てませんけど。
樹齢300〜400年と言われてる巨大なガジュマルの樹が遺跡に絡みついた姿が凄く迫力あって、他の遺跡とはちょっと違う光景ですよね。
DSC01027-8.jpg
こうしてボクが入って撮るとガジュマルの樹の大きさがわかってもらえると思います。
何かガジュマルの樹が動き出しそうで怖いですよね。
DSC01035-8.jpg
遺跡巡り最後の日は以上の二箇所だけ。
シェムリアップにアンコール遺跡というものが700以上あるってことですが、初めてシェムリアップに来た時からこれまで有名な遺跡10個ぐらいは行ってますけど、まだまだですね。

そんなこんなで七日目(1/2)後編に続くです。
DSC00864-blog.jpg


次の記事:6-2
このページのトップへ
前の記事:7-2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/01/25(Thu)21:42:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/01/25(Thu)23:57:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/01/27(Sat)06:53:51│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
アンコールワットとタプロームはアンコール遺跡でも人気の遺跡ですからね。
遺跡観光最後の日になったけど、やっぱシェムリアップに来た限りは行っとかないとですね。
タプロームはガジュマルの樹がメインって感じで他の遺跡とはちょっと雰囲気が違って見応えがありますね。
暑いですから普通なら当然短パンなんだけど、ちょっと残念でしたが仕方ないです。

yamanari│URL│2024/01/27(Sat)13:09:16│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
朝食代はホテル代に含まれています、ヌードルはどこで食べても美味しいですし安心して食べれますね。
既に怖い階段を経験していたし、手摺がありましたから楽勝でしたよw
タプロームのガジュマルは大きくてボクが写った写真を見て改めてその大きさがわかりました。
遺跡巡り最後の日でしたから次は...日記の続きをお楽しみにw
アニメ化すると女性化する時があるんだけど、男性か女性かを判断できないんでしょうね。

yamanari│URL│2024/01/27(Sat)13:14:03│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
お久しぶりのコメントありがとうございます。
今年最初から旅日記続きですw
どこで買うのかと思ってましたけど、祭礼の専門店とかなんですね。

yamanari│URL│2024/01/27(Sat)13:17:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2424-e70f7319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード