2022/01/05

12/30(二日目)
名古屋に行ってきました。
なんで、大阪に来てるのに名古屋に行ったのかというと、この(上の写真)電車に乗りたかったからです。
近鉄特急「ひのとり」です。

名古屋に行く時は、レギュラー車両

大阪に帰る時は、プレミアム車両

と言うことで、名古屋観光です。
熱田神宮
L1010947のコピー-8

大須観音
L1010963のコピー-8

大須商店街(日本一元気な商店街らしいです)
L1010972のコピー-8

何年か前に名古屋に来た時もたまたま見てビックリしたけど、今回もたまたま見てビックリしました。
何の建物か知らないけど、UFOが落ちたんじゃないかと思うような建物です。
L1010975のコピー-8

名古屋名物「味噌煮込みうどん」

オアシス21とテレビ塔
L1010978のコピー-8

帰りの電車内で食べた「なごや満載弁当」w

そんなこんなで、大阪旅行のはずだったんですが、一日遊べる中日の二日目はどこに行こうかと悩んでたんですよね。
大阪からだと京都にも行ける、奈良や神戸、和歌山にも行けるし、もちろん大阪のどこかに行くことも出来ますしね。
大阪の山に登山に行くってことも考えてたんですが、検討に検討を重ねた結果、「ひのとり」に乗りたいってことで名古屋に行ったんです。
決して撮り鉄や乗り鉄のようないわゆる鉄オタではないと思ってますし、鉄道に関する知識もないんですけど、日頃乗れない電車(特急電車や観光列車)はちょっと乗ってみたくなるんですよね。
ということで、大阪の旅?は二泊三日でしたので、次回が最終日(三日目)です。

次の記事:大阪
このページのトップへ
前の記事:石切さん

││2022/01/06(Thu)07:29:05│ 編集

││2022/01/06(Thu)08:19:06│ 編集

││2022/01/06(Thu)13:46:05│ 編集
名古屋近くにお住みなんですね。
ひのとりはかなり人気あるみたいですね。
奈良に行くか名古屋に行くかで迷ったんですけど、ひのとりが名古屋行きだったんで名古屋に行くことになりましたw
大須は日本三大パソコン街らしいですね、初めて知りました。
そのホテル聞いたことありますw
山本屋総本家と山本屋本店があるんですよね、ややこしいですね。
重くはないですよ、軽いですw

yamanari│URL│2022/01/07(Fri)00:42:33│ 編集
じっとしてるってことが苦痛なんで、休日になるとどこかにお出掛けしたくなるんですよね。
名古屋は一昨年にも言ってるんですけど、今回はひのとりに乗るのがメインですからw
ひのとりが京都行きだったら京都に行ってるでしょうし、奈良行きだったら奈良に行ってたと思いますよ。
今回も十分楽しみましたよ。

yamanari│URL│2022/01/07(Fri)00:46:09│ 編集
ひのとりってかなり有名なんですね。
やっぱプレミアム車両が高級感があっていいですよね。
ボクの発案ですよw
名古屋満載弁当ですから、名古屋名物何種類かを一度に食すことができて良かったですよ。
ひつまぶしは名古屋に来る度に食べてますから、今回は違うものを食べようと思ってたんです。
プラネタリウムなんですね、何となくそんな感じがしますね。
人に見られるかもってドキドキしますよねw

yamanari│URL│2022/01/07(Fri)00:49:43│ 編集