2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/06/13
22:42:28
A7307107-blog.jpg

A7307108-blog.jpg

A7307110-blog.jpg
コテージのバルコニーに併設している露天風呂での写真三連発でした。

今回の旅、滝や渓谷や湖、それぞれ見事で感動したけど、実は一番感動したのが山でしたね。
日頃、山を近くに見える環境で生活してないんだけど、ここでは360度山に囲まれるってね。
それも皆大きな山ばかりで、近くにあるもんだから迫力が凄い。
もちろん写真では360度写せないので、このブログで報告できないのが残念なんだけど、思わず車を止め写真を撮った一枚です。↓
A7307135-Edit-1.jpg

二日目、朝食を食べた後に向かったのが、『白駒の池』。
ここに行きたかったのは、駐車場から白駒の池までの歩いていく途中が凄い苔むす原生林なんですよね。
それが目的だったんですよ。
何故か苔というのが好きなんですよね。
A7307142-Edit-1.jpg

A7307144-Edit-1.jpg

苔むす原生林を歩くこと10分。
白駒の池に到着です。
A7307174-Edit-1.jpg

A7307191-Edit-1.jpg

白駒の池の周囲にはお散歩道があって、一周約30分位で歩けるんだけど、その途中にあったのが『もののけの森』。
宮崎駿がココを知っていたり参考にしたりして『もののけ姫』を作ったのかどうか知らないけど、まるでジブリの世界。
A7307200-Edit-1.jpg

A7307204-Edit-1.jpg

そしてこの旅、最後に行ったのが『御射鹿池』
東山魁夷の作品『緑響く』のモチーフとして有名な池で、シャープのテレビAQUOSのCM(吉永小百合出演)で使われたことでも有名です。
A7307232-Edit-Edit.jpg
この御射鹿池に隣接して、きょがん・奇岩と滝めぐりの渓谷散策コース(横谷峡)というのがあって、最初の予定ではそこを散策するつもりだったんだけど、結局時間がなくて、また次の機会に。

そんなこんなで一泊二日長野・山梨の旅日記でした。
特急列車によるお出掛けが好きで、今回も出来れば特急列車に乗って来たかったんだけど、現地であちこち出歩く場合は車じゃないと移動できないですからね。
山の中でガス欠寸前になってちょっと焦ったりしたので、車の場合は早めにガソリン補充しなければいけないということを今回の旅で勉強させて貰いましたw

最後は今回泊まったコテージでの写真ですw
A7307118-blog.jpg

A7307119-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/06/13(Sat)23:43:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/06/14(Sun)08:11:05│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/06/14(Sun)18:36:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/06/15(Mon)01:02:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/06/15(Mon)04:04:58│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ホントに大自然を堪能した旅でしたね。
素晴らしいエリアで他にもまだまだ素晴らしいところがあると思うので、また来てみたいですね。
わびさびなんでしょうかねw
朝食はレストランで普通の和食って感じでしたよ。
車だとアルコールが飲めないですからね、電車だと駅弁とビールが楽しめますから。
レンタですよ。
海外にはしばらく行けそうにないし、しばらく国内旅行楽しみたいですね。

yamanari│URL│2020/06/16(Tue)11:22:40│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
日常と違う場所に寝泊まりするのってやっぱ特別で、気分が全然違いますよね。
今回は自然の中のコテージということで、また特別な気持ちw
でも部屋の中に虫を一匹見つけて(出入りする時に入ってきたんでしょうね)からは、落ち着かなかったですw

yamanari│URL│2020/06/16(Tue)11:26:09│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
景色が凄いですね、山に囲まれてる景色もだけど、山の中に入っていったところの木々や苔や湖。
元々知ってたわけではなくて、ここに行こうと決めてから何があるかなぁって調べたんですよ。
いい感じってどんな感じなんでしょうw

yamanari│URL│2020/06/16(Tue)11:36:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
見てないですね、てか知らなかったです。
見ることができるなら見てみたいですね。
PCでは見ないのでTVで見れたらいいんですけどね。

yamanari│URL│2020/06/16(Tue)11:38:16│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
今車(マイカー)所有してませんからね。
出掛ける時はいつもレンタカーですよ。
基本電車の旅が好きですから。
ずっと運転してますよ。
関西からじゃなくて関東からです。


yamanari│URL│2020/06/16(Tue)11:39:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1952-37e824b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード