2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
00:28:27
A7307885-blog.jpg

4月1日はエイプリルフールが有名ですけど、その他にも年度初めだけに?過去いろいろあった日みたいです。

1904年 ロールス・ロイスが誕生(ボクはポルシェに乗ってみたいです)
1928年 崎陽軒のシュウマイが発売開始(大阪出身のボクは551の蓬莱の方が有名です)
1940年 サラリーマンの所得税が源泉徴収になる(それまでは全員確定申告してたのか)
1945年 アメリカ軍が沖縄本島に上陸開始(終戦が8月なので上陸されてから4ケ月も戦争続けていたのか)
1951年 鉄腕アトムが連載開始(あまりにも有名ですけどまともに見たことがないアニメ)
1957年 売春防止法施行(今でも売春はありますけど、何を防止したのか)
1964年 観光目的の海外旅行が自由化(今、コロナのせいで全然自由化されてません)
1968年 ラジオ受信料が廃止に(NHKの受信料はいつ廃止になるのか)
1982年 500円玉硬貨発行(2000円紙幣はどこに消えたのか)
1987年 国鉄が分割、JR発足(JR北海道はいまだに政府の完全子会社)
1989年 消費税施行(3%)(今から考えると3%なんて可愛いね)

ということで、4月1日は年度始め、新入生でも新入社員でもないので、それが何だって感じもしますけど、今年度も頑張りましょうってことで。

A7307887-blog.jpg


次の記事:14-0
このページのトップへ
前の記事:コーカイ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/04/02(Fri)07:44:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/04/02(Fri)20:37:42│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/04/03(Sat)14:19:03│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
税込の表示に変わったみたいですね。
高くなったように感じるかもわかりませんが、正味の価格ですからわかりやすくなったとも言えますね。
911が一番カッコいいですね。
車については全然詳しくないんで、性能とかはよくわからなくて見た目だけですけどね。
やっぱなんでも見た目が大切です。
テンバ全然行ってないからなぁ。

yamanari│URL│2021/04/04(Sun)02:01:39│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
年度始めですからいろんな事柄の記念日ってのが多いみたいですね。
ラジオに受信料があったのは初めて知りましたよ。
まだテレビが普及が少なかった時代?だったらラジオが大事な情報源だったと思うのですが、受信料を払わないと聞けなかったのか、どういうシステムだったんでしょうね。
4月1日生まれが学年上になるのってなんででしょうね。
ボクの知り合いに4月1日生まれの人はいなかったので、あまり意識したことなかったですけどね。
可愛い新人が入ってくるなんて夢の夢ですねw

yamanari│URL│2021/04/04(Sun)02:06:23│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
布地が薄いので半透明って言ってもいいぐらいですね。
それに白ですから、これで風呂屋さんに行くのは勇気いりますねw
年度始めですから色々なことがスタートになったと思いますけど、コロナだけは早く収束して欲しいですね。

yamanari│URL│2021/04/04(Sun)02:08:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2056-e5a615b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード