2023/09/23

香港二日目。
観光が出来る二日間の内の初日ですね。
今回の旅行は特に予定も決めてなく、というか全く考えてなかったわけではなく、久しぶりの香港だからこれまで行ったことのあるところにもどう変わってるのか確認しに行ってみたいし、新たに出来たところにも行ってみたいしと、色々考えてて結局まとまらなかったって感じなんですけどね。
ただ二日間しかないけれど、欲張って何箇所も周るような急いだ旅にはしたくなくて、とにかくのんびりと色んなところにいければなぁって思ってました。

まずは朝食。ホテル近くを歩いてこのお店(生記滷味)で食べました。
美味しいお店とか、評判の良いお店とか全然調べてなくて、何となく美味しそうで入りやすいお店をと思って入ったお店。
後から調べると、「潮州料理のガチョウのタレ煮込みが人気のレストラン」だということでした。
メニューも全て広東語?で書かれているので、どれを注文すれば何が出てくるのか全然わからなくて、滷味鶏飯という料理を注文して出てきたのがコレ↓です。
何かわからず注文し食べましたが、たぶんガチョウの肉と豆腐をご飯の上に乗せた料理で美味しかったです。
実はカモの肉だと思って食べてたんですけど.....カモとガチョウとアヒルの違いが気になった人は各自で調べて下さい。
一応ボクも気になって調べはしたんですけど、よくわかりませんでした。
これ1000円ぐらいでした。

朝食後、ホテルに戻ってきて屋上にあるプールに。
38階だったかな。
ホテルの屋上からの眺めが凄く綺麗でしたね。

香港の天候は日本より暖かいので、天気が良ければプールの利用も可能だと思って、今回はプールがあるホテルを選んだんですよね。
日本でプールやビーチに行くことはほとんどなく、ということは競パンを穿く機会がないってことで。
だから海外に行った時に機会があればと思ってるので、今年のお正月のプーケット、GWのバンコク&パタヤと、出来るだけホテルのプールもしくはビーチに行くようにしてます。

久しぶりのプールが面白くて、何回か泳いで往復(もちろん長い方じゃなくて短い方ね)してたんですけど、「わぁ〜すごぉ〜い」「眺めメチャええやーん」みたいな日本人ギャルの声が聞こえたので、ちょっと(かなり)興醒めして30分ぐらいで部屋に戻ってきました。

と言うことで、ようやくコレから観光スタートです。

次の記事:香港 2
このページのトップへ
前の記事:香港 4

││2023/09/23(Sat)23:31:03│ 編集

││2023/09/24(Sun)13:22:50│ 編集
テイクアウトと勘違いされたのかなぁ、でも普通に席に座って待ってたんですけどね。
味がどうのこうのではなく、500円ぐらいが妥当と思いましたけどね。
コブがあるのがガチョウ、コブがないのがアヒルということまでは分かったんですけどねw
堂々と競パンで泳ぐことができるのは海外ならではですし、出来ればホテルにプールがあれば毎日泳げますからね。
なのに日本人ギャルの声が聞こえてきて興醒めしました。
でも確かに「わぁ〜すごぉ〜い」「眺めメチャええやーん」って言ったのはボクの股間を見て言ったのかもわかりませんねw
それにしても眺めは最高に良かったプールでしたよ。
香港は何度も来てるし、街が小さいし、交通網もわかりやすいし、ノープランでも十分楽しめました。
陰毛のようなものはきっと陰毛だと思いますが、AI?が気を利かせてイメージで陰毛を描いてくれたんでしょうねw

yamanari│URL│2023/09/24(Sun)16:02:06│ 編集
どちらかと言えば予定を決めておきたいタイプだと自分では思いますけどね。
後になってから「あそこに行っとけば良かった」とか思いたくないですから。
でも予定を決めても雨が降ったりすると予定通りに行けなかったりするし、雨が降らなかったおかげで色々周ることも出来たし、結果良かったです。
ガチョーだから高いのかよくわかりませんが、ちょっと高いようには思いますね。
珍しくこのホテルのプールには監視員が二人いましたけど、特にこっちを見てるわけじゃないので気になることはなかったです。
日本人ギャルが来なければも貸切状態でもう少し泳げてましたけど、観光に出掛ける前に泳ぎ過ぎて疲れてもダメなので、ちょうど良かったのかもしれません。
無駄に競パンを持ってるので、こういう機会があれば出来るだけ利用するようにしてますw

yamanari│URL│2023/09/24(Sun)16:11:58│ 編集