2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
20:42:04
今回はバリ島で食べたモノのご紹介をします。
海外旅行にいっての一番の楽しみと言っていいのがその国の食べ物なんですが、こうやって画像を見るとたいしたもの食べてませんね
出来る限り旅行客がいくようなお店にはいかず、地元ピープルがいくようなお店にいった結果だと思ってください。
決して安さだけを追求したわけじゃないですからぁ


s-bb.jpg

(左上)ヴィラでの朝食 バリと言えばやっぱナシゴレンですよね
(右上)ヴィラでの朝食 ミーゴレンです。希望を言えばトースト等アメリカンも出来ます
(左下)ヴィラでの朝食 ヴィラ内キッチンで作ってもらってるところです
(右下)ヴィラリビングの天井 天井を見上げるともちろんヤモリがいます


s-cc.jpg

(左上)ドリアンの屋台 村をドライブ中ドリアンの屋台を見つけました
(右上)ドリアン 初めて食べましたがなかなか美味です。執事が家族の土産に3個も買ったので車の中がその後ずっと臭くて臭くて
(左下)クタのレストランで食べたディナー 料理名は全くわかりませんが天井にはもちろんヤモリがいました
(右下)クタのレストランで食べたアイス ココナッツとマンゴーのアイスですごく美味ですが多くて多くて


s-dd.jpg

(左上)スマトラ料理 ワルン(大衆食堂)で買って車の中で食べました もちろん手で
(右上)ホテルでの朝食 普通のビュッフェでした
(左下)バリ旅最後のディナー もちろんワルンで
(右下)バリ最後のディナーを食べたワルン 食べた後も1時間ぐらいぼぉ~っとしてました


s-ee.jpg

(左)ングラライ空港プレミアムラウンジです。
(右)ラウンジではたいした食べ物がないのでフルーツとケーキを食べました


s-ff.jpg

『トッケー』
バリ島にはヤモリがいます。
ヤモリは家を守ってくれる神様なのでぶったり叩いたり食べたりしてはいけません。
だからバリ島にいく限りヤモリを嫌いになってはいけません。
ボクはもともと虫やは虫類には敏感に怖がるほうなので、初めてバリ島に来た時にはちょっと怖かったけど、もうヤモリには慣れました。
ヤモリがいないと寂しいなって思うぐらいになりました。
大型ホテルとかでは出会えないと思うけど、ヴィラでは普通に天井を見てると一匹や二匹はいます。
人間を襲うようなことはないので大丈夫です。
ただ、実はトッケーという地球上で最も大型のヤモリがいるんです。
体調は35cmぐらいまで生育するみたいです。
ヴィラの天井とかにいるのは通常ヤモリでトッケはあまり姿を現しません。
でも夜寝てるとトッケの鳴き声が屋根のほうから聞こえたりするんでちょっと怖いです。
たまにトッケが天井からドスン!って落ちてきたとか聞きますから。
トッケーは「トッケー、トッケー」と鳴くのでトッケーというらしいです。
気性は大変荒く、手を出すと噛むらしいです。
でも人間を襲うってことはないみたいです。
トッケーは害虫とかを食べてるのでトッケのいるところは安全だとバリの人は言ってます。

ヤモリやトッケーがイヤならバリ島を好きになることはできません。
ぜひバリ島にいってヤモリやトッケーと仲良くして下さい






コメント
思い出したよ。
部屋で作ってもらえるんや。こんな経験はなかったので、次に行く機会があれば泊まろうかな。
僕も地元の人が行く食堂か、屋台で食べますよ。人や言葉に、ここまで来たんやと実感するんです。
そういえばヤモリがいたこと思い出しました。ああ懐かしい。
トッケの泣き声に耳を澄ますyamanariくん、ちょっとかわいい。
プールサイドの姿、執事が見ていたかも・・・

あきら│URL│2009/02/05(Thu)21:26:41│ 編集
いただきましゅ^^
プール(?)の水面に映るyama様を食べてもよろしいでしょうか(いっきなり自爆!!!^^)

やもりがお守り~っって洒落言う場合じゃなくて自分昆虫・爬虫類の系統大の苦手!え゛ぇー!35cmにもなるってか!(立ち眩みぃ~ ><)

いっちゃん自分が食べたいと思ったのはねぇ「アイス」(^^) 自分なら完食出来るわ多分(笑)
やっぱyamanari君、今回は画像いっぱいでほんまいいよぉ。美味しさ100倍って感じ。
うーーんっ、ドリアンも食ってみたいなぁ。
。。。それにしても水面に映るyama様を食っ・・・・・(省略)大爆発(^0^)

NX-01│URL│2009/02/05(Thu)21:45:17│ 編集
ヤマナリさんの旅って、確実に現地の食事を満喫するよね
読んでると、自分も同じものを食べたくなっちゃいます
でも爬虫類は苦手だな~

オズ│URL│2009/02/05(Thu)22:00:03│ 編集
コメありがとうございます☆
あきらさん
ちょっとしたヴィラなら食事はヴィラ内のキッチンで作ってくれるんじゃないかなぁ。
ボクは今回ヴィラを探す時にその点も重視しましたv-414
地元の人たちがいく食堂ってやっぱその国に来たぁ!って感じがするんでいいですよねぇ。
ちょっと衛生的な問題もあるかもわかんないけど、今までボクはお腹壊したことはないですよv-221
バリと言えばヤモリですよねぇ。
初めてバリに来た時もヴィラに泊まったから普通に天井にヤモリがいて、最初は寝てる時に落ちてきたらどうしようって怖かったですけど、最近はヤモリがいないと寂しくて寂しくてv-392
ヴィラに泊まるとたいていトッケの鳴き声が聞こえるんだけど、さすがにこの広いヴィラで真っ暗な時にトッケの鳴き声が聞こえるとちょっとビクッとなりますよ(^^;)
執事には覗きはしないように躾てますから大丈夫ですv-392

yamanari│URL│2009/02/05(Thu)22:52:56│ 編集
コメありがとうございます☆
NX-01さん
プールに映るyamanariはご自由にお食べ下さい。
でもやっぱ外国で生水はお腹壊すと思いますよv-413
冗談じゃなくて、やもりはやっぱ家守らしいです。
トッケは大きいので天井から落ちるとドスン!って大きな音がするらしいですよぉ、怖いですねぇv-411
このアイスの量は半端じゃないですよぉ。
まぁ、ボクも一応完食しましたけど大変でしたv-408
でもマンゴーとココナッツの味はかなり美味だったんでまた食べたいです。
ドリアンはねぇ、これまで南の国にいったら結構売ってるのは見たことあったんだけど、食べたことなかったんですよねぇ。
で、今回道ばたで屋台で売ってるのを見かけて執事に車を止めてもらった初めて食したんですよねぇ。
一度は経験しないとねぇ。
水面に映る・・・だから外国も生水は良くないってぇv-408

yamanari│URL│2009/02/05(Thu)22:59:49│ 編集
コメありがとうございます☆
オズさん
そうですねぇ、どこにいっても基本は現地の料理を食べますねぇ。
今回も実は出発前にボクの姉から連絡があって、姉の友達の弟がバリで居酒屋をしてるって聞いたんだけど、バリにいってまで居酒屋にはいかないなぁって結局いきませんでしたv-408
写真ではよくわからないと思うけど、バリの料理って結構安いところにいっても美味しいんですよ。
だからワルンにいって、ご飯に何品かのおかずをかけてもらって食べるのが一番シンプルで美味しいんですよねぇ。
あっ、ボクも爬虫類苦手ですよぉ。
決して爬虫類好きじゃないですからぁv-408

yamanari│URL│2009/02/05(Thu)23:06:06│ 編集
おなかへった
僕は爬虫類ムリ((泣
日中は眺めるだけなら平気かな(ぅんぅん

夜降って来るの怖いから、なる兄を上に乗せて寝る(・ω・)/

明日は午前中にエントリーシート書きおわったら、カメラの前で久しぶりに脱ぎます((♪

たかし│URL│2009/02/06(Fri)00:52:15│ 編集
行ったらよかったのに。
居酒屋、お客さんは地元の人が多いと思うし、バリに来たーー、って
思うんと違うかなあ。友達も出来たりしてね。
爬虫類苦手な人が多いですねえ。僕は大丈夫ですけどお。
ドスン、と音がしたらびっくりしますよ。 yamanari君と一緒やったら抱きつくかも…

あきら│URL│2009/02/06(Fri)01:08:48│ 編集
僕なら卒倒失神w(°□°)w
僕には絶対に無理だと思うよ。
爬虫類大嫌いだもん(>ω<)
もう、ベッドの布団の中に、ヤモリが(/ロ゜)/w(*゜o゜*)w(>ω<)
卒倒失神気絶です゜。(p>∧<q)。゜゜
でも、食べるものは、めちゃめちゃ美味しいだよね~(⌒^⌒)b
僕は、辛いもの、香辛料、なんでもござれだから、食べてみたいなぁ

敦│URL│2009/02/06(Fri)04:23:52│ 編集
コメありがとうございます☆
たかしくん
爬虫類といっても基本はヤモリだけだし、ヤモリのほうが人間を怖がってるから大丈夫だよv-221
ただ経験はないけど夜寝てる時に天井から落ちてきたら気持ち悪いよねぇ(^^;)
ボクを上の乗せて寝たら窒息しちゃうよぉ(笑
就職活動ガンバッテるんだねぇ。
ヌード活動もガンバッテぇv-392

yamanari│URL│2009/02/06(Fri)11:10:42│ 編集
コメありがとうございます☆
あきらさん
居酒屋って地元の人が多いかなぁ。
きっとバリ在住の日本人が多いと思ったんだけどなぁv-408
ボクは海外にいって日本料理店にいくことはほとんどないんですけど、一度クアラルンプールで居酒屋にいったことあるんですよね。
その時は客の大部分は日本人でしたよ(^^;)
板さんの中に外人がいるのがおかしかったけどv-407
まぁ、爬虫類については大部分の人が怖がるのはわかりますけど、きっとバリにいけばヤモリについては大丈夫だと思いますよぉ。
ボクもバリにいってなかったらヤモリって怖いですもんv-408
寝てる時にドスンって音がしたら・・・そりゃあボクと一緒じゃなくて隣のオッサンと一緒であっても抱きつくんじゃないですかぁ(笑

yamanari│URL│2009/02/06(Fri)11:17:44│ 編集
コメありがとうございます☆
敦さん
大丈夫ですv-222
ボクも爬虫類どころか虫もかなりキライな人間ですから。
バリを愛すればヤモリも気にしなくなります(トッケー除く)。
それにさすがにヤモリも布団の中には入ってきませんからねぇv-392
人間がヤモリを怖がってる以上に、ヤモリが人間を怖がってますから、近寄っていくとすぐに逃げていきますよ・・・仲良くしたいのにv-390
バリの料理は美味しいよぉ。
今までいった中ではベトナムの次に美味しいかな。

yamanari│URL│2009/02/06(Fri)11:22:05│ 編集
そうか。
何回もごめんね。
ベトナムが一番美味しかったんですかあ。カンボジアもラオスも美味しかったよ。
僕も海外では日本料理店へは絶対行かない。その土地の店しか行かないですね。
居酒屋、在留の日本人が多いのか。それやったら行かんと思うわ。
隣の人、yamanari君やから抱きつくんですよお。

あきら│URL│2009/02/06(Fri)21:13:22│ 編集
コメありがとうございます☆
あきらさん
何回も大歓迎ですよぉv-398
今まで一番美味しかったのはベトナムですねぇ。
特に海の幸が美味しかったような。
カンボジアとラオスにはボクはまだいってないんですよねぇ。
でもそんなに美味しかったならぜひいきたいと思ってる街なのでいくの期待ですねv-221
やっぱ海外にいってまで日本食を食べるのはなんか勿体ないですよねぇ。
せっかく海外に来てるのにその街の美味しい料理食べないとねv-392
天井からトッケーが落ちてきたら隣に電柱があれば電柱でも抱きつくと思うけどなぁv-413

yamanari│URL│2009/02/06(Fri)21:43:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/226-8ce9bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード