2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/07/30
13:08:06
IMG_2776-blog.jpg

先日の「NIKKEIプラス1」より

【21世紀これが暮らしを変えた】ベスト10
1位 高速ネット通信
2位 LINE
3位 ネット・テレビ通販
4位 iPhone
5位 電子マネー
6位 グーグル
7位 SNS
8位 ユーチューブ
9位 地図アプリ
10位 カーナビ

SNSは確かに世界を大きく変えたような気がしますね。
ボクの生活環境から考えるとユーチューブなんてのも確かに暮らしを変えたと思います。
テレビ番組を見るよりテレビでユーチューブを見る方が断然多いですからね。


2000年に掲載された【20世紀これが暮らしを変えた】ベスト10では、
1位 コンビニエンストア
2位 携帯電話・PHS・ポケベル
3位 電子ネット
4位 テレビ
5位 コンピューター
6位 電子レンジ
7位 テレビゲーム
8位 自家用車
9位 クレジットカード
10位 ファストフード

コンピューターというモノが世に出たのは一番世界を変えたと言っても間違いないでしょうね。
コンピューターというよりネットかな。
あっ、じゃあ、電子ネットのことかな・・・電子ネットって何のことだろう・・・わかんないや。
テレビもコンビニも生活変えてますね。

その当時は凄いモノでも時代が変われば用無しになるのは仕方ないこと。
次から次へと新しいモノが出てきますからね。
ポケベルなんてもうないし・・・あるのかなぁ。

10年後にはまた暮らしを大きく変えるようなモノが出てくるんでしょうね。
空飛ぶタクシーとかw


今日の写真は先日の旅先で撮った写真ではないですよ。
旅から帰ってきてから、山登りに行ったときの写真です。

IMG_2777-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/30(Tue)13:50:43│ 編集
某裸祭り、かつて非公認ではあったが全裸が黙認されていた。カメラマンはみんな自分のために撮っていた。ところがインターネットの出現によって自分のおちんちんがあっという間に世界中に広まってしまう世の中になってしまった。おかげで数年前に完全に全裸禁止になってしまった。裸祭りの魅力が半減してしまった。インターネットは伝統的民俗行事も変えてしまった。残念。

葉高大鋤│URL│2019/07/30(Tue)16:34:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/30(Tue)23:08:41│ 編集
私の生活を変えたのは彼氏の存在 両方リバ

彼氏愛してる│URL│2019/07/31(Wed)01:25:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/31(Wed)21:49:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
確かに10年ひと昔前ですよね。
20年になると大昔って感じで、その時代のモノなんてもう存在してないのもありますよね。
スマホもなかったのかなぁ、もう覚えてないですね。
全然盛んではないですよ、やっぱ若いときのほうがねw
夏らしくなったのはいいですけど、暑すぎますよね。

yamanari│URL│2019/08/01(Thu)00:38:03│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
裸まつりってどこでしてるのか知らないですけど、全裸がokだったなんて知りませんでした。
全裸で神輿担いでたんでしょうか。
もしそうだとしたら絶対見に行きたかったですねw
ネットがなかったとしても撮影するのはちょっと気が引けますね。
真剣に祭りに参加しているのにネットでその写真が出たりしたら可哀相ですよね。
しかし、全裸がダメになったのは残念ですね。

yamanari│URL│2019/08/01(Thu)00:41:45│ 編集
コメントサンキュー★
彼氏愛してるさん
確かに人との出会いって大切だし、人生を変えちゃいますよね。
いい人と出会えたなら幸せですね。
両方リバって便利ですねw

yamanari│URL│2019/08/01(Thu)00:43:28│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
やっぱネットてのが世に出たのは時代を変えましたよね。
ネット無しなんて今の時代考えられないですもんね。
でも確かに便利にはなってるけど、個人情報漏えいのリスクは何十倍も大きくなりましたね。
youtubeは毎日にように見てますけど、半分以上が旅系ですね。
アジア限定ですけど、見てたら出かけなたくなりますよw
コンビニがいつ出来たのか知りませんが、気が付いた時にはコンビニがありましたから、出始めた時って画期的だったんでしょうね。
自動運転は今もCMで宣伝してますよね。
ちょっと信じられないですけどね。
100年後はもう生きてないですから、生きてる間に見れないですね。
山は人が少ないですから露出したくなりますねw

yamanari│URL│2019/08/01(Thu)00:50:26│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
十年一昔ですね。
十年前のモノはもうなくなっているか、進歩しているかですね。
露出が好きかどうかといえば好きですねw

yamanari│URL│2019/08/01(Thu)00:52:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1836-4bb9eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード