2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2021/01/03
19:12:49
IMG_1036-1.jpg

2021年スタートですね。
今年が良い年になればと思ってます。
もちろん自分だけじゃなく、皆さんにとっても、日本にとっても、地球上の全てにとってもです。
昨年が未曾有の出来事で悪い一年になりましたから、今年はいい年になることを祈るばかりです。

と言うことで、早速1月2日山登りに行ってきました。
埼玉県の日和田山です。
IMG_3108-1.jpg

日和田山は標高305mの低山で、山登りというよりハイキングって感じで登れる山なんですよね。
登山ルートは下の図の通りですが、ボクはこの図とは反対に高麗駅からスタートです。
IMG_3128-1.jpg

低山とは言うものの、女性で初めてエレベストを初登頂した登山家田部井さんも、晩年ガンの発症後には、リハビリのため毎週のように登っていたという山です。
L1002420-1.jpg

低山ですが、大変な岩登りもあって、高さ3mほどですがほぼ直角の山をロッククライミングしてるように登るところもあるんです。
高さがなくても、もし岩を掴んでる手が離れて落ちたら岩場だけに大怪我するのは間違いないので、結構緊張して登りました。
L1002439-1.jpg

L1002437-1.jpg

ま、岩登りするところは一部で、あとは全般を通して歩きやすい山道でした。
L1002449-1.jpg

L1002451-1.jpg

日和田山登頂成功です(標高305m)。
IMG_3111-Edit-1.jpg

お昼休憩は、コンビニで買ったカップそばとおにぎり、そしてコーヒー。
IMG_3119-Edit-1.jpg

日和田山のお隣の山である物見山も登頂成功です(標高375m)。
IMG_3121-Edit-1.jpg

そんなこんなで、特にすることのないお正月、早速山登りに行ってきたんですよね。
3日は一日中外出せず、家で箱根駅伝見てました。
駒沢大学大逆転の勝利でしたよね。
でも、勝った人(大学)より負けた人(大学)のことを考えたりします。
特に最後に抜かされた創価大学のアンカーの人が可哀相だなって。
勝負の世界ですから、必ず勝者と敗者がいるのは当然で、今回の箱根駅伝に限らないのはわかってるんですけどね。

ま、そんな感じで今年もブログよろしくです。

L1002458-blog.jpg


次の記事:2021
このページのトップへ
前の記事:鷹巣山
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/01/03(Sun)23:08:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/01/04(Mon)00:54:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/01/04(Mon)08:45:44│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
登山三昧になるかなぁ、このブームがいつまで続くか自分でもわからないですからねw
沿線が違えば知らないことのほうが多いですよね。
手軽に楽しめる山ですが、岩登りだけは怖かったですよ。
カップ麺が楽ですからね。
でももう少し本格的な料理?にも挑戦してみたいと気持ちはあるんですけど、食事休憩にあまり時間をとられたくないんでカップラーメンぐらいが丁度いいんですよw
母校が毎回出てるなら応援しちゃいますよね。
セットではないですよ、たまたまですw


yamanari│URL│2021/01/06(Wed)00:13:04│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
おめでとうございます。
早速山登りに行ってきましたw
低山といっても山道次第では難しい山がありますよ。
標高の高さだけが難易度ではないですからね。
いくつ登れるかなぁ、一応月1位は行きたいと思ってるんですけどね。
海外行けない間は、山登り日記が多くなりそうですw

yamanari│URL│2021/01/06(Wed)00:16:00│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
おめでとうございます。
体育会系ではないですよw
自信あってのことではないですからねw
パソコンする時間が長いと首の調子が悪くなりますよね。
ボクも一度おかしくなって病院に行った時にパソコンする時の姿勢とかに気をつけるようにと言われました。
ボクもカッコいい体型になりたいです。
衝動買いはボクもよくしてしまいますよw
一人で作業大変ですけど頑張ってください。

yamanari│URL│2021/01/06(Wed)00:20:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2027-d51d2ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード