2019/12/07

旅日記最後は何枚かの写真をご紹介しますね。
TOPの写真は天津駅から北京南駅までの新幹線のチケットw
日本から予約が出来るので便利でした。

公安?
とにかく警察官が多いというイメージですね。
電車の駅は、空港と同じですね。
建物に入るのにセキュリティチェックがあります。
地下鉄も同じ。
ただチェックもどちらかというと中国人向けのような感じがして、外人には緩い感じのチェックだと感じました。
天安門近くには写真のように街のあちこちに警察官が立ってました。

王府井にあった百貨店。
中国とはいえ、日本と変わらない建物が多くあるんだけど、この百貨店は何か中国らしい建物だったので写真撮りましたw

昆虫食の屋台
以前はもっと昆虫食の屋台があったように思うんですけど、今回の旅で見つけたのはココの一軒のみでした。
昆虫を食べる中国人が減ったのかもわかりませんねw

エロいサービスが期待できるお店のチラシw
今回二泊したんですけど、二泊とも観光を終えてホテルに帰ってくると扉の下の隙間からこのチラシが入ってましたw
ホテルのレセプションを通って入館したんでしょうか。
もしかしてホテルも黙認してるのかもわかりませんね。
ブログネタ的には、サービスを受けた方が面白かったのかもわかりませんね。
写真がイケメン男子だったらねw

民族衣装を着ての記念撮影
こういうサービスをしているお店が何軒かありましたけど、確か格安(500円位だったか)で記念撮影が出来たと思います。
自分のカメラで撮影するからというとさらに値引きしてくれました。

マネキンと記念撮影
お店の前にこういうマネキンを置いているお店が結構ありました。
中国人も記念撮影撮ってましたよw
よく出来たマネキンで、最初本物の人間かなって思っちゃいましたw

トゥクトゥクらしき乗り物。
よく見たのは奥の乗り物。
とにかく寒かったので、格安でちょっとした移動ができるなら便利だったかもですけど、それほど走ってなかったので乗る機会はなかったです。
前にある乗り物はココでしか見なかったけど、看板の文字を見ると観光ツアー的なことをしてくれるんでしょうか。
でも、コレだとあまりにも風通しが良すぎて、寒さに耐えれないと思いますけどねw

今回もだらだらと旅日記が続きましたけど、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次の記事:包子
このページのトップへ
前の記事:ロシュツ

││2019/12/07(Sat)22:41:00│ 編集

││2019/12/08(Sun)09:02:51│ 編集

││2019/12/08(Sun)15:20:12│ 編集
確かに¥マークありますね、天津駅で発券したんですけどね。
公安はやっぱ怖いイメージありますね。
何もしていなかったても逮捕されそうでw
昆虫の屋台は中国だけでなくタイでもありますよね。
旅先でお腹痛くなりたくないので食べる勇気ないですけどねw
何年か前に上海に行った時はゲイバーやマッサージ店があったんですけど、北京にもあるのかなぁ。
同じ写真撮りましたよ。
てか、最初ボクは撮るつもりなかったんですけど、かなりサービスしてくれたのでボクも撮ることにしたんですよね。
この気温だと幌のないトゥクトゥクにはとても乗る気にはなれませんw

yamanari│URL│2019/12/09(Mon)20:53:49│ 編集
旅日記楽しんでいただいたようで良かったです。
備忘録として書いてるので、他人が見ても面白くないだろうなって思いながら、つい何回か続けちゃいますw

yamanari│URL│2019/12/09(Mon)20:55:30│ 編集
日本に住んでる中国人と中国に住んでる中国人は違うんでしょうね。
服装とか外見もそうだろうけど、考え方とかも違うのかもわかりませんね。
握ってるだけで特に意味はないですよw

yamanari│URL│2019/12/09(Mon)20:58:48│ 編集