2020/10/11

↑殺生石

那須(栃木県)に行ってきました。
天皇皇后両陛下・皇族方のご静養の場である那須御用邸のある那須です。
日帰り旅です。

↑駒止の滝

晴れ男というわけではないと思うけど、コレまでのボクのお出掛けは結構天候に恵まれていて、ボクが行く前後が雨なのにボクが行った日は晴れ(もしくは曇り)ということが多く、コレまで天候には恵まれていたんだけど、今回ばかりは台風が来てましたからね。(行ったのは10日土曜日)
朝から雨で、午後3時頃になってからようやく雨が止んだって感じでした。

↑温泉神社

事前にどこに行こうかと色々考えたりしてたんだけど、雨が降ってはちょっといけないところ(ハイキングコースとか)もあるし、ちょっと予定が狂っちゃいましたね。
予定ではまず那須ロープウェイに乗って茶臼岳からの紅葉を楽しむという予定だったんですけどね。
ロープウェイは営業していたと思うけど、天気が悪くて茶臼岳に行っても何も見えないですから中止です。

↑アジアンオールドバザール

午前中はドライブ(那須塩原駅からレンタカー利用)しながら何箇所かで降りてちょっと観光という感じで、アジアンオールドバザールでランチをしながら、午後からはどこに行こうかと....
那須サファリパークだったら雨でも大丈夫だろうし、そこに行こうかと思ったりもしましたが、結構寒くて身体が冷たくなっていたので、温泉に浸かりたくなって、温泉に行くことに。

↑板室温泉

那須や塩原にも温泉郷があるけど、板室温泉に行くことにしました。
古くからある温泉旅館ですね。
入り口に『○○様ご一行様』という宿泊者の看板がたくさん出てましたから、結構宿泊者がいたんだと思います。
ボクは日帰り旅行なので、もちろん日帰り入浴です。

温泉の入り口にこんな↓銅像?があったんで、記念に?一緒に撮影してみました。
立派ですw
根元の部分とカリ首のところに縄を巻かれていて、ちょっとSMちっくでエロいですw

↑木の俣渓谷にある巨岩吊橋

温泉から出た頃、ようやく雨が止んだので、渓谷に行くことに。
さすがに誰もいませんでしたw

↓木の俣川
吊橋の名前通り、大きな岩がたくさんあって、雨で川の水も増量されていた流れも早く、かなり迫力あって、来て良かった!って思う渓谷でした。

↓那須ガーデンアウトレット

旅先に来てませアウトレットに行くこともないんだけど、ま、帰りの新幹線の時間までの時間調整という意味合いもあるし、アディダスのショップがもしかしてあるかなという確認も兼ねての訪問。

↓アディダスショップありましたw

日帰り旅行ということで、ほとんと手ぶらで那須に来ましたけど、帰りは、アディダスで爆買い、アジアンオールドバザールでも結構買い物したし、帰りは荷物だらけで帰ってきましたw
とにかく、那須はドライブしていてもかなり気持ち良かったし、美味しいそうなお店や雑貨店も多く、軽井沢のような街で(軽井沢に行ったことないけどw)、今回は雨で残念でしたけど、かなり気に入ったので、また近いうちに、今度は泊まりがけで来たいと思います。

次の記事:山梨3
このページのトップへ
前の記事:オフロ

││2020/10/12(Mon)02:03:39│ 編集

││2020/10/12(Mon)06:18:57│ 編集

││2020/10/12(Mon)12:43:26│ 編集
ま、台風も逸れたみたいでしたし、新幹線も通常通り運行してましたから決行あるのみですよw
帰りは少し心配でしたけど、土曜日だったから最悪何処かに泊まればいいと思ってたしね。
那須についてはボクも詳しくはないんですけど、色々と行きたいところはたくさんありました。
あのご神体はやっぱ子孫繁栄の祈願なんでしょうかw
縄がいい感じでエロいこと想像(妄想?)出来て良かったですよw
レンタカーは大抵Sクラスですね、フィットとか(車には詳しくないんで何という車に乗ったのかも覚えてませんが)。
旅先ではやっぱ美味しいモノ食べて、観光して、出来れば露もしてですねw

yamanari│URL│2020/10/13(Tue)14:01:07│ 編集
雨降ってると観光は大変ですけど、雨上がりが実は一番いい感じなんですよね。
空気が浄化?されて澄んでるし、木々は濡れていてしっとりしていい感じの色合いですし。
モンベルは一度も買ったことないかも。
ビキニで銭湯に行く時はちょっと意識しちゃいますよね。
見せつける勇気がなくてズボンと一緒に脱いだりw
抑えきれないということはあまりありませんけど、それなりにイケイケの時はありますよw

yamanari│URL│2020/10/13(Tue)14:04:59│ 編集
夏に避暑に来るのにはいいところだと思いますよ。
今度は夏に泊まりがけで来たいって思いましたもん。
都会に比べると断然過ごしやすいと思いますよ。
誰もいなかったので全部脱いでも良かったんですけど、雨で濡れていたので脱いだ服を置く場所がなくて。
夏のように薄着だったらきっと全部脱いでたんですけどねw

yamanari│URL│2020/10/13(Tue)14:07:58│ 編集