2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2019/02/08
23:12:48


タイのウボンラット王女が、党首相候補になったというニュースを見てビックリです。
故プミポン前国王の長女ですよ。
ワチラロンコン現国王の姉ですよ。
以前から、王女様がAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を歌って踊る動画が面白くて何回も観てました。
歌も上手だし、踊りも覚えていて、これが王女様?って感じで、この王女様が歌ってるyou tubeが結構あるんですよねw
日本の皇室では考えられないタイプの人なんですけど、あの現国王の姉ですからね。
動画を何回も観ていて、勝手ながらちょっと親近感みたいものを感じてましたw

タイの皇室について全然詳しくはないんですけど、
街のあちこちに国王の大きな肖像画が飾られていたりして、日本よりは皇室に対して敬う気持ちが大きいんじゃないかなぁって思ってたんですけど、王女様がこのファンキーさですからねw
その王女様が党首相候補になるなんてビックリですよ。
そんなのありなんですかね。
ちなみにタクシン派の党からなんで、軍主導の親軍政勢力もちょっとあせってるのかなぁ。
なんかよくわかりませんね。
あっ、67歳って初めて知りましたw

追記(2/9)
王女様の出馬は取りやめになったみたいです。
出馬は好ましくないと国王が言ったからだということです。
行きつけのタイ料理屋のマスターも言ってました。
「王女様は外国人と結婚して(離婚済み)、今は王室の人間ではないけど、でも王室関係の人間として出馬はいいことではない」と。
ま、そうですよね。

A7300508-blog.jpg


次の記事:まとめ
このページのトップへ
前の記事:インフル
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/02/09(Sat)23:40:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/02/10(Sun)08:50:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/02/12(Tue)05:19:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
二分されているからこその出馬なのかなって思ったりしましたけど、タクシン派からの出馬でしたからね。
誰が彼女を政治利用しようと考えたんでしょうね。
凄い事考えますねw
タクシン元首相はそんなことしたんですか、知りませんでした。
それはかなりショックな出来事でしたね。
勝手な意見ですけど、屋台が無くなりつつあるのもタイらしさがなくなって寂しいですよ。
国家が流れるのはもちろん知ってますよ、ボクも止まってますからw
象さんは神様ですから何よりも大切に扱わないとねw

yamanari│URL│2019/02/13(Wed)00:01:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
皇室を離れているとはいえ王女様ですし国王のお姉さまですからね。
それも歌えるだけでなく踊りまで覚えてるなんてかなり練習しないと出来ないですからね。
首相になったらどうなったんでしょうねw

yamanari│URL│2019/02/13(Wed)00:03:03│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
タイは今年また大変なことになるんでしょうかね。
また数年前のように赤シャツと黄シャツの対立で国内が大混乱状態になるんでしょうか。
女王様というとそっちの世界の話にもなるんだけど、王女様ですからねw
寒さも徐々に薄らいできて、暖かくなってくる季節ですね。
早く薄着で出歩けるようになってほしいね。

yamanari│URL│2019/02/13(Wed)00:07:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1777-4483a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード