2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2022/06/18
03:10:51
IMG_5812-blog.jpg

茅野というのは長野県茅野市です。
これまで何度か来たことのある地域ですが、茅野市というのが結構広くて、茅野観光ナビによると蓼科エリア、白樺湖・車山エリア、八ヶ岳エリア、まちなか・里山エリアの4つの観光エリアがあるようです。
茅野駅まで特急あずさで来て、そこからレンタカーを借りて初日に行ったのが白樺湖・車山エリア。
以前、車で来たこともあるんですが、帰りの高速がいつも混んでて運転が大変なんで、出来るだけ最近は現地まで電車で移動し、現地で車を借りるというパターンが増えてきました。

ということで、白樺湖です↓
02-IMG_5741-8.jpg

以前にも白樺湖に来たことはあるんですが、白樺湖に来ても特に何をするってこともありません。
湖畔に飲食店があったり、池の平ファミリーランドがあったり、湖ではボートに乗れたりはするんですが、前回も今回も、車を止めて白樺湖を一瞬見て終わりですw
湖の周りには遊歩道が整備されていて、ウォーキングを楽しめたり出来るそうですが。

01-IMG_5739-Edit-8.jpg

次に行ったのが、車山↓
03-IMG_5754-Edit-8.jpg

車山を知らない人も多いと思いますが、ルームエアコンで有名な霧ヶ峰の最高峰(1,925m)です。
霧ヶ峰が日本百名山ですから、車山山頂に行ったということは日本百名山を一つ制覇したと言ってもいいんでしょうか。
でも、登山はしてません。
リフトを2本乗り継いで着いたところが、もうほぼ山頂ですからw

04-IMG_5757-8.jpg

知りませんでしたが、霧ヶ峰って霧の発生が多いことで知られてるそうです。
1963年には年間293日霧が観測されたそうです。
でもこの日は運よく?、霧は発生せず、絶景を見ることができました。

05-IMG_5750-8.jpg

次に行ったのが、秘境・神秘の谷と言われてる横谷渓谷です。
渓流・渋川に沿って全長6kmの遊歩道があって、4つも滝があるようです(全部見てません)。

05-IMG_5767のコピー-8

マイナスイオンを浴びながら散策ができる素晴らしい渓谷です。
渓谷沿いには温泉旅館もあるのですが、今回は別のホテルに泊まるので散策のみです。

07-IMG_5785のコピー-8

08-IMG_5799のコピー-8

そんな感じで初日は終了ですよ。
この日、予報ではあまりいい天気ではないと言われ雨が降ることも覚悟していたんですが、有難いことに雨が降ることもなく、天気も良かったので、観光を十分堪能することができました。

IMG_5817-blog.jpg

IMG_5817-blog2.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/06/18(Sat)10:34:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/06/18(Sat)13:53:59│ 編集
ギンギン
久しぶりです。
海外ブログからもう登山ブログになりましたね。😏
楽しみに見てます。
今回の横谷渓谷、何回も行きましたよ。
勃起、映えてますね!

NZKIDS│URL│2022/06/18(Sat)15:59:10│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
長野県は自然も山も多くて見どころいっぱいなんで何度行っても楽しいですし、まだまだ行きたい場所や山がたくさんありますね。
ここ最近も年に数回は来てますし、大好きな県です。
そんな大好きな長野県で脱いでしまって申し訳ないですけど、素晴らしい景色を見ると脱ぎたくなるんですよねw
天気が心配だったんですけど、恵まれて良かったです。

yamanari│URL│2022/06/19(Sun)01:10:41│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
今回は予想とは違いましたね、良かったですw
現地まで電車だと楽ですし、特急列車に乗るのが好きですからね。
馬車は見なかったですねぇ、一周してないのでどこかにいるのかも知れませんけど。
車山はリフトに乗って山頂まで行ったので、登山としては記録残せないですw
渓谷いいですよね、ボクも山登り始めるきっかけとなったのが渓谷ですからね。
出来るだけパンツは脱がないようにしてるんですけど、たまには脱がないといけないかなぁってw
同じ趣味の人ならわかると思いますけど、外で脱ぐと自然と元気になるんですよw

yamanari│URL│2022/06/19(Sun)01:15:42│ 編集
コメントサンクス★
NZKIDSさん
お久しぶりですね。
海外に行けなくなって、ちょうどその頃から山登りブログに転向しちゃいましたねw
横谷渓谷に何回も行ってるなんて凄いですねぇ。
ボクが知らないだけかもですけど、こんな素晴らしい渓谷なのにあまり有名じゃないなって思ってたんですよね。
知ってる人は知ってる場所なんですねw
映えてて良かったですw

yamanari│URL│2022/06/19(Sun)01:21:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2207-cdf94464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード