2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2021/01/09
01:19:19
11IMG_3134-1.jpg
JR特急踊り子号です。

以前箱根に行った時は小田急のロマンスカーで行ったと記憶してるんだけど、今回はJRを利用したので踊り子号で行ってきました。
踊り子号では最新のサフィールにも乗ってみたいんだけど、今回は最古の185系。
レトロな雰囲気を醸し出してる185系ですが、今春引退らしいです。

コレで、と言うと失礼ですが、コレでグリーン車です。
12-IMG_3137-1.jpg
レトロですよね。

コレで小田原まで行って、小田原からは箱根登山鉄道。
22-A7308812-1.jpg

区間は小田原から強羅までですね。
23-A7308824-1.jpg

強羅からはケーブルカー。
31A7308741-1.jpg
ケーブルかーは早雲山駅まで。早雲山駅からはロープウェイ。
41A7308745-1.jpg

ケーブルカーからの大涌谷。
43-IMG_3158-1.jpg

大涌谷からは富士山がクッキリ。
53A7308770-Edit-1.jpg
こんなクッキリと大きい富士山を肉眼で見るのは初めてかも。

大涌谷からもう一度ロープウェイに乗って芦ノ湖に。
61-IMG_3182-1.jpg

芦ノ湖から元までは海賊船です(ボクが乗ったのはビクトリア号)
71-A7308778-1.jpg

芦ノ湖から元箱根港までは海賊船に。
72-IMG_3184-1.jpg

箱根湯本駅周辺(乗り物の写真ばかりで、
A7308804-1.jpg

と言うことで、箱根の旅二日目は山登りだったんですけど、一日目は箱根観光。
コレまで箱根で観光なんてまともにしたことないので、何回も箱根に来たことのある人からは笑われるかもしれませんが、初心者のようは箱根観光ルートでした。
箱根ゴールデンコースというのでしょうか、それにしても乗り物の写真ばかりですね。
乗り物の写真ばかりでは面白味がないので、箱根湯本駅周辺の写真も一枚入れておきます↑

ちなみに大涌谷はおおわくだに、小涌谷はこわきだに。
箱根初心者ですからね。

A7308882-blog.jpg


次の記事:鷹巣山
このページのトップへ
前の記事:三頭山
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/01/09(Sat)18:21:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/01/09(Sat)22:57:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/01/11(Mon)08:46:40│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
185系のレトロさが可愛いですよね。
レトロ車両がどんどん引退していくのって残念ですね。
イッパコって呼ぶのは初めて知りました。
フリーパス利用しましたよ、箱根湯本に着いてから知ったんで箱根湯本で購入しました。
大涌谷見応えありますよね。
初訪問でしたのでもちろん黒玉子は買って食べましたよw
ボクが周ったコースは観光するだけでなく色んな乗り物にも乗ることができ、乗り物好きにはゴールデンでしたよ。
箱根饅頭は買わなかったなぁ、珍しい饅頭と知ってたら買ってましたが、また箱根には行く機会あると思うのでその時には買いますw
決して立ちションはしてませんw

yamanari│URL│2021/01/11(Mon)12:41:26│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
乗り物好きには大満足ですよね。
予定は立ててなかったんですけど、フリーパス券を買ったのでコレは乗るしかないと思って、海賊船まで乗ってしまいましたよw
箱根湯本までは来たことあったんですけど、大涌谷とか芦ノ湖は初めてだったんで、ロープウェイにも海賊船にも乗れて良かったです。
大涌谷は、写真や映像では見たことあってもちろん知ってましたけど、やっぱ生で見ると凄いですよね。
箱根いいですよね。

yamanari│URL│2021/01/11(Mon)12:49:42│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
毎日毎日コロナ関連のニュースばかりで、再び緊急事態宣言。
増え続けてる感染者数を減らすには仕方ないですけどね。
ボクも一応自粛してます(山には行ってますけどw)。
暖かくなる頃には何とか落ち着いて欲しいですよね。

yamanari│URL│2021/01/11(Mon)12:54:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2029-d297b9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード