2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2020/01/05
00:35:47

昨日(3日)バンコク&パタヤ の旅から帰ってきて、
今日(4日)は近くの神社に初詣に行って来ました。
神社で神札を買ったんだけど、大(1500円)と小(700円)があって、どちらにしようか悩んだけど、ここは思い切って大を買っちゃいました。
だから今年はご利益があるんじゃないかと・・・期待していますw
それから映画(『男はつらいよ お帰り 寅さん』)を観て来ました。
それから録画していた『きのう何食べた 正月スペシャル2020』も見ましたよ。
このドラマ大好きですw

と言うことで、旅日記を始めたいと思います。
なんか昨年は旅日記が多くなりすぎた感があり、又又の旅日記ですが、自分のための備忘録として書いているので、見てる人は面白くないと思うけど、ま、写真だけでも観ていただければと思います。

さて今回の旅はパタヤ です(ついでにバンコクも少しだけ)。
今回の旅も三代目彼氏が同行したんですが、旅先を決めたのは彼氏です。
バンコクまでのチケットは早くに買ってたんですが、特に行き先を決めてたわけじゃなく、彼氏にどこに行きたいか決めといてと言ってました。
で、彼氏が決めた行き先がパタヤ だったんですよね。

ボクは「えっ、パタヤ ?」って感じで、行き先を彼氏に決めといてと言っときながら、パタヤってのがちょっと意外というか、不満というか・・・。
パタヤももちろん悪くないというか好きなんですけど、せっかく長い休みが取れる年末年始の休暇ですから、長い休みが取れる時以外にしか行けないタイのどちらかといえば北部、東北部に行きたかったんですよね。
だから彼氏がパタヤ と言ってからもまだ悩んでいたんですけど、結局パタヤにしたのは、北部は寒いということが分かったからです。
タイといえば暑いイメージしかないけど、この時期、北部では最低気温が10度台になるらしいです。
せっかく寒い日本を脱出して暑いところに行こうとしてるのに、10度台はダメだわってことで、パタヤに落ち着いたんです。
プーケットにしようかと考えましたが、近さでパタヤにしましたw

12月27日に出発して1月3日に帰ってきましたので、7泊8日だけど、帰りの便は深夜便で3日の朝着だから、6泊8日ってことですね。
バンコクに2泊して、12月29日にバンコクからパタヤ に移動してパタヤ で4泊です。
そんな旅の旅日記です。

1日目はお昼過ぎに成田を出発して、バンコクには19時頃着。
バンコクのドンムアン空港での入国手続きは驚くほど空いていて早く入国できたのですが、時間が時間ですからタクシーでホテルに。
これまでバンコクでの宿泊はずっとシーロム地区のホテルでしたけど、今回はアソーク駅近くのホテル。
ご飯を食べに行って一日目終了です。

そんなこんなでバンコク&パタヤ旅日記よろしくです。

次の記事:2020 子

││2020/01/05(Sun)22:07:47│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
そういうわけではないんだけど、一人旅と違って二人旅だと相手の行きたい場所などの希望を確認しておく必要がありますからね。
旅は開放感ありますからね。
でもそれはないですw
今年もたくさん旅できたらいいですけどね。

yamanari│URL│2020/01/06(Mon)07:24:55│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
旅の写真を見るとボクもそこに行きたくなりますよ。
でも行ってみないとわからないってこもがありますからね。
タイもたくさん面白いところがありますから、ぜひ行って欲しいですね。
今回もたくさん写真撮ってきたのでお楽しみに。

yamanari│URL│2020/01/06(Mon)07:28:45│ 編集
コメントサンククス★
匿名さん
改めてあけおめです。
いつものことですが、無事帰国することが出来て何よりです。
ここ数年ですね、年末年始海外は。
昨年は海外旅頑張りすぎたので、今年は少し抑えめにしようかなと思ってますが、どうなるかは自分でもわかりませんw
旅日記お楽しみに。

yamanari│URL│2020/01/06(Mon)07:32:25│ 編集
コメントサンククス★
匿名さん
1万円でも宝くじが当たれば嬉しいですよねw
どうしてパタヤ なのか聞いたみたけど、前回のパタヤ旅が楽しかったらしいです。
川沿いでもと思ったけど、何かと不便そうなんで止めました。
でもそんないいホテルには泊まってませんよ。
アソークと書いてますけど、実はプロンポンのほうが近いですね。
赤バスいいですよね。
カオパットはほぼ間違いないですからねw
写真のお店で食べましたけど、オープンエアで食べると何故か美味しいですからね。
ハードになんてならないならないw

yamanari│URL│2020/01/06(Mon)07:46:40│ 編集