2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2022/08/20
20:35:08
DSC00375-blog.jpg


白馬岩岳マウンテンリゾート
DSC00420のコピー-12

DSC00424のコピー-12

DSC00427のコピー-12

三日目も、一日目二日目に続いてゴンドラに乗って、高い山に行ってきました。
白馬岩岳はいろんなアクテビティがあって、上の写真のヤッホースウィング(ブランコ)の他に乗馬や、マウンテンカート、バギークルーズ、忍者アドベンチャー(アスレチック)等々。
中でも有名なのがMTBダウンヒルコース。
山の上から自転車で転がっていくやつです。
ちょっとやってみたいなって思ったけど、やってる人は本格的なユニフォームを着てる人ばかり、尚且つ多くが子供だったので、遠慮しときましたw

ねずこの森という森を散策してきました。
DSC00445のコピー-Edit-12


千国の庄史料館・千国番所
DSC00456のコピー-12

DSC00458のコピー-12


牛方宿
DSC00463のコピー-12

DSC00464のコピー-12

牛方宿では、受付のおばちゃんがわざわざ受付を離れて(他に客は誰もいなかったし、来る気配もなかったからだと思うけど)、詳しく解説をしてくれました(いつ終わるのかなってちょっと心配になりましたけど、おかげで歴史がわかり面白かったです)。
牛は土間、牛方は牛の姿が見える二階にと、一つ屋根の下に寝泊まりして旅の疲れを癒した場所です。
千国街道に現存する唯一の牛方宿で、県宝に指定されているらしいです。

と言うことで、四日目に続きます。
DSC00374-blog.jpg


次の記事:長野2
このページのトップへ
前の記事:長野4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/08/20(Sat)23:40:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/08/21(Sun)10:28:58│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
マウンテンカートは利用しているのが子供ばかりでちょっと恥ずかしいので出来ませんでした。
バギークルーズは並んでましたから出来ませんでした。
乗馬は...そのエリアまで行かなかったので出来ませんでした。
ねずこの森ガイドツアーは時間が指定されているので、時間が合わなくて出来ませんでした。
でも白馬岩岳マウンテンリゾートは十分楽しめましたよ。
箱根の関所資料館って行ったことないですね、機会あったら行ってみたいですね。
平家の里HP見ましたけど面白そうですね、ここも機会あったら行ってみたいです。
寝るときはパンイチでした、Tシャツとか着ると何か寝ずらいんですよね。

yamanari│URL│2022/08/21(Sun)21:12:37│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
こんな歴史の施設があるのは今回行くまで全然知らなかったんですけど、ガイドブックに載っていたので面白そうだと思ったので時間があったら行こうって思ってたんですよね。
おばさんが詳しく説明してくれたので歴史を知ることが出来て良かったですよ。
お外でも脱ぎましたよ(たくさんw)。

yamanari│URL│2022/08/21(Sun)21:14:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2230-5a7d76c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード