2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/03/27
23:29:47

沖縄お散歩日記最終回は、沖縄で食べた料理です。

最初は初日に牧志公設市場で食べた料理。
時間が中途半端だったしここで食べるつもりじゃなかったんだけど、1階のお兄さんの営業トークに負けて食べちゃいました。
ここは1階の市場で食べたい食材を選んで、2階のお店で料理してもらうんですよね。
IMG_0417のコピー-2
伊勢エビと何らかの貝

IMG_0419のコピー-2
伊勢エビの汁

IMG_0418のコピー-2
何らかの貝のバター炒め

IMG_0420のコピー-2
ハタの蒸したやつ
ここまでが公設市場で食べた料理でした。

IMG_0425のコピー-2
テビチとモズクの天ぷら

IMG_0435のコピー-2
沖縄そばだったかソーキそばだったか、たぶん沖縄そば。
三昧肉がトッピングされたものが沖縄そばで、
豚のあばら骨の部分(スペアリブ)がトッピングされたものがソーキそばということだそうです。

IMG_0438のコピー-2
ゴーヤチャンプル

IMG_0451のコピー-2
沖縄そばだったかソーキそばだったか、たぶんソーキそば。

IMG_0440のコピー-2
揚げたジーマミー豆腐とアグー豚のソーセージ

IMG_0454のコピー-2
タコライスと沖縄そばだったかソーキそばだったか、たぶんソーキそば。

IMG_0455のコピー-2
サイコロステーキ
沖縄には何故かステーキ屋さんが多いんですよね。
石垣牛とかいう牛さんのステーキだったかな。

ということで、3回にわたって沖縄お散歩日記をお送りしました。

IMG_0446-blog2.jpg


次の記事:沖縄2
このページのトップへ
前の記事:165-52
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/28(Thu)06:10:27│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/28(Thu)22:48:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/29(Fri)08:15:42│ 編集
自分も沖縄行った時、なんたら貝の刺身、なんたら海老のなんたらとか色々食べたなぁー、残波だっけか、毎晩1本飲んだなぁとか色々思い出しました〰。そうそう2月に台湾行って烏来、行って来ましたまだまだ元には戻ってないみたいだけど九粉とかとは違った良いところでした、それにしても食欲旺盛ですね❗

なつき│URL│2019/03/29(Fri)17:42:55│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
沖縄料理は地理的な関係からか台湾や東南アジアの料理っぽいですよね。
台湾や東南アジアに行くのと同じように美味しいローカルフードを食べるのが楽しみですよね。
どれもこれも美味しいです。
量は人並み以上では決してないと思いますよw
見せるような機会がないのが残念ですねw

yamanari│URL│2019/03/30(Sat)19:44:39│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
沖縄でなくても沖縄料理屋さんにはたまに行きますけど、独特の料理ですよね。
ジーマミー豆腐はボクも大好きですけど、揚げたジーマミー豆腐って初めて知りました。
ゴーヤの苦さもボクは好きですよw
牧志公設市場で食べたのはボクも初めてだったんですよね。
これで1万円ぐらいでした。
もちろん泡盛もオリオンビールはいただきましたよw
お土産は何も買いませんでした。
珍しく国内旅日記って感じでしたね。

yamanari│URL│2019/03/30(Sat)19:52:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
沖縄料理は独特ですよね。
どれもこれも珍しくて美味しいですよ。
魚の名前を聞いてもわからない名前ばかりですw
国内旅行の旅日記は滅多にないですよね。

yamanari│URL│2019/03/30(Sat)19:54:27│ 編集
コメントサンキュー★
なつきさん
なんたら貝とかなんたら魚とか聞いたことのない名前の食材ばかりですよね。
でもよくよく聞くと、タイの一種だとか、ハタの一種だとかって教えてくれます。
沖縄に行くとどうしてかお酒を飲み過ぎますよねw
烏来まだ元に戻ってませんでしたか。
でもトロッコは走ってましたでしょw
温泉地って感じでいい街ですよね。
いつもこんなに食べてるわけじゃないですよ。
折角の沖縄旅行なんで、沖縄料理を堪能しただけですw

yamanari│URL│2019/03/30(Sat)19:59:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1794-201fe818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード