2019/02/02
台北駅の地下の食堂で食べたランチです。

ということで、マカオから最終目的地である台北に帰ってきました。
後から考えると、マカオにもう一日いて、マカオから直接日本に帰ってくるということも出来たんだって思ったけど、それを思いついたのが後からなんで。
とにかく日本に帰るフライトの出発地である台北に戻らないと、ということだけしか頭に入ってませんでした。

龍山寺です。
龍山寺は台北最古のお寺で、台北観光で最もと有名な名所でもあるので、行かれた方もいらっしゃると思いますけど、ボクも一度は来たと思います(ほとんど記憶にありませんが)。

何故、ここに来たかというと、行きつけの韓国料理屋さんのママ(おばぁ)にお土産を頼まれて、それがややこしい仏具(数珠)だったからです。
仏具なんてどこにでも売ってるものじゃないし、ここに来れば売ってるかもわからないと思ったからです。
「台湾には売ってると思うから」と頼まれたんだけど、結局そんなややこしい仏具なんてボクにはわからなくて、結局買えませんでした。

旅行に行く時に、お土産をリクエストされるのって一番困りますよね。
お土産を買うのはいいとしても、買ってくるものをリクエストされると、それを探し求めないといけないし、短い期間の旅行なのに、その時間が勿体ないから。

ま、今回リクエストされたモノも、何かややこしくて、ボクは最初から買えないだろうって思ってたんですが、悪い言い方をすると一応は探すフリだけでもしないとと思ってココに来たんですけどね。
結局予想通り買えなくて、替わりのお土産を買って帰りましたよ。

運悪く(ここまでは運が良かったんですが)、龍山寺に着いた頃から、雨模様になって、お散歩もちょっと面倒になったのと、旅の疲れや寝不足が一気にきて、観光するより休みたいといった気分になったんで、西門町に移動。

ビールを飲みながら時間をつぶすことにしたんだけど。
実は、日本に帰るフライトの時間が、翌日早朝の5時位。
逆算すると、約2時間前に空港に着くとして、台北駅からバスに乗るのが、深夜2時位。
この時点で、午後3時ぐらいだったんで、10時間以上時間をつぶさないと行けなかったんですよね。
ホテルを取ることも考えたんだけど、深夜2時位に台北駅からバスに乗るんだから、ホテルに泊まるのも微妙な時間。
ホテル代を払うならそれまで遊んでたらいいわって思ったので、ホテルはとってなかったんですよね。

しかし、思ってた通りにはいかないもので、遊ぶどころから、眠くて眠くて、横になりたくて、やっぱホテルとってたほうが良かったってチョット後悔。
ビールを飲みながらじっと何もしないで10時間つぶすなんて無理ですからねw
ここで思いついたのが、インターネットカフェに行けばいいんじゃないかと。
調べると台北駅付近にあるのがわかったんで、早速移動。
台北駅近くにあったので、バスに乗る時間近くまでゆっくりできました。

最初、個室がなくて、ボックス席みたいなところで時間をつぶしたんですけど、個室が空いたら店員さんに言ってもらうようお願いしてたら、1時間ぐらいで店員さんが呼びにきてくれて、個室に移動。
上の写真は、ギブスは外してるところですねw
骨折してから日本にいる時はギブスをずっと付けっ放しだったんだけど、旅行に行くと言ったら看護師さんがギブスの取り外し方を教えてくれたんですよね。
ギブスを外して、ここでようやく横になってしばらく寝ることができました。(周りの個室でゲームをしているのか結構騒音でなかなか寝れなかったけど)
でもインターネットカフェなかなか良かったと思いますよ、いい経験になりました。
今後、中途半端な時間だったらホテルとるより全然安いですし、インターネットカフェでもいいんじゃないかなって思いました。

そんなこんなで、目覚ましで起きて、予定通りバスに乗って台北桃園空港に。
出発まで、ラウンジで軽食を食べながら、時間をつぶしました。
写真を見る限り、牛肉麺とチャーハンと煮卵って感じですね。

ということで、骨折したばかりだったのに、頑張って行ってきました「台湾・高雄-中国・珠海-マカオ-台湾・台北」の旅でした。

エロいパンツですね
中から恵方巻が出てきそう♪

Kさん│URL│2019/02/02(Sat)22:18:42│ 編集

││2019/02/02(Sat)22:48:57│ 編集

││2019/02/03(Sun)14:39:07│ 編集

││2019/02/03(Sun)16:05:20│ 編集

││2019/02/03(Sun)21:12:27│ 編集
Kさん
恵方巻きも色々あると思いますけど、ボクがスーパーで見た恵方巻きはすべて立派なモノでしたよw

yamanari│URL│2019/02/04(Mon)22:41:53│ 編集
コメントサンキュー★
そうなんですよね、乗り継ぎの為に戻ったようなものです。
でもネットカフェの利用ってのが案外いいアイデアで、フライトの時間次第では今後も有効に使えそうです。
お土産のリクエストって困りますよね。
あまり期待してなかったのか、替わりの品でも喜んでいただきました。
台湾といえば煮玉子ですが、中までしっかり味が染みていて美味しかったです。
お決まりのイベントについては今回は骨折中であったため出来ませんでした。
ネットカフェの個室なら出来たと思いますけどね。

yamanari│URL│2019/02/04(Mon)22:46:15│ 編集
コメントサンキュー★
良好なのもいいけど、そういうのも楽しそうでうやらましいですよ。
そういう人とはまともな関係は難しいでしょうから、まともに考えてたら付き合ってられないですよ。
そういう人だと思わないと。
ボクも二代目彼氏がちょっと似てるような感じでしたね。
残念ながら良い薬はないと思います。

yamanari│URL│2019/02/04(Mon)22:58:52│ 編集
コメントサンキュー★
寒い時のたい焼き美味しいですよね。
一般的に男性より女性のほうが行動力があって元気ですよね。
男性も頑張らないとますます女性が強い時代になりますね。

yamanari│URL│2019/02/04(Mon)23:01:28│ 編集
コメントサンキュー★
旅行直前に骨折したのは運がなかったです。
ギブスは大変でしたけど、旅行にも行け無事帰ってこれたので良かったです。
出来るだけ歩くのは少なくしようと思ってたんですけど、そういうわけにはいきませんよねw
楽しめたから良かったですよ。

yamanari│URL│2019/02/04(Mon)23:03:11│ 編集
No title
拍手コメントでお問い合わせいただいた方へ。下着はネットで購入したもので、GX3というブランドです。

yamanari│URL│2019/02/08(Fri)23:27:06│ 編集