2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2020/07/06
23:41:34
L1001197-Edit-1.jpg

以前から一度は行ってみたいと思ってた鬼怒川温泉に行ってきました。
でも、今回は、温泉にも入ることもなく、泊まることもせず、日帰り旅行でした。
次回、ゆっくりと行く時のための予行演習?予習?って感じでした。

L1001201-Edit-1.jpg

何の考えもなく、当日の閃きで突然訪れることにしたので、どこにどんな観光地があるのかわからず、電車の中でネットで調べていたんですけど、結局、鬼怒川温泉駅に到着してもまだ結論が出ず、時間も日帰りにしてももう遅かったので(お昼頃に到着)、結局駅から近いところをまわることにしました。
ちなみに行ってみようかなって一瞬でも思ったのは、日光江戸村、鬼怒川温泉ロープウェイ、東武ワールドスクウェア等々かな。

↓鬼怒楯岩大吊橋
L1001209-Edit-1.jpg
全長140m、高さ40mの吊り橋です。

↓鬼怒楯岩大吊橋の上から見た鬼怒川
L1001218-Edit-1.jpg

↓古釜の滝
L1001225-Edit-1.jpg

帰りの電車の時間もあるし(だいたい鬼怒川温泉に来る時間も遅かった)、天候もあまり良くなかったので(時々ですが傘がいらない程度の雨が降ってた)、諦めていたんですが、乗れました。
↓鬼怒川ライン下り
L1001230-Edit-1.jpg

鬼怒川温泉と聞くと、ボクは一番に鬼怒川ライン下りを思い浮かべるんですよね。
L1001245-Edit-1.jpg

と言うことで、鬼怒川温泉駅に着いてから滞在は約5時間から6時間でしたね。
帰りの電車は、来た時に買ったんだけど、コンパートメント(個室)がまだ空いていたので、個室で帰ることにしました。
L1001261-Edit-1.jpg

↓個室内はこんな感じです。
L1001263-Edit-1.jpg

電車で個室なんて初めて乗ったんじゃないかなぁ。
初めて個室に乗った感想は、「個室っていいですね」w

L1001267-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/07/07(Tue)03:18:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/07/07(Tue)05:15:14│ 編集
鬼怒川温泉は何回も行っていますがまだ舟に乗ったことがありません。今度行ったら乗ってみよう。電車の個室にも乗ってみよう。yamanariさんの上にも乗ってみたい😅
ラストコメントと写真がパンチ(パンツ?)が効いてます。

葉高大鋤│URL│2020/07/07(Tue)07:51:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/07/07(Tue)21:34:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/07/07(Tue)22:16:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/07/09(Thu)07:27:07│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
あぁ、そこにもぜひ行ってみたいですね。
地理がよくわかってないんですけど、交通手段が簡単で行けるなら行ってみたいです。

yamanari│URL│2020/07/09(Thu)11:27:35│ 編集
コメントサンクス
匿名さん
そうそう、非日常がいいんですよね。
天気は良くなかったんですよね、傘はいらなかったけど少し雨も降ったって感じでしたね。
九州の豪雨災害が大きくてビックリです、被害に合われた方ホントにお気の毒です。
コロナ感染者も増えてきてますからね。
まだまだ自粛が必要で、三密には要注意ですね。

yamanari│URL│2020/07/09(Thu)11:31:14│ 編集
コメントサンクス
葉高大鋤さん
何回も行ってるんですね、それなのに舟に乗ったことないw
ボクが鬼怒川って聞くとライン下りが浮かぶんですよ。
でも温泉地ですから、わざわざ舟に乗らなくてもいいと思いますよw
感動するとかそういうのではないですけど、乗ってて気持ちいいですし、舟からじゃないと見れない景色を見ることができるし、機会あればぜひ。
電車(スペーシア)の個室も案外安いし、話のネタにって感じですね。
個室と言っても、扉には窓が付いてありますので、外から見られますからね、お気をつけてw

yamanari│URL│2020/07/09(Thu)11:38:35│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
栃木とか群馬は温泉が数多くありますけど、コレまで草津温泉にしか行ったことないですからね。
草津に比べるのようは繁華街?はなさそうですし、静かな雰囲気を楽しみたい人向けって感じですね。
色々教えていただいてありがとうです、次回行く時にはぜひ参考にさせていただきます。
東武ワールドスクエアいまいちですかぁ、写真や看板みてると、タージマハルや万里の長城など世界遺産のミニチュアがたくさんあって面白いかなぁって思ったんですけどね。
反対に日光江戸村は、2.3年前に行った京都太秦映画村と同じような感じなので、しばらくはいいかなって思ったんですよね。
ライン下りは迫力はありませんでしたけど、面白かったですよ、乗って良かったって思います。
写真は買いませんでしたw
駅に着いた時に、ふと案内板見ると帰りの電車の個室に空きがあるって書いてたので、それも記念になるかなって買ったんですよ、こんな状態(コロナ)でなかったら、当日に取れるようなことなんてないんでしょうね。


yamanari│URL│2020/07/09(Thu)11:50:05│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
鬼怒川温泉ってのはもちろん名前は知ってて、たぶんだけど(少なくともボクの中では)栃木群馬に数多くある温泉地の中でもトップクラスに有名?な温泉ですよね。
泊まれれば良かったんですけど、行くことも当日になってから突然決めたことで、いずれゆっくりと泊まりで行きたいけど、とりあえずは下見気分で覗いてこようか、ってなノリで急遽行くことにしたんですよね。
個室列車も乗るつもりもなくて、たまたま空室があったから初鬼怒川訪問の祈念に乗ったんですw
舟も乗る予定なかったからなぁ、乗れるとも思ってなかった。
とにかく、何の情報もなく、行きの電車の中で、観光地をネットで調べてたぐらいですしねw

yamanari│URL│2020/07/09(Thu)11:57:20│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
雨ばかりでイヤんになっちゃいますね。
日光にぜひ行ってください、スペーシアに乗って、個室でw
個室に監視カメラなかったんじゃないかなぁ。
あったらあったで、それはそれで問題あるんじゃないかなぁ。
鍵付いてたかどうかわかりませんけど、扉には大きな透明ガラスの窓ありますよ。
だから廊下側から丸見えですよ。
もちろん外側からもねw



yamanari│URL│2020/07/09(Thu)12:02:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1961-993e3d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード