2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2022/02/16
22:23:19
IMG_4194-blog.jpg

黒澤明

⭕️姿三四郎(1943年)
✖️一番美しく(1944年)
✖️続姿三四郎(1945年)
⭕️虎の尾を踏む男たち(1945年)
⭕️わが青春に悔いなし(1946年)
⭕️素晴らしき日曜日(1947年)
⭕️酔いどれ天使(1948年)
⭕️静かなる決闘(1949年)
⭕️.野良犬(1949年)
✖️醜聞(スキャンダル)(1950年)
⭕️羅生門(1950年)
✖️白痴(1951年)
⭕️生きる(1952年)
⭕️七人の侍(1954年)
⭕️生きものの記録(1955年)
⭕️蜘蛛巣城(1957年)
✖️どん底(1957年)
⭕️隠し砦の三悪人(1958年)
⭕️悪い奴ほどよく眠る(1960年)
⭕️用心棒(1961年)
⭕️椿三十郎(1962年)
⭕️天国と地獄(1963年)
⭕️赤ひげ(1965年)
✖️どですかでん(1970年)
⭕️デルス・ウザーラ(1975年)
⭕️影武者(1980年)
⭕️乱(1985年)
⭕️夢(1990年)
⭕️八月の狂詩曲(1991年)
⭕️まあだだよ(1993年)

30本中24本ですね、ボクが観たことある作品は。
まだ観ていないのが6本ありました。
それでも全作品の8割観ているんだからなかなかのもんですね。
これぐらいの確率で観ていてる監督は、他にはいないかなってちょっと考えてみたんだけど・・・

ヒッチコック(アメリカ時代のみ)30本中22本
チャップリン(アメリカ時代のみ)10本中8本
スピルバーグ 28本中26本

う...ん、スピルバーグ監督作品を一番観てるということですね。
スピルバーグ監督作品が公開されると観に行きたくなりますからね。
そんなスピルバーグ監督も75歳らしいです。
クリント・イーストウッド監督が91歳で新作が公開されてますから、スピルバーグもまだ5本ぐらいは撮って欲しいですね。

追記
黒澤明監督の最後の作品(遺作)が「まあだだよ」てのがちょっと残念。
この映画が好きな人もいるでしょうけど、もっと壮大な映画を撮って欲しかったなぁ。

IMG_4199-blog_20220216221114bc8.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/17(Thu)00:11:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/17(Thu)22:07:46│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
好みの映画は人それぞれだけど、黒澤監督作品というとやっぱ小津と違って、静より動ってタイプだからもっと時代劇とかアクションとかの映画を観たかったかなって思ったんですよね。
黒澤映画のような旧作は観ようと思わないと観れませんから、特に興味がなかったらわざわざそんな古い映画観ようとは思いませんよね。
ヒッチコックやチャップリンはボクも映画館ではなくテレビですね。
スピルバーグはまだ現役ですから映画館で観てますよ。
「激突」は元々映画作品じゃなくTV作品だったんですよね。
あまりにも評判がいいから日本では映画として映画館で公開されたらしいですね。
単純な内容なのにあそこまでハラハラドキドキさせてくれるなんて、さすがスピルバーグですよね。
黒は確かに珍しいですね。


yamanari│URL│2022/02/21(Mon)00:57:06│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
古い映画はかなり頑張って見ましたからね。
以前は昔の映画を上映する映画館があったんですけど、今はかなり少なくなりましたからね。
でもやっぱ旧作の多くは家のTVで観たのが多いですね。
TVで観るのと映画館で観るのとでは印象が違うでしょうからね。
黒澤も好きですけど、ヒッチコックやチャップリンも好きですよ。

yamanari│URL│2022/02/21(Mon)01:00:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2168-b6e43e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード